タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植え一気に5つ完成!!タニサボ15種類  


昨日、一気に寄せ植えを5つもつくった、、、楽しかった!!
でもめっちゃ疲れたわ~

作業台などなく、ベランダでしゃがんでつくっています。。。



小さい鉢が、たくさん増えてきたので、夏が来る前にもっとやりたい!
まだまだ、まとめたい鉢はたくさんあるけど、できるかなぁ。

だんなに子守してもらわないと、なかなか難しいのです。。。






【1】
5つの鉢から、色々もってきて、寄せ集め植え。
早く水やりた~い。水あげたら、きっと、可愛くなるはず!?
CIMG5102.jpg




【2】
サボ寄せ~~~
CIMG5103.jpg




【3】
3つの鉢から、寄せ集めた、斑入り植え!!
CIMG5101.jpg




【4】
葉ざしから育てている多肉の、ぎゅうぎゅう植え
CIMG5099.jpg





【5】
お気に入りの、小さい多肉と、サボ植え
CIMG5105.jpg


こちらは、リメ缶もお気に入りでございます。
これ、缶の形、好きだったのに、今は薄っぺらい缶に変わってしまった。。。
CIMG5108.jpg




めずらしい多肉はあんまり持ってないけど、
種類はまあまあ多いことを再確認。

鉢を減らすための寄せ植えは、今後もつづく・・・。





あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 多肉

tb: 0   cm: 8

コメント

ヘロ~♪
昨日はアドバイスアリガト~♥おかげさまで直ったらしい!
可愛い寄せ植えいっぱいでけたね~♪ウキウキ
私も今日作ってたんだよ~。おんなじくベランダにしゃがみこんで・・・(=_=)てかもう膝ついて座ってたね~。ふふふ~。疲れるよね。腰とか。
お気にのリメ缶もお色もラベルも可愛いなぁ。
もっといっぱい作ってまた見せてくださいね~♪
ほんと、人の作った寄せ植え大好物・・・ジュルッ

URL | ちやく #-
2012/05/31 18:11 | edit

こんばんは~♪
遊びにきてくれて有り難う!!
お返事まだなんですが(^^ゞ

あ!作られたリメ缶ですね♪7429
5つも作ると疲れますよね(*^^*)
みんなぎゅぎゅ植えで可愛いですねi-236
【4】は楽しみですねi-176

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/05/31 18:39 | edit

いっぱい作ったね。

リメ缶も可愛い。
人が作るリメ缶って新鮮なんだよね。

自分のは気に入らない。

URL | ヨーコ #-
2012/06/01 12:45 | edit

> ちやくさんへ

直ってよかったね~♪

ベランダにしゃがみこんで、、って、一緒!!
ちやくさん、もっともっと本格的になってきたら、
そのうち作業台とか作ったりして!?
疲れるし、後片付けめんどくさいっす。。。

このリメ缶は、めずらしく赤が上手にできたと、
自分では思っております。

URL | aya*hashi #-
2012/06/01 15:47 | edit

> kikiさんへ

こちらこそ、ありがとうです。ほんと。

ベランダでしゃがみっぱなしで、疲れました~。
職業にしている方は、尊敬します。
作業台があったとしても、寄せ植えつくるの疲れると思うわ~。
4ばん、もう1~2年は経つんだけど、
あんまり大きくならな~い。冬ベランダでも大丈夫な子供達(^^)

URL | aya*hashi #-
2012/06/01 15:50 | edit

> ヨーコさんへ

ヨーコさんだったら、寄せ植え、ちょちょいのちょい。っと
作っちゃうのかな??

私もそう!!!!!
自分で自分のを、お気に入りって言ってても、
妥協した、私のセンスの範囲のお気に入りであって、、、
人のつくったのとは、レベルがぜんぜん違う。

URL | aya*hashi #-
2012/06/01 15:56 | edit

同じく作業台がなくしゃがんで作ってますが、
すぐに腰が痛くなるので砂場遊びをする幼児のように
地べたにお尻をつけてますw

寄せ植えー
どれもいいけどサボ植えがスキかな♪
最後のリメ缶もカワイイー


URL | yumippe #-
2012/06/01 21:58 | edit

> yumippeさんへ

あの体勢、つかれるよね。。。
私も、地べたのお尻つける時あるある!(笑)

私も、写真みるとサボが一番かわい~って思う!
最近は、多肉よりサボの方が気になるみたい!!
リメ缶、カワイイ!?うれしいな~、ありがとう(^^)

URL | aya*hashi #-
2012/06/02 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/57-cd7908f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

