タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダに春の訪れ  

今日は大荒れの天気になるらしいですね。。。

家でゆっくりすることに、決定です




3月19日の蕾


サボテンにしては、控え目?可愛いお花が咲いてます
CIMG7557.jpg




こっちは、蕾が沢山出てきて、これからが楽しみです
濃いピンクの花で、めっちゃ可愛いよ。
CIMG7560.jpg




冬、外に置いていたら、茶色くなって、もう枯れたんかな?って思っていたハオ
水をあげて、日影に移動したら、こんなに鮮やかな色になりました!!
CIMG7552.jpg


子供も沢山ついてたー!!冬の間、放置しててごめん・・・
でも、ハオが外で、冬を越せることがわかりましたいいのか?
CIMG7549.jpg





可愛い多肉で、寄せ植えも作りました
CIMG7553.jpg

淡い色の多肉ばっかりで可愛らしくなりすぎた・・・。

ちょっと!!!ぜんぜん物足りない!!!

メリハリって大事ですねー。


う~ん、、私はやっぱ、サボテン入れた、ジャンクで男前な寄せ植えが好きやなぁ~
これはこれで、可愛いけど







Reoちゃんに頂いたカット苗で寄せ植えも作ったよ~
CIMG7543.jpg

ぎゅうぎゅうの寄せ植えにしたかったんだけど~・・・笑

根っこがでてきて、成長したら、この入れ物では、狭そうだ!!




七福神に花芽がでてきたよ
CIMG7548.jpg



遊びにきてくれてありがとう!!

category: ベランダの記録

tb: 0   cm: 8

コメント

ハオさんお外行けるんだぁ~!
いや、怖くてできませんけど(*_*;
エケも冬びびってまたしまいこみそう~!

サボテンお花かわいいね~!
大好き~!
うちのIKEAで買ったミニサボテンもちょっと花芽っぽいのんできてたよ!



URL | にんこ #-
2013/04/06 14:03 | edit

>にんこちゃん

ハオを置いてた場所は、壁よりで、棚の端っこで、
風も雨もほとんどあたらない場所だったから
よかったんだと思う!!
さすがに、雨風当たるとこに置く勇気はありません(>_<)

IKEAのサボテンの小さいのって、
めっちゃ可愛いよね!!私の育ててるの、
100均か、IKEAのサボテンだよー
小さいサボテンが可愛いわo(^▽^)o


URL | あやはし #-
2013/04/06 15:52 | edit

こんばんわ。
るn地方はあんまり。。雨とか、トップーとか、なかったなぁ~。・・・・
今からかな??

姫は今日はいい子にしてた?・。

明日、天気どうだろうね。

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/04/06 22:23 | edit

かわいい~!!
サボちゃんも お花でちって!!(*゚▽゚*)
やっとこうやってコメントこれるようになったよぉ~。
いつもいつも、本当にありがとう~。
また、メールするね~。
明日のイベントも中止かな?

URL | Reo #-
2013/04/06 22:42 | edit

> るnちゃん おはよー!

昨日は、夜20時くらいから、1時間ほどかな、大雨すごかったよ。
でも、それだけでした。
なんもなくてよかったわ~

姫はパパと遊んでたよ^^
毎日ほんと、笑わせてくれるわー。

URL | あやはし #-
2013/04/07 06:24 | edit

> Reoちゃん おはよー

サボテンの花って、ほんと可愛いんだよ~^^
レッスンお疲れ様でした!!

これからは、ブログも通常運営ですね!!(笑)

今朝は5時に目が覚めて・・・ソワソワしてしまって、
もう、寝付けませんwww
晴れてるっぽいぞー!!風はどうだろう?!

URL | あやはし #-
2013/04/07 06:28 | edit

こっちも昨晩から朝方にかけて風が凄かったよー
今日は寒いしさぁ,,(゚д゚ll)
暑かったり寒かったり何なんだ!!ってね,,,,

サボテンのお花って華やかで可愛いから好き♪
なんだけど我が家のサボたちは誰ひとり花芽が出てないようです(涙

ねぇねぇ、あやはっしゃんー
3枚目の画像のトゲが鍵針みたいになってるサボ、
この子の名前知ってたらおせーてーほしーのーヽ(゚∀゚)ノ

URL | yumippe #-
2013/04/07 11:49 | edit

>yumippe こんばんは!

今日はめっちゃ寒かったねー。

サボテンって、なかなか花芽、出してくれないよね。
もっとがんばれサボテン達!!!


100均で買ったから名札なかったけど、図鑑にのってたwラッキー♪
マミラリア属の、月影丸だと思うよ~
http://lovecomet.web.fc2.com/mammillaria/tukikagemaru.html
↑ね!そっくりでしょ!!!
こんな風に花が咲くの見てみたい~!!

URL | あやはし #-
2013/04/07 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/251-5fa80c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

