タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニミニ黒法師と、可愛いmt for kids  

前回のが、注目記事にランクインしていて、たくさんの方に
訪問して頂きまして、ありがとうございます!!


よしっ、今日も多肉ネタにしよう
ほんとは、おじさんの写真もあるんやけどな~。。。。。
あ、今、それが見たいって思った人、何人?






冬に買った、ミニ黒法師の下葉が、枯れていたので、
ペリペリっとむいたら、、、こんなにちっちゃくなりました
CIMG5630.jpg


これ、大丈夫なんかな???
CIMG5628.jpg


黒法師、これは2代目なんやけど、、1代目も下葉がどんどんなくなってつるっぱげに・・・

なんでかなー、黒法師は苦手みたい。小さいやつを買うからかな。。。




葉挿しっこの新しいおうちは、こんなんですよ~
よく育っていた白牡丹は、先日、実家へお嫁に行きました。
CIMG5631.jpg






みんな大好きマステ


こんな箱に入っていて、子供用
CIMG5634.jpg

小さいのが3つ
CIMG5635.jpg

車、楽器、動物の3種類
CIMG5636.jpg


マステは好きで、かわいいのがあるとついつい買ってしまって、もう増えすぎ~~~!

この、カラフルなイラストに一目惚れ

子供用だけど、、、遊ばせるのもったいなーい!!
だって、ぐちゃぐちゃにするだけやもん。。。子供は、無地のマステでよろしい(笑)
これは、お母さんが遊びます




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 多肉

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛いマステ。

こんなの初めて見たよ。動物のいいね。

私も黒法師、苦手です。

URL | ヨーコ #-
2012/07/26 16:38 | edit

マスて って。。。 ほんと飽きないんだよね。
アタシモこの前 少し幅も広いの 1つ買ってしまった。 

 それカラフルで。。いいな~。

で、、黒法師 アタシモ。。そんな子 6こほど。。おります。 v-154 

 姫元気?? なにしてんの??
こっちは 帰省に伴い 庭の整理と 宿題戦争と。。。まあいろいろ。。。。ちびっこに苦戦してます。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/07/27 07:23 | edit

おはよ~♪
今日はいつもより早起きよ(笑)
黒法師ね、うん、うちにはいろんなコいるからな~
って、私黒法師の育て方分からないんですよ(^^ゞi-201
ただニク友さんが下の葉を落として大きくなっていくんだと言ってました(*^^)v

葉挿しッコのお家これだけ広ければノビノビ出来るねi-236
マステ可愛いです~i-178
ホントね!娘ちゃんもう少し大きくなってからかも(^^)
↓「踊ってる動画UPしたいけど、顔出しNG(笑)だから。」
ん~~~残念(´□`|||)☆

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/07/27 08:56 | edit

> ヨーコさん こんにちは!!

私もこれ、はじめて見て、可愛くて思わず買ってしまった。
動物が一番好き~♪ でも車も凝ったイラストで可愛いよ!

あ、黒法師苦手なんですね。
黒法師、夏は苦手みたいですねー。。。

URL | あやはし #-
2012/07/27 14:44 | edit

> るnさん こんにちは~!

うんうん。マステの種類、どんどん増えるし、進化してるし
それほど高くないし、、、つい買ってしまうよね。
この、子供マステは、他にもいろんな種類があったよ~
でも、このセットがダントツで可愛かった。

あ、黒法師って、こうなるのが普通なんかな!?

姫は、鼻水たら~ん、がだいぶ減ってきて、元気にしてるよ!
今は昼寝中(^^)
ちびっこに苦戦するのも、いまのうちだけ。。
「ママ~」ってひっついてくる間、大変だけど、楽しまないと!?

URL | あやはし #-
2012/07/27 14:49 | edit

> kikiさん こんにちは~!!

あれ、kikiさんも、黒法師に悪戦苦闘しているの?
いっぱいいるから、上手に育ててるのかと思ってた~!
下の葉は、落としてっても大丈夫なんだね!!よかった~♪

こんなにカラフルなマステは、私見たことがないよ~
だから、めっちゃ気に入って買いました(^^)
ためしに少しだけ切ってあげたら、足や手にぺたぺたはって遊んで、、、
最後はぐちゃぐちゃぽいっでした(笑)

URL | あやはし #-
2012/07/27 14:56 | edit

こんばんは^^初めまして
私の黒法師もひとつを除きすべて小さくなりました!夏は休眠に入るからこれでいいのだと聞きましたが、無事に秋頃から元気になるのか?ウーン心配です・・・それから、姫星さんの読み方とイコール、デシフィルムと分かり感謝です♡
ありがとうございました^^

URL | reiko #-
2012/08/02 04:00 | edit

> reikoさん こんにちは!!

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

黒法師って、、やっぱり夏は小さくなるんですか~
そのまま葉っぱがなくなりそうで、怖いですよね・・・(--;
涼しくなってから、期待しましょ!

姫星の読み方、、、びっくりですよね~!
やっぱり、ヒメホシって読みたくなりますよね!!

URL | あやはし #-
2012/08/02 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/96-b006cd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

