タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セダムが焦げた。。。でも復活!!  

台風が2つも接近中!!!! みなさん気をつけて下さい。。。。。。。。。。。。


我が家では、床に多肉を置いたら2歳の怪獣に、やられてしまうので、、、
(多肉にとっては、台風よりこわい2歳児)


家の中に避難できる多肉は限られていて、、、
とくにお気に入りのやつだけ、出窓と玄関へ置きました。


他は、棚から下ろして、ベランダの壁側に寄せて、ほとんど外です・・・
って、今までもだいたいそうやってきたし。






一週間ほど前の、梅雨の晴れ間の午前中、

直射日光にあたっていたセダムが焦げていました。。。


ごめんよー。
CIMG5320.jpg

痛々しい姿に・・・。
CIMG5321.jpg







最近の雨を吸収したセダムは

もこもこ
CIMG5362.jpg


つやつや
CIMG5363.jpg



焦げた部分はまだ少し残っているけど、、、
水をいっぱい吸って、缶からあふれています

CIMG5364.jpg


かわいいのぉ~~~


もう、夏は日陰に置いておくから、このまま元気に育って~。





最後まで読んでくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




category: 多肉

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは~♪
台風どうだい??!ちょっとそれたかな?
娘ちゃんいると危ないもんね~。
多肉とかサボテンなんて気になっちゃうよね!
娘ちゃんも。w
でも外で去年も大丈夫だったんだね♪
ちょっと私は多肉に過保護すぎるのかも~。アハ

セダム焦げたんだ(iдi)しかもテッペン・・・。
でもすごい繁殖力♪ほとんど見えなくなっちゃい
ましたね~♪良かった!
うちの方はまだ葉焼けはないけどソロソロ危ないの
かなぁ・・・?気をつけます!!

URL | ちやく #-
2012/06/19 15:40 | edit

かんかんとの色合いが。 元気出るわ。

台風。。。今から。。。かな? 

次の台風待ってるし。。。何だかな~。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/06/19 19:58 | edit

こんばんは~i-6
台風あやはしさんの方は今直撃くらいの勢いなのでは??
こちらやはり21時頃から雨風強くなってきて、
旦那さんがバラ子を門扉の中に入れてくれました♪
ラッキーi-237

このゼダムうちにはゴールドモスという名前で来たのですが、
先日うちのコも全く同じ状態になり焦ってしまいました~
そー!!(=^・^=)今はうちも元気になったよ~i-184
お互い良かったよね~♪

↓ガチャガチャ探してみます♪
アリガトウ(^^)

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/06/19 21:25 | edit

モコモコ感たまりませーん!
カワイイ♪

あっ例のモノ置いてますので~(^^)

URL |  #-
2012/06/20 09:10 | edit

> ちやくっち おはよ~♪
 
台風は、、、え?いつ来たん?って感じで、
ベランダが全然濡れない程度の雨だったし、
風もあまりなかったよ~。
娘がサボテン触ったら、トゲが刺さって大変!!
散歩してると、花を「キレイキレイ」って言って触るから
その調子で、うちの多肉も触りそうになるのよ~・・・。

テッペンだけはげっちゃった~・・・。
でも、すぐにもこもこなったから一安心!!
6月って、紫外線強いっていうもんね。人間も気をつけないと。

URL | あやはし #-
2012/06/20 10:59 | edit

> るnサン おはよ~♪

セダムと、缶の色、なかなかお似合い!
このモコモコのまま、夏を越してほしいわー。

台風、いつ来たのかわからないくらい、なんにもなかったよ!!
そっちも??
次の台風は、暴風域がなくて、あまり大きくなさそう!
温帯低気圧に早く変われ~~~。

URL | あやはし #-
2012/06/20 11:03 | edit

> kikiサン おはよう~♪

台風、ぜんぜん平気だったよ!!
ベランダ、ほとんどぬれなかったし、風もあんまり。。。
そちらは、雨風強かったんだ!!大丈夫でしたか??
あ!バラ公園、さっき散歩行ったけど、花、落ちずに普通に咲いてたよ。

同じ状態になったんや!!焦りますよね~。
一部だけだから、虫か病気かとも思ったよ。。。
ほんと!!復活してよかった~♪ このこは日光に弱いのかな?

URL | あやはし #-
2012/06/20 11:08 | edit

> PUKUPUKUさん?

セダムのもこもこって、、ほんとかわいい~!!
あとでメールします!!

URL | あやはし #-
2012/06/20 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/73-7162915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

