タニサボ帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の多肉棚と、その周辺は今こんな感じです。  

今日、部屋の湿度が80%になってた

梅雨いややなぁ。。。でも梅雨あけて、暑い夏もいややなぁ。。。

ずっと、秋と、春がいいわ。。。。。。って・・・・。あほか。。。







少し前の多肉棚。
白いプラスチックの収納BOXが、めっちゃ便利だけど、格好悪い。
あ、格好悪いのはBOXだけじゃないけどねー。他もごちゃごちゃやー。

中には、土やらなんやら、色々入れてあります。
7501.jpg




棚の上段の右にはお気に入りを並べました。
PUKUPUKUさんの寄せ植えや、明るい色の寄せ植えを。
7502.jpg



夏場以外は、この棚じゃない場所においてます。
この棚は、日が当たらず、雨もほとんど当たらなくて
夏にはぴったり。でも部屋から眺めることができない・・・・。






そして・・・・




湊川からやってきた、るnさんのBOXをどか~んと置いたよ!!
おお、ほぼぴったり!! ななめってるけど
7503.jpg


ただただ、置いただけだから、、、もっとなんとかしたいっすー
小さい鉢のサボは、植え替えしてないしー。
7504.jpg


棚の左側には、ネックレス系
あ、ルビネは、2段目なんやけど、、、
ルビネって、枝分かれして増えるけど、あまり伸びないね?うちだけ?
7505.jpg




ベランダの端っこの全体はこんな感じになっていま~す!!
はい、不用品がごろごろあります。(笑)棚の3段目にいっぱい隠れてる!!!
使ってない鉢や、ブリキや、、、、捨てられない。
福袋にしたら、誰かもらってくれる~??? なんてな。
7506.jpg

赤いツールBOX
、生かしきれてないです・・・ね?るnさん。これ、ほしいって言ってたね。
でもここに置くだけで、景色が変わる。。。。そりゃそうか

キッチンの窓からベランダを見ると、ツールBOX付近しか見えないのが、悲しい・・・
多肉棚は、壁側しか置けない。。。なぜならがあるから。

雑誌に載ってる素敵なベランダのおうちって、どうしてるんやろ~???



あとは、室外機の上にも少し多肉置いてあって。
その前には、リメイク待ちで錆びさせている空き缶がいっぱい。


yumippeさん、コモチレンゲは、写真撮って、次回載せま~す!!



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

↓この白いの、白牡丹かと思ったけど、、、成長がめっちゃ遅いから違うかも。だあれ?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 8

コメント

いいや~ん。 やっぱ赤は 目だっていいわ。

実家から もらったんだよね。 いいな~・
アタシモ。。。。実家3年ぶりに今月から帰るけど。。。。 電気屋なんよね~。 倉庫もでっかいのあるし。。。 なんかないか みてくるかな?

ベランダ。。。いっぱいになったね。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/07/05 17:02 | edit

私もBOX2つ持ってるけど使ってないわぁ。
センペル畑にしようかな?
それともサボ?

るnちゃんの木箱、いい色だね。

URL | ヨーコ #-
2012/07/05 18:27 | edit

るnちゃんのBOXとか置くだけでも雰囲気変わってくるよね♪

私もまとまりが悪くて最近木箱とは買ったら少し
良くなってきた(*^^)v
そんな中にこの赤いツールBOXとか置いたら最高だよね~
キッチンの窓から見えなくなってしまうけど
棚に置いたりしたら赤いツールBox映えそう(*^^*)
なんて、難しいですよねi-181

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/07/05 21:46 | edit

あやはしさ~ん、お返事遅くなってごめんねー!


団扇サボはバランスの悪い部分外したかったら
ピンセットか割箸でやさしくつかみながら
ゆっくりクルクルまわしていくと外れます。
ちぎったり引っ張ったりしないでねー
私は梅雨時期はあまり関係なくやってます。
乾燥さして乾いた土に挿して置いたらすぐにまた次の子が産まれてきましたよ~

がんばって挑戦してみてくださいね!

あれもこれも!
たくさん寄せ植えある~~(´∀`人)嬉

URL | PUKUPUKU #-
2012/07/05 22:06 | edit

> るnさんへ

赤、いいよね~。 湊川で買ったもうひとつの赤いミニBOXは
家の中に飾ってるよ~。
そうそう、父が使ってたやつで、いい感じにさびてるよ!!

電気やさんやったら、、、電子部品!!! 小さいパーツとか
寄せ植えに挿してあるのをよく見るなぁ。サボと電気パーツ、いいよね。

URL | あやはし #-
2012/07/06 13:41 | edit

> ヨーコさんへ

BOX2つも持ってるんや!!確か、穴あけてあるって言ってたよねー。
サボ、合いそう~♪
箱庭できそうじゃないですか~!

木箱、写真で見るとまたまたいい感じやわ~
それにしても、、自作の棚と、るnさんの箱のペイントの差・・・(笑)

URL | あやはし #-
2012/07/06 13:44 | edit

> kikiさんへ

うんうん、BOX置いただけで変わった気がする~
あとは、ごちゃごちゃをなんとかしたい。ものを減らそう。

そうなんやぁ~。木箱って色々と使えていいね!!
キャベツBOXとか置いたんかな?? 
あれ、、高くない~??箱なのに3千円くらい。。。

うん!!ツールBOX、棚に置いて、その中にリメ缶置いたら
きっと可愛いよねー。
部屋から眺めれなくなるのも悲しいしなぁ。。。
ベランダいっぱい直したいところだらけだ!!!楽しみでもあるけど!!

URL | あやはし #-
2012/07/06 13:50 | edit

> PUKUPUKUさんへ

いえいえ!!
アドバイスありがとうございます!!

ちぎったり引っ張ったり・・・
しそうやった!!あぶない危ない!!聞いてよかった!!
そっか~~~、さっそくやってみようかな。
また赤ちゃんできたら、うれしいや~ん♪

寄せ植え3つ!! 最近UPしてた鳥のやつもめっちゃ可愛いわ~♪
一種類だけ☆になっちゃったけど、他は、あまり徒長もせず、キレイなままです!!
あ、ペリカンが日焼けして色が薄くなってきた(笑)

URL | あやはし #-
2012/07/06 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/84-8fafba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。