タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さをり織りで、くるみボタン。ついでに乙女心  


先日コースターにした、さをり織りを さらに・・・

くるみボタンに加工しました



saor1.jpg


これ、、、めっちゃ可愛いんではないか!?
ちょっと冬っぽいけど・・・


100均のくるみボタンキットで作りました!! これ、気に入ったわ 
もっと買ってきて、もっと作ろう






切れ端も、可愛くて捨てられない・・・。 ビンに入れたらきっと、可愛い。
saor2.jpg








しわっしわの乙女心

根っこは出ているのに・・・、しわしわが直らなくて、水につけました。
ot1.jpg

一晩で、ぷりっぷり!! すごい!!!
ot2.jpg

めでたしめでたし 






車の、MINI はこんな車ですよ~。ちっさくて可愛いんだ~。大好き 
免許取って、最初に買おうと本気で思ってた。
父と、父の知人に、反対されてあきらめたけど・・・。(古い車なので、色々難しいらしい)

画像お借りしました。
mini0.jpg





最後まで読んでくれてありがとう!!

応援クリックよろしくお願いしま~す!  いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 手作り

コメント

こんにちは~♪
わぁ♪♪今回はくるみぼたんですねぇ☆
めっちゃ良い!こんなの売ってないですよ~。
手作りだからこそ出来ることですよね。
切れはし、確かにもったいないもんなぁ。(*^o^*)

乙女心のシワシワ、戻って良かったです~♥
水に浸けるって意外に良い方法だったりするんだね。

ちなみに・・・MINI知ってますよ~☆
可愛いですよね。この型が好きなのかな?
新しいMINIも可愛いよね~♥
ちなみにMINIの代わりに何にしたのかな~?

URL | ちやく #-
2012/06/11 16:28 | edit

それって!!くるみボタンってユウんだ。
初めて知ったるn

スンゲ~可愛いじゃん。!!はしちゃんも髪結ぶし。 いいや~ん。

ァ~・・・アタシモ自分で。。作ってみたい。
これは大きな大きな願望だ。 で・・・・ゴム付けたの?  

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/06/11 18:08 | edit

こんばんは~i-189
ほんと!くるみボタンめっちゃ可愛い!!
私くるみボタン好きです~i-178
自分では作れませんが(^^ゞ

うんうん♪切れ端、ビンに入れたらかわいいよねi-234

乙女心ちゃんぷっくらした~(*^▽^*)ノ

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/06/11 21:00 | edit

こないだのコースターは涼しげーな感じだったけど、
くるみぼたんになると温かい感じに変わったね♪
で、アタシも思った瓶に入れたら絶対カワイイよね♪

多肉、シワシワが戻らない時、
水に浸しておくといいのねーいいこと聞いた♪

車、アタシはずっとラシーンが乗りたくて、
次に乗り替える時はラシーンに乗るんだーなんて
言ってたけど、ミニと同じく年式がもう古いから、
整備費やガソリン燃費とかいろいろメンテナンスが
大変だと説得されて諦めたの( ノД`)
第二候補だったパオも同じく,,,,,,,

URL | yumippe #-
2012/06/12 09:28 | edit

> ちやくさんへ

ありがとう!これは、さをり織りの教室で展示してあって、
可愛かったから真似しました!!
さをり織りの商品、全部可愛いよ!!

水にずーと浸けたらだめだと思うけど、
ちょっとだったら大丈夫!群生セダムを直した経験有り。。

MINI知ってたんだ!!
新しいのは、可愛いとは思うけど、ときめかない・・・。
おっきくなって、まるっこいから、MINIじゃないよ~。
と個人的な意見ですが、・・・・そう思ってます。
中古のヴィッツにしたよ~。今は実家で妹が乗ってて
私は、完全ペーパーです。

URL | あやはし #-
2012/06/12 10:11 | edit

> るnさんへ

くるみボタンって、、、くるむから、くるみボタンなんかな?
胡桃には似てないし。

そうそう、ヘアゴムはまだだけど、つくろ~っと!
すっごく簡単にできるよ!!
縫う箇所、ゼロ!!! キットと、布、はさみ、ボンドがあればできる!

URL | あやはし #-
2012/06/12 10:13 | edit

> kikiさんへ

くるみボタン、私も好き~。かわいいよね!!
自分でつくったのは初めてで、、、
くるみボタンキットを買ってこれば、めっちゃ簡単にできるよ!!
キット、と布、はさみ、ボンドがあれば!
あとは、布巻いて、カチっとはさむだけ!

切れ端入れるビンさがそ~っと(^^)
しわしわおばあちゃんから、オトメに戻りました♪

URL | あやはし #-
2012/06/12 10:16 | edit

> yumippeさんへ

くるみボタンになると、なぜ冬っぽくなったんだろ~?
急に毛糸に見えてきた。。。

水に浸すのは、ぷくぷくが戻るまでの間だけです。
これが正しいのかどうかわからないけど・・・。
乙女心は、また土に植えました。

憧れの車と、その現実にやられた仲間がいた!!
MINIは壊れやすいって言われたよ~。
ガソリン以前の問題。(笑)
エアコンもないって言ってたなぁ。

URL | あやはし #-
2012/06/12 10:23 | edit

こんにちは!あやはしさん!
さをり織りをうまいこと色んな形に変身していますね!ナイスアイデアガール 笑

しわしわから生き返った姿見てると生きてるー!って改めて思える瞬間ですよね!

URL | PUKUPUKU #-
2012/06/12 10:42 | edit

> PUKUPUKUさんへ

こんにちは!いらっしゃ~い(^^)

アイデアガールって。(笑)
でもこれは、さをり織り教室に展示してあったのが可愛かったから
まねしただけなんですよー。
 
冬が終わって、水あげる時なんかも、ぷくぷくになって
おぉ~生きてた~!って改めて思う。

URL | あやはし #-
2012/06/12 15:19 | edit

ボンド・・・・・・????うそ???

でも。。。ゴムは。。。手しごとでしょ。v-236 

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/06/12 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/66-4850fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

