タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武庫之荘フリーダムに行きました!!  

こんばんは~


今日は、お天気心配でしたが、武庫之荘フリーダムに行きました!!



雨は降ってなかったけど、少し風が強くて、寒かった。。。
空は、こんなにモクモクと曇っていました。
写真よりは明るかったと思うけど・・・。。。写真で見るとこわいな。



我が家のお姫さまです
CIMG7563a.jpg


うしろにみえるのはーーーーー!!!

PUKUPUKUさんのかっこいいあれです!本物です!!!



まだ準備中で、お客さんは少しだったので、撮れました!!

私も一緒に記念撮影すればよかった~。忘れとった~・・・。




WORK SHOPさんの看板、超かっこいい!!!
吹田のお店も素敵で、大好きなんです!!!そのセンスわけて下さいw
近かったら、きっと通うわ
CIMG7576a.jpg


PUKUPUKUさんの、可愛い寄せ植えの数々
CIMG7574a.jpg

CIMG7572a.jpg

CIMG7567a.jpg

CIMG7578a.jpg


ピック、選びたい放題で!!!5つGETしました
CIMG7568a.jpg


武庫之荘フリーダムは、初めて行ったのですが、
古本屋さんエリアがあったり、
そこらじゅうで、生演奏が聴けたり。生演奏、楽しかった。

手作りや、雑貨、とかのお店もいろいろと。
アジア雑貨が多かったような気がする。

決して大きなイベントではないけれど、
独特の雰囲気があっておもしろかったです


暖かかったら、花見しながらのんびりするのもいいやろなぁ~

今日はめっちゃ寒かった・・・。。。ダウン着てもよかったんちゃう?


娘には、真冬のジャンパー着せていって大正解
また熱だしたらかわいそうやもんな。


娘は今日も、とってもおりこうさんで、ママに付き合ってくれました♪ありがとう^^

でもやっぱり、途中でパパにバトンタッチしたった~w


category: イベント

tb: 0   cm: 7

ベランダに春の訪れ  

今日は大荒れの天気になるらしいですね。。。

家でゆっくりすることに、決定です




3月19日の蕾


サボテンにしては、控え目?可愛いお花が咲いてます
CIMG7557.jpg




こっちは、蕾が沢山出てきて、これからが楽しみです
濃いピンクの花で、めっちゃ可愛いよ。
CIMG7560.jpg




冬、外に置いていたら、茶色くなって、もう枯れたんかな?って思っていたハオ
水をあげて、日影に移動したら、こんなに鮮やかな色になりました!!
CIMG7552.jpg


子供も沢山ついてたー!!冬の間、放置しててごめん・・・
でも、ハオが外で、冬を越せることがわかりましたいいのか?
CIMG7549.jpg





可愛い多肉で、寄せ植えも作りました
CIMG7553.jpg

淡い色の多肉ばっかりで可愛らしくなりすぎた・・・。

ちょっと!!!ぜんぜん物足りない!!!

メリハリって大事ですねー。


う~ん、、私はやっぱ、サボテン入れた、ジャンクで男前な寄せ植えが好きやなぁ~
これはこれで、可愛いけど







Reoちゃんに頂いたカット苗で寄せ植えも作ったよ~
CIMG7543.jpg

ぎゅうぎゅうの寄せ植えにしたかったんだけど~・・・笑

根っこがでてきて、成長したら、この入れ物では、狭そうだ!!




七福神に花芽がでてきたよ
CIMG7548.jpg



遊びにきてくれてありがとう!!

category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 8

寄せ植え4つ(=^▽^=)  



先週、寄せ植え作りました。




今回の目玉寄せ植え
CIMG7533.jpg

缶の寄せ植え4つくらいを場所確保のために集めました。
恐竜やピックで遊びたかったけど、もうそんな体力は残っていなかった。とほほ。。。


この写真、しわしわだけど、水あげて、今はもう少し可愛くなってます!
八千代さーん・・・しわしわおばあちゃんや。


ウチワサボ、4つは親子です!!さてどれでしょう??(って、絶対わからへんよね)


大きい寄せ植えって、つくるの楽しいけど、やっぱり、難しいわ~。


ちなみに、プラスチックプランターは、セリアですw
ラティス風になってて、普通のよりはいいでしょ♪





saoriちゃんに頂いたメガネ缶やで~
CIMG7528.jpg

何を植えるかめっちゃ迷って・・・・・・・
迷いすぎた結果、近くにあった、リラシナっぽい多肉さんにしました。

この写真、しわしわだけど、水あげて、今はもう少し可愛くなってます!←二回目(笑)




サボテンと、白樺キリンと、いろんなとこで増殖中のプレビ。
CIMG7529.jpg

このトマト缶、可愛いくて好き~

プレビ、うちではほったらかしで、よく増えます!




大きくなりすぎたウサギさん
CIMG7530.jpg

バランス悪いわぁ~。。。

頭カットしたほうがいいかな。でも、どこまで大きくなるかちょっと見てみたい

このウサギ、さわり心地が、めっちゃいいです




遊びにきてくれてありがとう!!

category: 多肉

tb: 0   cm: 9

子供エプロンできた!  

何か月ぶりでしょうか・・・?

ミシンをほこりの中から救出しました~(笑)


娘が、めずらしく、ちゃんと昼寝をしてくれたので、
その隙に、ずーっと前からやってみたかった、子供エプロンを縫いました!

この、今日のめずらしいヤル気は、「ミシン記事がすごーく見たいよー」って
コメントをたっくさん頂いたので(そんな風には言われてない。プッ)
ヤル気スイッチONになりました!!!単純です!!


型紙もなく、テキトーな作品です・・・
だから、ちょっと、左右のバランスが悪いー。



昼寝から起きた娘に、ぴったりだといいけど。
ちょっと大きいかなぁ?

これは、練習用のつもりなので、次はもっと可愛い布で、
フリフリもつけようか~

ミシンカバーが、ほこりまみれになる前に・・・・・・・・
↑なんか、タイトルみたい(笑)
-- 続きを読む --

category: 手作り

tb: 0   cm: 6

可愛くなってきた♪  

こんばんは!



一周年のお祝いコメント、沢山ありがとうございました感激しています。


みんなが遊びにきてくれて、

有難いことに、コメントも頂けて、盛り上げてもらって。

だから一年、続けられたんだなぁと、実感しました。


みんな大好きです~~~
     


それなのに、最近、コメント残せなくてごめんなさいm(__)m

なぜか、あんまり時間がない

毎日、娘とレゴブロックしています(笑)
もちろんそれだけじゃないけど!
レゴブロックって、、、けっこう楽しいです^^

「おうちつくろっかぁ~」って娘に誘われる毎日です


8月のひょろひょろ葉挿し→☆赤ちゃん多肉 8月29日☆


こんなに可愛くなってきました
CIMG7545.jpg


でも、まだ一号鉢よりも小さいかな。先は長い・・・笑
CIMG7547.jpg




遊びにきてくれてありがとう!!!

category: 多肉

tb: 0   cm: 4

