タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメ缶作りに、活躍しそうな新聞紙(英字新聞じゃないよ)  

こんにちは!






先日、雑貨屋さんで見つけて、買ってきました。

571.jpg

3枚で1セット、裏表の柄は違います。

リメ缶つくりに、めっちゃ使えそう!!と思いませんか


・・・・・もしかして、、、みなさん、この新聞紙、ふつうに知ってた?




スタンプっぽい柄も!

572.jpg







最近ラベルをたくさんコピーしすぎて、こんなことに・・・・・

574.jpg




ふと、気づいたのだけど、うちにあるものの順番

多肉 < 空き缶 < ラベル


リメ缶つくっても、植える多肉が足らない・・・

また、多肉買えばいい。。。。。か!!!??え?あかん??

でも、リメ缶つくりは楽しいからやめられな~い








ごめんなさいいいい。。。
かれてしまった、さぼさん。
573.jpg

植え替えが雑だったのかも。根っこが傷ついたかな。
他のは元気なのに。

少し前、テレビで植物園の人が
「サボテンはとてもデリケートです」って言ってた。
とっても丈夫そうに見えるのになぁ。






遊びにきてくれてありがとう!!


応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




category: 買い物

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛い~こんな新聞知らないよ~


普通の雑貨屋さんに売ってるの?

URL | ヨーコ #-
2012/05/07 16:55 | edit

この新聞初めて見ました!!
かわいい♪
リメ缶と相性抜群ですね。

ワタシもサボが1つ、ものすごい勢いで縮んでいってます。。
もうダメなのかな・・・?

URL | 高M #oBDTlvhI
2012/05/07 17:00 | edit

あたしんちのサボは 半年頑張って生きてるよ。

 スタンプ新聞可愛いね。 

 でも たのしいものばかりで いいや~ん。
あたしは。。。(誰かさんの) オーダー作んないと。 ( 形にするだけだけど)。。。yasuが。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/05/07 18:01 | edit

Re: ヨーコさんへ

こんにちは~

niko and で買いました(^^)
さっき、発送しました!!

URL | aya*hashi #-
2012/05/08 11:18 | edit

Re: 高Mさんへ

こんにちは!!

ラベルはかわいいのがそろったから、、、
あとはペイントをがんばらないとなぁ。
錆び缶に、ラベルだけでもいいかも!!

サボテン、水あげすぎると、ぶよぶよになって
腐ってしまうし、、、なかなか難しいですよね。

URL | aya*hashi #-
2012/05/08 11:20 | edit

Re: るnさんへ

こんにちは~!!

長く生きているサボテンもあるんです。
これだけ、弱かったのかな。。

オーダー品、がんばって下さい!!
今日暑いし、これから暑くなるし大変そう・・・。
日焼け、、、気をつけて。

URL | aya*hashi #-
2012/05/08 11:23 | edit

初めておじゃましまーすヽ(゚∀゚)ノ

お♪(°□°)
るnかぁチャンがいる!!ヨーコサンも!!
ご紹介が遅れましたyumippeといいます○┓ペコ

↑この新聞紙、アタシもつい最近、近所の雑貨屋サンで
見付けて即買いしましたヨ。
裏も表もステキなデザインですよねー
アタシもこれでリメ缶つくります(°∀°)b

URL | yumippe #-
2012/05/08 15:36 | edit

Re: yumippeさんへ

はじめまして!!

コメントありがとうございます~v-291
とってもうれしいです!!

るnさんもヨーコさんもお友達なのですね~!!

あ!新聞、知ってました!?
最近出たものなのかな。
デザイン、かわいいですよね~v-343
私も、即買いでした☆

URL | aya*hashi #-
2012/05/08 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/36-31e2a8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

