タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1ヶ月でこんなに大きくなった葉挿しっ子  


最近多肉ネタがめっちゃ少ない・・・

お茶目なco爺にメールでそういったら、なんて返ってきたと思いますか!?


「だれも、多肉ブログだと思ってないぞ~」 って

こんなにも、多肉好きやのにー!!!



やで、今日は多肉の写真を・・・・・・・・・・って思ったら


最近おじさんの写真しか撮ってないことに気づいた(笑)



新しい多肉の写真はまた撮るとして、


今日は少し前の、葉挿し写真を。





6月の様子

大きいのは、ちょんぱした千代田の松です。
CIMG5117.jpg

白牡丹とブロンズ姫
CIMG5118.jpg


で、

7月9日の様子
CIMG5511.jpg

梅雨にも負けず、順調に大きく育ちました。

現在は、もう少し大きな入れ物に入れています。写真撮ってないけどー




風邪はだいぶよくなりました!!!
でも現在、嗅覚がなくて、味覚がありません。。。(泣)
味わからないのって、、、とってもツライ。
おいしいもの食べて、満腹になっても、幸福にならない。

むすめもだいぶよくなってきました。
毎日、元気に踊ったりしてます♪




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: 多肉

コメント

こぉ~毎日暑いとしんどいねっ・・・

夏風邪は、なかなかひつこいなぁ~
あやはしちゃんと娘ちゃぁ~ん
1日も早くよくなってぇ~

おじさんの写真しか撮ってないことに気づいた
   ↑
うん(爆笑)でもおっさん達も気になるよ(笑)

葉挿しってこの時期びっくりするくらい成長してるよね・・・笑
いつのまに?って感じ

URL | saori #-
2012/07/25 15:46 | edit

こんにちは~♪
私、この白牡丹の葉挿しが大きくなってきてクシュクシュって感じ好きなんですよねーi-239

え、見たいから大きくなった葉挿しッコ今度撮ってね(^_-)-☆

風邪長引いてますねi-181
味が分からないのって辛いですねi-201
ウン♪娘ちゃんは踊っているのね♪想像すると
顔が綻んできます(^^)

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/07/25 16:05 | edit

Re: こぉ~毎日暑いとしんどいねっ・・・

> saoriさん こんにちは~!!

ありがとう!!普通の生活はだいぶ前からできてるんだけど、
なかなか鼻が治らないよー。

そうなんだよ、おじさんばっかり撮ってて(笑)
暑いからベランダに出る時間も少ないし。

葉挿しっこ、ほんと、急に大きくなった~
水あげたいけど、こわいよね。。。

URL | あやはし #-
2012/07/25 16:45 | edit

> kikiさん こんにちは~!!

白牡丹の葉挿しって、めっちゃ成長が早いね~♪
端っこの虹の玉は、あんまり変わってないでしょ。
あ、最近の写真もまた撮りますね~!!

風邪って、、、こんなに長引くものだっけ??
という感じです。冬でもあまり風邪ひかないので。
味がわからないのって、ほんとーにつらい。。。。
コーヒー飲んでも、、水なんだよ(--;
アイス食べても、、、何か、冷たいもの。。。

踊ってる動画UPしたいけど、顔出しNG(笑)だから。

URL | あやはし #-
2012/07/25 16:50 | edit

姫 ダンシング  e-420してんの~!!  本人を知ってるだけに。。。可愛い。

 水やりのことたくさん 考えてくれてありがとね。 
 赤ちゃんたくさん ぷクぷくジャ~ん

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/07/25 20:46 | edit

夏風邪って長引くからねーー
栄養いっぱいとって睡眠もね(°∀°)b
早く完全復活しますよーに!!

ウチの葉挿しッ子たちは、
長引いた雨で徒長しちゃったよ,,,,,,,,
こんなヒョロヒョロでは夏越しは無理でしょうね;;

URL | yumippe #-
2012/07/25 23:05 | edit

〉るnさん おはよう!

大好きな番組の曲を最近ずーっと流してて、踊ったり歌ったりしてるよ。
私はもうそのアルバム聴き飽きたー

水やり、解決してよかったね!枯れたらショックやもん。
また買えばいいという事じゃあないし。

葉挿し、こっから一人前になるまで、どれだけ時間かかるかなぁ。
がんばってほしいわ!

URL | あやはし #-
2012/07/26 10:42 | edit

〉yumippeさん おはよう!

風邪なかなか治らないのは、年のせい!?とか思ったけど(笑)
夏風邪だからなのね。。心配してくれてありがとうm(__)m

私も、よくひょろひょろになるよ~。。。前、虹の玉なんてひどかった。
背だけめっちゃ高くて、ポキって折れたよー

多肉は葉から簡単に増やせるって、、、あれ、うそだよねー!
なーんも簡単じゃない。大きくするまで、何年かかるん!?

URL | あやはし #-
2012/07/26 10:52 | edit

多肉ブログやったのを再確認しました。

おじさんシリーズの次を探します。

なかなか面白いのは、見つからんな

URL | co爺 #-
2012/07/26 11:34 | edit

〉お茶目なCO爺へ

うわっ、再確認って( ̄~ ̄;)
最近ゲーセンで、可愛いぬいぐるみとったよお姫さま用にな。

URL | あやはし #-
2012/07/26 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/95-b4e98c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

