タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さをり織りって知っていますか?  

こんにちわ。





我が家はただいまゴールデンウィーク代休の、連休中です


今日は美容院に行く予定!!!
担当者の方がお休みで、他の人になったから、少し不安・・・。


昨日は、友達と一緒に梅田で、さをり織り の体験をしてきました~


さをり織り、知っていますか?


昔話しに出てきそうな、機織り機で、パタンパタンと一目ずつ織るのですよ!!
そんな経験、なかなかできないから、おもしろそう~って思って行きました。





いきなり完成図

CIMG4873.jpg



いろんな色があって、綺麗でしょ~~~~~!!!!

CIMG4877.jpg

CIMG4878.jpg

CIMG4879.jpg

CIMG4880.jpg

CIMG4883.jpg


ストールにできるくらいまで織ったけど、ちょっと派手すぎたかな???


本当は2時間コースだったけど、気づいたら3時間以上経っていて・・・


座って、下向いて作業していたから、すっご~く疲れた・・・。


でも、すっご~~~く楽しかった


やっぱり自分で手作りしたものって、いいですね!!!



さをり織りのHPはこちら。
関東地方にも、体験教室ありますよ。
http://www.saori.co.jp/index.html



あそびにきてくれてありがとう!!
応援クリックよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








category: 手作り

tb: 0   cm: 8

コメント

さをり織り初めて知りましたー

カラフル色で可愛いですね(゚Д゚)ムハァ
模様とかカラ―は自分の好きなようにやれるの?
いやーん、楽しそう♪
アタシもやってみたいなあー( ´з`)

URL | yumippe #-
2012/05/16 14:46 | edit

Re: yumippeさんへ

こんばんわ~

糸は自分で好きなのが選べますよ~!!
すっごくたくさんの種類があって、迷います!
生地を自分で織るなんて、なかなかできませんからね~。
楽しかった~~~(^^)

さをり織りのHPはこちら。
いろんなところに、体験教室ありますよ。
http://www.saori.co.jp/index.html

URL | aya*hashi #-
2012/05/16 19:41 | edit

知ってるよ~

上手に出来たね。

難しそうだけど・・・
器用だね。

URL | ヨーコ #-
2012/05/17 00:15 | edit

Re: ヨーコさんへ

おはよう!

知ってましたか!!
最初は難しかったけど、慣れれば同じ動作の
繰り返しなので、できますよ~~~!

でも、織っている間、友達と一言もしゃべらず、、、
集中しないとできなかったです。
楽しいので、ぜひぜひ体験してみて下さい(^^)

URL | aya*hashi #-
2012/05/17 10:53 | edit

それ!!!! 
めちゃん子あたしの好きなカラーだらけ。

スンゴイ可愛いね。  首回りが 華やかになって。  ちょ~可愛いかも。  

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/05/17 14:37 | edit

Re: るnさんへ

こんにちは!

わ!ほんと!うれし~~~!!!
明るい色ばっかり選んで、
すっごくカラフルに出来上がりました!

さをり織り、楽しいので、ぜひぜひ体験してみて下さい(^^)

URL | aya*hashi #-
2012/05/17 15:42 | edit

いやいや~。。。。
裁縫も ミシンの出来ないあたしが。。。。。

さをり織なんて。。。。出来っこないでしょ。v-40

はしちゃんが うらやましい。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/05/19 23:58 | edit

>>るnさんへ

いやいや~。。。。
さをり織りと、ミシンと裁縫はぜんぜん別物だと
考えてもらっていいと思います!!
縫うと、織るは、ぜんぜんちがいましたよ~v-278

URL | aya*hashi #-
2012/05/20 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/43-1c9a1a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

