タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るnさん便と、子供お楽しみ会に行ってきた話。  

こんばんわ。

むすめが、夕飯食べながら、昼寝してしまいました 何回目!?
 
もっと早く昼寝すればいいのにさー、ほんと困るわー。。。

昼間にしたい用事とか、色々あるやん。(主にベランダで多肉だが)






先日、TRING、るnさんからくるみぼたんが届きました~
CIMG5518.jpg


ボブのおまけつき~

くるみボタン可愛い!!!そして、ラッピングも、可愛い!!!
開けるのもったいなかったよー。
この、手作りはんこが、すごい!!めっちゃ可愛いです!!

お礼に、シュシュでも作って送ろうかな!! るnさん、シュシュはつけますか??







伸び伸びをカットして・・・・寄せ植え待ち多肉。
って、もう昨日、寄せ植え作ったけどニヤリ
CIMG5506.jpg

月曜、火曜の晴れ間を利用して、実は寄せ植え作ってました。
すっごく久しぶりに多肉とあそべて、楽しかった~!







++++++++++++++++++++++++++++++++++

子供お楽しみ会に行ってきた話



月曜日、市が開催する、子供お楽しみ会へ初めていって来ました!!

いつも行く場所とは違う幼稚園で行われて、、、徒歩2分という近さ!!
この幼稚園で普段も遊べたら、行き帰りがどんなにラクか~。。。


家を出発して、すぐお茶を忘れたことに気づき・・・
でも、まあ、そんなに飲むタイミングもないやろ、って思ってそのまま幼稚園へ。。。

そしたら、「10時半まで、お外で遊んでください」って!!!え!!!!!

こんな真夏日のような炎天下で、1時間も外???「勘弁してください」とも言えず・・・

先生にお茶を忘れたことを告げ、取りに行くはめに・・・。前途多難・・・か?


長くなりそうなので、続きは、追記に記します。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

外で遊ぶから、、お茶いると思いますよ。って先生に言われ、

近いから、取りに行きますー。って、取りにいきました、むすめを抱っこして

そしてようやく、幼稚園の外で遊べる用意が整い、遊ぶ前にちょっとお茶飲みーって

むすめにあげるも、一口くらいしか飲まず・・・ ま、ま、まぁいいわ。そんなこともあるさ。


園内では、園児がたくさん遊んでいて、そこへちっちゃい子供がたくさんまぎれて、

一緒に遊んでいるっていう感じ。しゃぼんだまとか、砂場とか、色々。 まあぁーーー日影はない(笑)


しゃぼんだま、やったことないけど、わかるかな?って渡してみたら、、、ぜんぜんむりで、

ストローをなめようとするから、やめ!!


ボールと、バスケットゴールの小さいのがあって、そこでしばらく遊んでた。

他の幼児に、ボールをどうぞって渡してもらったりもしてた。子供にはもう慣れたようだ。

園児がやってきて、「こっちの方が簡単だよー」って、もっと低い玉入れ遊具を教えてくれた。

園児ともなると、しっかりしてるなぁー、と私は関心した。


フラフープがあって、遊び方わからんのに挑戦!

そしたら、園児が、「見ててー、こうやってやるよー。お名前は?」とか話してくれて、、、

園児ともなると、しっかりしてるなぁー、と私は関心しっぱなし。

それを見てか、、腰あたりで手を離し、くるっとしようとしては落ちる

というのを楽しそうに繰り返していた。それを、ほほえましく見つめる私。炎天下で・・・(笑)


そして、砂場で、、、すなだらけ~~~になりました。

その近くに小屋があって、むすめはなぜか、入り口で立ち止まり・・・・

入ろうとしている園児の「どいてー」をまったく聞かず、、、

ずーーーっと突っ立って、少し機嫌も悪そうだった。。。(どいての意味はわかっているはず)

私がちょっと無理やり、小屋から出す形になってしまった。



そうこうしているうちに、おかたづけとなり・・・・素直に片づけるわけもなく・・・

園児に「おかたづけだよー」って教えられました。

やっぱり園児ともなるとしっかりしてるわ~。。。って何回言うねん

ほとんどおかたづけを手伝うこともなく、私はむすめを追いかけまわしていました。





そして、やっと、やっと、、、室内での、お楽しみ会の始まりです!!!(あー長・・・)


まずは、、、むすめの大好きな音楽に合わせてダンス!!これはもう完璧で、ノリノリ♪

次は、親子で手をつないで踊る曲が流れて、一生懸命まねしとった。か、かわいい。

と、ここまではよかったけど・・・

お話の準備をしている間、うろうろ、うろうろしだして、ドアの鍵を回して遊んだり、

他のお母さんのかばんを触ろうとしたりで、、、私はずっとむすめの後を追っていました。

先生の準備も整い、お話がはじまっても、ぜんっぜん聞こうとせず、、、

備品のCDのジャケットが好きなキャラだったもんだから、そこばっかり歩いていってしまい。。。

最後は、先生に抱っこされて、私の元へ帰ってきました。(笑)


そして、帰りは、門の前で、帰りたくないーーーって、しゃがみこんでしまい、、、

抱っこして無理やり帰りましたとさ。



それにしても、、、この短期間で、ずいぶん慣れたなぁ。すごいなぁと思う。
少し前やったら、あんなに大勢いる場所で、うろうろできなかっただろう。
うろちょろする子供は少なかったから、私は少し恥ずかしいけど、、、でもうれしいわ。

ダンスだって、一番最初行ったところでは、ずーっと私にひっついてて、何も踊れなかったのに。

成長の過程を見るのって、楽しい!!


あ、最近近くの公園行ったら、同じくらいの子供と何か話しとった!!
何言ってるかは、お互いわかってないと思うけど・・・

今までは、公園に子供が居ても、絶対近寄っていかなかったし、
公園から脱出しようとしたのに、、、すごいわー成長したなぁ~!!



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました m(__)m

とてもとても、長くなりましたので、このへんで・・・

スポンサーサイト

category: こどものこと

コメント

すごいやん!想像つかないわー;;

でも顔覚えてない大人に対してはやっぱり固まっちゃうんだろうな?
日曜日私も行くよー!

URL | chie #-
2012/07/11 21:01 | edit

〉chieへ

もう子供には慣れたみたい!
日曜来るんや!最初は固まると思うけど、すぐ慣れるかもな!?

URL | あやはし #-
2012/07/12 11:43 | edit

いつも読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ・・・。
娘さんかわい~ね~♥

まぁこはちっさいこがだ~~い好きなので
今度どこかで会ったら、一緒に遊ばせてください○┓ペコリ

人見知りちゃんなんて可愛さ倍増だйё♥
↓のおっさんネタ結構(いやかなり)お好きです♥
一人で(・∀・)ニヤニヤしながら読んでます。

うちのジャングル蓮華いりますか??
ジャングルすぎてどうなってるか分かんないけど・・

あんなジャングルが他にも何箇所かあるので・・。


URL | りん #Sts9A5QI
2012/07/12 17:24 | edit

わ~♪
娘ちゃん凄い!!凄いよ~(o^▽^o)/
良かったね!!あやはしさんの頑張りがあったからだよ~i-176
ドキドキして読んじゃった♪
暑い中しんどかったでしょーi-201
ご苦労さまi-239次行くの楽しみだねi-237って、私が楽しみにしているi-278
るnちゃんのラッピングって素敵よねi-184
え!!それって手作りハンコなんi-183
私も作りたいケド・・・作り方調べてみよ~(^^)

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/07/12 17:39 | edit

こんばんわ~♪
検索して遊びに来てしまいました(笑
訪問ありがとうございます~^^

るnさんに無理やり押し付けた多肉ハンコ。
私の知らないところでブログの画像になってるので
すっごい不思議なかんじです!!

娘さんまだ小さいんですね~^^
うちはもう小学生なので懐かしいかんじです。
炎天下お疲れ様でしたv-354

また遊びに来ますね~e-319

URL | riwa #-
2012/07/13 01:34 | edit

> りんさん おはよう!!

あ、私もいつも読み逃げしているほうが多いです。。。

まぁこちゃん♪そうなんですね~♪
ぜひぜひ、一緒に遊んであげてください!!
固まらなければ(笑)でも、大人よりはすぐに慣れるかも!
次は、るnさんのイベントか、秋ロハスかな~♪

おっさんネタの隠れファンはっけ~ん!(笑)
どんどんつっこんでやってください。

ジャングル蓮華ですか!
うちには、こじんまり蓮華がいるので
それらを大事に育てることにします~!!(ベランダも狭いので)
でも、そう言ってくれて、ありがとうございます!!

URL | あやはし #-
2012/07/13 07:38 | edit

> kikiさん おはよ~♪

すごいでしょすごいでしょ!って、親ばかだな~(笑)
まだ数回しか、連れてってないのに、変わるものですね!!
ドキドキしましたか?ちょっと抜粋して、この長さ(笑)
次のお楽しみ会は10月なんだよー。。。夏休みとかあるからかな。
また、いつもの遊び場に、天気がよかれば行ってくる~♪

ラッピング、いつも可愛い!!
手作りはんこは、riwaさんが作ってます~。
この記事にコメント頂いてます♪

URL | あやはし #-
2012/07/13 07:43 | edit

> riwaさん おはよう!!

あ、私URL貼ってませんでしたね。ゴメンナサイ。。。
検索して遊びにきてくれて、ありがとう~(^^)

多肉ハンコ、可愛いです~。細かくってすごいです。
ちゃんとTRINGの文字も入ってるし!!

小学生のママなんですね~!!
小学生なんて、まだまだ想像つかないわ。
てか・・・しゃべるようになるのが、想像つかない!

子供達は炎天下、平気で遊んでいました~。
私は、木陰の小さなスペースに隠れて娘を見たり、時々していましたよ(笑)

URL | あやはし #-
2012/07/13 07:48 | edit

あやはしサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

娘チャンの素晴らしい成長っぷりに感動して、
読んでてウルってきちゃったー
って、あやはしサンは園児に感動しとったんかいw
でも園児、アタシよりもシッカリしてるわー

「帰りたくなーい」ってよほど楽しかったんだろうね♪
娘チャン、素直な子で微笑ましい( ´з`)
あやはしサンは疲れたかな?母子、一緒に成長だねー

るnサンのくるみボタンも可愛いね♪
浴衣とかに似合いそうな柄だねー和っぽい♪

URL | yumippe #-
2012/07/13 09:15 | edit

こんにちはぁ♪

るnちゃんのくるみボタンとボブsaori家にもあるよぉ♪
あやはしちゃんとお揃いね♪♪

そうそう、このスタンプめちゃ可愛くて
大切に保管してよぉ~
ん? riwaさんがスタンプ作なのね・・・
後で行ってみよぉ~っと♪

娘ちゃんの記事・・・
なんて可愛ゆいのぉ~メロメロ
好きなキャラが気になるぅぅ~

URL | saori #-
2012/07/13 11:46 | edit

> yumippeさん こんにちわ~!!

ウルってきたの!?感動してもらえてよかった~
はじめてのおつかいみたい?
園児、2、3歳しか変わらないのにしっかりしてるわー
あ、でも男子は最後まで砂遊びしてた(笑)
そういや、話しかけてくれたの、全部女の子だった。

私は、むすめを見てて楽しかったから、疲れたけど、辛くはなかったよ!
室内では、ヒヤヒヤしっぱなしだったけど。。。

うんうん、くるみボタン、和っぽくて涼しげでいいよ~(^^)

URL | あやはし #-
2012/07/13 15:54 | edit

Re: こんにちはぁ♪

> saoriさん こんにちわ~♪

そうそう、お揃いだね!!届いてたね!
あ、読み逃げしててゴメンね。。。

スタンプ、可愛いよね~!!
手作り?って思うくらい細かいよね~!!
うんうん、後で行ってみて!!

メロメロ!?可愛いでしょ(笑)親ばかです。
最近ますます、どんどん、可愛くなってきて。(笑)
その時見た、好きなキャラは、「うーたん」と「わんわん」だよ!
って言っても幼児番組のキャラだからわかんないかも?
あとは、ミッキーもジャッキーもアンパンマンも好き!
アンパンマンは、、、「アンパーン」って言うよ(笑)

URL | あやはし #-
2012/07/13 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/88-bfccb84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

