タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナチュキチで、ちいさくてかわいい鳥のピック発見。  

先日、ナチュラルキッチンで、2個105円のピックを見つけました

4つお買い上げ~♪ 
CIMG5488.jpg


小さいけど、けっこう細かいつくり。
CIMG5489.jpg


2個で100円だから、飛びついてしまった。。。
CIMG5490.jpg


この赤い鳥だけ、しっぽが、けっこうリアル。
CIMG5491.jpg


でも、くちばしはっぽいので、雨に弱いかも・・・。
胴体は、たぶん発泡スチロール。



最近、多肉よりも、雑貨がいっぱい増えている。
ピックばっかり増やして、、、挿す鉢残ってたっけ??





最後までよんでくれて、どうもありがとう。
応援クリック、よろしくお願いしま~す。

↓この牛のミニ動物シリーズ可愛い♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

追記あります。子供の話です。 長いです。
↓ReadMore... をクリックして下さい。

先日、娘に2歳の相談会のはがきが、市役所からきていて、行ってきました。

で、「人見知りが激しい」と相談しました。

子供が遊べる施設で、少しずつ慣らしましょう。というアドバイスを頂きました。

今まで私は、めんどくさくて、、、市のやっている、幼児のお楽しみ会とか、

サークルとか、な~~~んにも参加していなかった。行かなあかんなーと思いつつ・・・。

そして、金曜日に、初めて、子供の集まる場所に(幼稚園の2階)行きました。

最初は、緊張して私から離れなかった娘も、、、少しずつおもちゃで遊び・・・

でも誰かが話しかけてくると、固まり、、、人が遠くへ行くと遊び。の繰り返し。

最後は、もっと遊びたくて、床に寝そべって泣きました。(^^;

金曜と土曜も、遊びに行って、、、土曜日はよく泣いた。

3歳くらいの子供が来て、娘が遊んでいたブロックを持っていったら泣くし、

「ボールは人にむけて投げたらいけないんだよー」って子供に注意されたら泣くし。。。


感激したこと。

娘が遊んでいたブロックを持っていった子供達は、

ブロックをつんで、おおきな家をつくっていた。

私が、娘にブロックを渡して、「ブロックつみにいこかー」って言ったら、

泣いてすねていたのに、立ち上がり、

手をつないで一緒に歩いていって、いっぱいブロックがつんであるところに、

娘もブロックを置いて、うれしそうにしていた。3つくらい積めた(^^)

その後は、まったく理由がわからんけど、泣いてたなぁ。。。



今まで、子供のおる場所に連れていかなくてごめんよー。。。
また、遊びに連れていくから、人に慣れてな~。


ながっ・・・・ここまで読んでくれた方いるでしょうか・・・?
あ、co爺と、ばあばは、読んだかな。


最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

category: 買い物

コメント

あんまり心配しないでも大丈夫

時間が解決してくれるよ

いい加減ぐらいが良い加減

URL | co爺 #-
2012/07/01 16:29 | edit

> co爺へ 

更新に、気づくの早かったな~。雨やで今日は暇なんかな。

うん、そんなに心配はしてないし、そのうち慣れるやろーって思っている。
でも幼稚園に、はいるまでに、少しは慣れないとあかんなーと・・・。
人見知りが少しマシになれば、「コージー」って呼んで、
手をつないでくれるかもしれへんで!!

URL | あやはし #-
2012/07/01 16:39 | edit

こんにちはぁ~♪

小鳥さんリアルな感じね
ピックばっかり増やして←あぁ~分かるわぁ~
どこに挿すかなぁ・・・ってね!

娘ちゃん・・・人見知りかぁ~
なんだか可愛いなぁ~♪
そんな時期もあるよねぇ~
私もよくショッピングモールの遊び場で遊ばせたなぁ~ナツカシイ
いつの間にか誰とでも遊べるようになってたしね♪
よぉ~し!!娘ちゃぁ~ん!!
新人ピンクのおっさんとsaoriと3人で遊ぶかぁ~(笑)

URL | saori #-
2012/07/01 17:44 | edit

Re: こんにちはぁ~♪

> saoriさんへ

そうなんです、とっても小さいのに、リアルな感じで
とても気に入ってます!!
でも水に弱そうで、、、まだ室内に飾ってま~す。

娘、すっごく人見知り・・・。
ショッピングモールは、大きい子供もいて暴れてるから、
娘はいつも怖がって・・・(^^; 
もっと慣れたら、どこでも遊べて、お友達もできるかな!

おっさん達には、興味津々だよ!!!
でも、ベランダには多肉もあるから、あんまり出て欲しくないんだ~。。。
うんうん、saoriさん遊んであげて~!たぶん固まるけど。(笑)

URL | あやはし #-
2012/07/01 20:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/01 21:50 | edit

あやはしサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

娘チャン可愛いね♪まだ2歳でしょー
懐っこい子もいれば人見知りする子もいたり、
いろんな子がいるよねー
娘チャンの話読んでて、ウチの弟の幼少期を思い出したよ。
身内でさえ話かけられると大泣きしてた弟。
「雑巾で顔を拭くと人見知りが治る」とかで
祖母によくボロ雑巾で顔をガシガシ拭かれてたよーww
娘チャンの人見知りも場数を踏んでけばなおるよきっと♪
のんびりいこーヽ(゚∀゚)ノ

URL | yumippe #-
2012/07/02 09:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/02 12:13 | edit

> 鍵コメ(1)さんへ

ありがとうございます。何度も、ふむふむと読ませて頂きました。参考になります。
そっかー、やっぱり慣れるように、色々経験させないとだめなんですね。
私、甘かったわ。。。。。
このままだと、幼稚園で泣きそうだなぁ。
ちなみに、私の妹も、保育園に行くのが嫌で、めっちゃ泣いたそうです。

今日も遊びに連れてったけど、やはり、お片づけ後は、
もっとあそびたーい、って床に寝そべってしまいました。。。

URL | あやはし #-
2012/07/02 15:05 | edit

> yumippeさんへ

うんうん、いろんな子がいるねー。
活発な子供は、お母さんも活発だったり。
人見知りな子供は、お母さんも人見知り。ってのは、私のこと(笑)

雑巾で顔を拭くと人見知りが治る!!??? 初めて聞いたよ!!!
ボロ雑巾で顔をガシガシ拭かれてたって。。。(笑)まじかー。。それはいやだな。。。
逆に人恐怖症になりそうなんだけど・・・(笑) 
まだ2歳だし、のんびりがんばりま~す!

URL | あやはし #-
2012/07/02 15:11 | edit

> 鍵コメ(2)さんへ

うーん。私は三重県だから、少し関西っ子かな。。。でも、苦手。
これが、地元だったら、また違うのかな。
少しづつ、娘も、私も、慣れるように、幼稚園に入るまで、がんばろ。

今日は、一瞬だけ、音楽に合わせて踊ったよ(^^)
私が踊ったから、まねしたみたい。

URL | あやはし #-
2012/07/02 15:20 | edit

私も見てるよ。茶の間の話題でこのブログよく出るから見ないと話できん。

人見知り直し頑張ってなー;;
可愛い声もっとききたい(*´ω`*)

URL | chie #-
2012/07/02 20:37 | edit

chieへ

お茶の間って(笑)誰のコメかと思ったわ!
次逢う時は、「おばちゃん」って呼ばす?それとも、名前にちゃん付けにする?考えといてな~!

URL | あやはし #-
2012/07/02 20:47 | edit

ちゃんでヨロシク

URL | chie #-
2012/07/04 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/81-c4848198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

