タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【多肉植物図鑑】を買いました。  

今日は旦那に娘の子守を頼んで、ひとりで留守番です。

いっぱいやりたいことが溜まっているから!!!

掃除や、片付けや、そして、、、、ミシン!! つくりたいもの、いっぱい!!!

あ~、ブログ名にしているのに、ずっとミシンさぼっていたのバレバレ~






昨日、【多肉植物図鑑】買いました




ついでに、私の多肉本コレクション、披露です

どんだけsol×solの松山さん好きなん~!!(もし見てたらどうしよう!!???)
CIMG5683.jpg




多肉を知って、、最初に買った本が、この左の【サボテンと多肉植物を楽しむ本】で、
表紙は松山さんの寄せ植えです。可愛いですよねー。
この本きっかけで、どっぷりはまってしまったんだなぁ。
CIMG5685.jpg




他には、ナチュラルガーデニングが、少し。だいぶ飛んでるけど。。。
立ち読みして、気に入った内容の時だけ買ってます。
多肉や、ジャンクガーデンのページが多いと買う
CIMG5686.jpg



いっぱい増えたな~!! え?まだまだ甘いですか??
ヨーコさん、どれだけ持っているんだろう・・・。すごそうだな。
CIMG5687.jpg




多肉植物図鑑、、、ずーっと何回でも眺められます!!!
写真がとっても綺麗で、、、なんといっても多肉が可愛い

サボテンも載ってて、それもまた、可愛い

育て方、特徴も、細かく載ってます。



そして!!
これ、読み方、知ってましたか??
CIMG5684.jpg

私、ずーーーーーっと、ひめぼし。。だと思ってたよ~。

うちにはいないけど、すごく人気の種ですね。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 買い物

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/29 12:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/29 22:50 | edit

〉鍵コメさんへ

ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
よろしくお願いしま~す!!楽しみです

URL | あやはし #-
2012/07/30 08:08 | edit

姫星美人、知らんかったー(´σ¨_、`)
ひめほしびじんだとばかりw
白牡丹もしろぼたんだと思ってたし、
きっと他にも間違ってよんでる多肉がいるんだろうなw

多肉植物図鑑、買ったんだねー
アタシは本屋で見てから決めようかとw

URL | yumippe #-
2012/07/30 10:19 | edit

ひさびさに多肉ブログらしい内容やな

ミシン物も楽しみにしてるわ


URL | co爺 #-
2012/07/30 10:34 | edit

こんにちは~♪
あ!私も多肉植物図鑑気になっていたのですが
どうーですか?よい??今日見て来よかな♪(^^)

あ、ごめ~ん(笑)
私姫星だけは読み方知っていたよi-278
でも、他のは危ないi-229i-201

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/07/30 14:56 | edit

> yumippeさん こんにちは~♪

ひめせい、、って読むなんて、びっくりだよね!
え??しろぼたんじゃないの!?知らなかったー!!
後で読み方、調べよーっと。

私も、立ち読みして、、、どうしようか迷ってて、、、
そしたら旦那が、「買えば?」の一言(笑)
家でじっくり読むと、楽しいよ~(^^)読むところいっぱい!!
変わった種類の多肉はないかも・・・?
でも眺めてるだけで楽し~~~!!

URL | あやはし #-
2012/07/30 15:28 | edit

>co爺

多肉ブログやもんね。v-219>
ミシンでは一個しかつくれやんだわー。

URL | あやはし #-
2012/07/30 15:30 | edit

> kikiさん こんにちは~♪

多肉植物図鑑、よいよ~(^^)v
いっぱい読むとこがあるし、特徴や、育て方、
知らないこといっぱい書いてあった!!
まだ全然読めてないけど。。。写真も可愛いよ!!

あ!姫星、知ってたんだ!!!
漢字の多肉って、むずかしいね・・・。
虹の玉とか、、実は、ぎょくだったりして・・・(笑)まさかねー。

URL | あやはし #-
2012/07/30 15:35 | edit

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす
エッー!ひめほしびじんじゃなかったんかーい!
知らんかったー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

白牡丹も、ふつーに しろぼたんと読んでたし…
ハァ~勉強が足りませぬ…!(◎_◎;)

素敵な本がいっぱいだね~♪

URL | rin #-
2012/07/30 19:03 | edit

〉rinさん おはよう!

ひめせい、なんて知らなかったよ~!!びっくり!
はくぼたんってのも、yumippeサンがコメしてくれて、わかってよかった!!

そういや、多肉の名前、声に出してしゃべることがないよなぁ…って、思いました^ロ^;
いつも文字だけやん!

本、内容かぶってる部分もいっぱいあるんやけど、、本好きだから、増えました

URL | あやはし #-
2012/07/31 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/98-a5e896ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

