タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供は遊びの天才だね( ̄(工) ̄)  

2歳と、もうすぐで8か月になるむすめ。

いろんな遊びをするようになりました。

ひらがなもどんどん覚えてます。

















遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチして頂けると嬉しいです!励みになります、がんばります!!
更新してない時も、ポチしてくれる方、ありがとう~!
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

category: こどものこと

tb: 0   cm: 5

マステが・・・(泣)&桜吹雪  

こんばんは。


台風大丈夫でしたか?


うちは南向きのベランダです。台風は北風だったので、

ベランダに雨はほとんど入りませんでした。







マステ、ぐっちゃぐちゃに。。。ついにやられました
CIMG6184.jpg

今までは背が届かないところに、ひっかけてあったのです。
CIMG6185.jpg

いつの間にか、手を伸ばせば取れるようになってたみたい。おっきくなったなぁ!!
CIMG6186.jpg



でも、一番普通の、無地のマステでよかった~。

冷蔵庫にひっかけてあって、キッチンでたまに使っていました。







桜吹雪、伸びてしまって、自分の重さに耐えられなくなった

切った方がいいのかな~?
sakura.jpg


↑この写真、なんか好きやなぁ奥にミッキーもおるし!



ブログをはじめて、半年経ちました
飽きっぽい私が続けてられるのも、みんなが読んでくれて、
楽しいコメントをくれるおかげです!ありがとう!!
これからも、どうぞよろしく




遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: こどものこと

2歳児の言葉辞典  

こんにちは!

今日は子どものお話しです!



最近、言葉をたくさん覚えてきたむすめ。

たまに、どこで覚えたん!?っていうのもあって、びっくりする。


動物、キャラクター以外もいっぱいしゃべるようになってきました。







「ばんざーい」

意味:そのままだが、服がお茶等で濡れて、着替えたい時に言う


「おっけー」

意味:モデルのローラのこと

最初に覚えたタレント。
たこ焼きのCMのポーズを真似してほしくて、CM見るたび私が
オッケーを教えていたら、名前、、、間違えて覚えてしまった。



「えーけーみー」

意味:AKB48のこと

ちなみに、、、ギンガムチェックが大好きで、聞くと踊りだします。
AKBの、他の曲が流れても、踊りませんでした。
これ、違うんだけどーって言いたいような、微妙な顔をしていた。



「しめてー」

意味:洗面所から出る時、大人にドアを閉めてと、支持を出す


「ぱぱすきー」

意味:意味はあるのか不明。。。しかし、最近全く聞かないなぁ



「おちゃうー、ここ!!!」

意味:(口を指差しながら)お茶が飲みたい!


「パパ、ないない!!!どゆーことー?」

意味:朝起きたら、パパがもう出勤していて、隣にいなかった


ちなみに朝、パパの出勤前に、「パパおしごとー」って大人が言うと
「ややもうっ」って言って、パパに抱きつきます。
そのしぐさ、その言い方、超可愛いんです!!

それがしてほしくて、パパは、わざわざむすめに寄ってくるけど
出勤した後、機嫌の悪いむすめと二人になるのは、私ですよ~・・・。



他にもいっぱいありますが、メモってないと忘れてしまう(笑)

最後まで読んでくれた方、ありがとう\(^o^)/

category: こどものこと

tb: 0   cm: 8

ベランダで砂遊び♪  

こんばんは。


昨日のこどもの話、全部読んでくれた方、ありがとう!!
そしてコメントもありがとうございました~!!
秋ロハスで逢えると思います。
人見知りせず、固まらなければいいのになぁ。。。



今日は、むすめが昼寝をしてくれなかったんです・・・。しんどかったー。

で、お風呂から出て服を着て、、、布団へダイブして、一瞬で寝ました

ドライヤーで頭を乾かしても、もう熟睡していました!!天使の寝顔で


いつもは、14時くらいから、2時間ほど寝てくれて、
その間に家事をしたり、ブログしたり、色々できるのだけど、
今日は、なーんにもできなくて、私、一人でイライラしていました・・・

むすめは、眠いのに寝れないのか、、、夕方は、妙なテンションで、
歌ったり、机のまわりをくるくる歩いたり、おかしな行動が多かった!!可愛いなw






そんなむすめの最近のお気に入りの遊びはこれっ!
CIMG5844.jpg


ベランダで砂遊び・・・
母は泣きたい


CIMG5845.jpg


ベランダ暑いしー。蚊に刺されるかもしれへんし。

ピンセットで、砂をバケツから出すのが、そんなに楽しいんかい!??

めっちゃ楽しそうに、ひたすら砂を出してます(笑)

たまに、砂をバケツへ戻したりも。。。




多肉に被害が及ばないように、このブリキバケツをあげました。

これ、いい感じにさびてきた!!
前は、花が植えてあって、もう枯れて、根っことかしかないので。
CIMG5848.jpg








夏の終わりのお客さん。クマゼミ。

ヒボタンの上が気に入ったらしい(笑)
ちなみに、これは、PUKUPUKUさんの寄せ植えで~す♪奥の赤いワイヤーのも。
CIMG5803.jpg





遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: こどものこと

tb: 0   cm: 8

るnさん便と、子供お楽しみ会に行ってきた話。  

こんばんわ。

むすめが、夕飯食べながら、昼寝してしまいました 何回目!?
 
もっと早く昼寝すればいいのにさー、ほんと困るわー。。。

昼間にしたい用事とか、色々あるやん。(主にベランダで多肉だが)






先日、TRING、るnさんからくるみぼたんが届きました~
CIMG5518.jpg


ボブのおまけつき~

くるみボタン可愛い!!!そして、ラッピングも、可愛い!!!
開けるのもったいなかったよー。
この、手作りはんこが、すごい!!めっちゃ可愛いです!!

お礼に、シュシュでも作って送ろうかな!! るnさん、シュシュはつけますか??







伸び伸びをカットして・・・・寄せ植え待ち多肉。
って、もう昨日、寄せ植え作ったけどニヤリ
CIMG5506.jpg

月曜、火曜の晴れ間を利用して、実は寄せ植え作ってました。
すっごく久しぶりに多肉とあそべて、楽しかった~!







++++++++++++++++++++++++++++++++++

子供お楽しみ会に行ってきた話



月曜日、市が開催する、子供お楽しみ会へ初めていって来ました!!

いつも行く場所とは違う幼稚園で行われて、、、徒歩2分という近さ!!
この幼稚園で普段も遊べたら、行き帰りがどんなにラクか~。。。


家を出発して、すぐお茶を忘れたことに気づき・・・
でも、まあ、そんなに飲むタイミングもないやろ、って思ってそのまま幼稚園へ。。。

そしたら、「10時半まで、お外で遊んでください」って!!!え!!!!!

こんな真夏日のような炎天下で、1時間も外???「勘弁してください」とも言えず・・・

先生にお茶を忘れたことを告げ、取りに行くはめに・・・。前途多難・・・か?


長くなりそうなので、続きは、追記に記します。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: こどものこと

