タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

beedamaさんでworkshop初体験!!とロハスレポ【2】  

こんにちは!



GWの天気、ずーっと晴れマークが続いていたような気がするけど、

なぜか最近予報に、くもりと、傘マークが増えた・・・


ロハスめっちゃ暑かったけど、晴れでよかったな~~~







beedamaさんで、母と二人で、workshopを体験しました!!!

好きなカップと好きな多肉3つを選んで、土を入れて・・・・・・

お綺麗な女性に、丁寧に教えて頂きました

可愛く仕上がる方法とか、苗をどこに挿すといいとか

そんなのを教えてくれるんかなーと、思っていたら、自由に挿して。でした。

私のセンスで、プロを前にやるんですか・・・不安だ。。。

だから、いっぱい質問して、いろいろアドバイスしてもらった



母と二人、あーだこーだ言いながら、一緒に多肉植えるの楽しかった♪

お母さんも、楽しそうやったな!!誘ってよかったわ!!




そして、できたのがこちら

母作
4617.jpg
4622.jpg

私作
4625.jpg
4623.jpg



はい。ほとんど一緒(笑)

親子やな~~~~~!!!!!

カット苗は、数十種類、ありました。2人で迷って迷って、選んだ結果。

「あれ?ほとんど一緒の苗選んどるなー」ってなったわ。


そして、母は、「上手に育てる自身ないから、あんたにあげるわ」って。

うちに、ほとんど一緒の寄せ植えが2つ増えることに・・・

多肉好きだから、どれだけ増えてもうれしいけどな!!!






CIMG4590.jpg
CIMG4591.jpg


すっごい人!!!
昼すぎくらいから、入場券売り場に長蛇の列!!!!!
渋滞にははまったけど、入場券はさくっと買えた。早めにでてよかったよ~
CIMG4583.jpg


やっぱり多肉に目がいく~~~
CIMG4581.jpg


やかん???
CIMG4582.jpg


カラフル☆
CIMG4579.jpg



遊びにきてくれてありがとう!!



category: イベント

tb: 0   cm: 7

コメント

う~ん みんなロハスレぽで いっぱいだね。

 お母さんも来てたなんて。 知らんかった。v-218  

  明日から天気今一。だ。 

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/04/30 20:52 | edit

本当だぁ。

お母さん、来てたんだね。知らなかった。年齢が近いかもね?

また秋のロハスで逢えるよね。

その前に、るnちゃんのイベントかな?

URL | ヨーコ #-
2012/04/30 23:45 | edit

やかん!!!
かわいすぎっ!!
かわいい雑貨いっぱい売ってるんだな~
行きたかった。。

わたし、寄せ植え苦手です。
でも昨日夜中から頑張って寄せ植えてみました。
心が折れました。。 笑

URL | 高M #oBDTlvhI
2012/05/01 14:27 | edit

Re: るnさんへ

コメントありがとう!!

実家から、両親が遊びにきてくれたよ。
孫との交流はあんまりできなかったけど。。。
夕飯は焼肉おごってもらったi-87

URL | aya*hashi #-
2012/05/01 15:56 | edit

Re: ヨーコさんへ

コメントありがとう(^^)

うちの母は、もう50をけっこう超えてますよー。

ロハス、夏は暑くてムリなので、、、次は秋ですね!!!
お、そうか~、るnさんのイベントがあったら
行きたいーーー!!
リメ缶奪い合い!???(笑)

URL | aya*hashi #-
2012/05/01 16:01 | edit

Re: 高Mさんへ

コメントありがとう!!

うん、かわいい雑貨いっぱい売ってます!!
全部まわりきれないくらいたくさんのお店があるよ~(^^)

私も寄せ植え苦手。。。。。
今回カット苗だったんだけど、
根っこのある苗よりも植えやすかった!!

URL | aya*hashi #-
2012/05/01 16:05 | edit

v-222はしちゃん  ョーコちゃん

あたしのリメ缶 奪い合うほどのものでは 
ありゃ^せんよ~。

 明日は 多肉好きッ子が 我が家の多肉を 
GET しに来ます。 

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/05/01 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/30-9588005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

