タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植え4つ(=^▽^=)  



先週、寄せ植え作りました。




今回の目玉寄せ植え
CIMG7533.jpg

缶の寄せ植え4つくらいを場所確保のために集めました。
恐竜やピックで遊びたかったけど、もうそんな体力は残っていなかった。とほほ。。。


この写真、しわしわだけど、水あげて、今はもう少し可愛くなってます!
八千代さーん・・・しわしわおばあちゃんや。


ウチワサボ、4つは親子です!!さてどれでしょう??(って、絶対わからへんよね)


大きい寄せ植えって、つくるの楽しいけど、やっぱり、難しいわ~。


ちなみに、プラスチックプランターは、セリアですw
ラティス風になってて、普通のよりはいいでしょ♪





saoriちゃんに頂いたメガネ缶やで~
CIMG7528.jpg

何を植えるかめっちゃ迷って・・・・・・・
迷いすぎた結果、近くにあった、リラシナっぽい多肉さんにしました。

この写真、しわしわだけど、水あげて、今はもう少し可愛くなってます!←二回目(笑)




サボテンと、白樺キリンと、いろんなとこで増殖中のプレビ。
CIMG7529.jpg

このトマト缶、可愛いくて好き~

プレビ、うちではほったらかしで、よく増えます!




大きくなりすぎたウサギさん
CIMG7530.jpg

バランス悪いわぁ~。。。

頭カットしたほうがいいかな。でも、どこまで大きくなるかちょっと見てみたい

このウサギ、さわり心地が、めっちゃいいです




遊びにきてくれてありがとう!!

category: 多肉

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/03 22:07 | edit

おおー@@
サボテン、沢山お持ちなんですねー!!
おじさんサイズになって、その鉢の上を歩きたい~♪
サボテンツアーしたい♪♪

リメ缶のサビっぷりも、お見事です!
さすが♪
大きいウサギさんも、見ごたえあっていいかも^^

URL | K #5KTh30no
2013/04/04 11:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/04 15:14 | edit

> Kさん こんにちは♪

サボテン、ブログ始めた時は、ウチワサボくらいしか
なかったのに、いつのまにか、こんなに沢山になりました(笑)
ほとんどIKEAです。
写ってないところに、この倍以上あるかも・・・
サボテンツアー♪私も同行しまーす!!トゲに注意ですねww

ウサギさん、大きくなると、野生っぽいというか、なんというか、、、
小さくて可愛いのとは、だいぶ雰囲気変わりますね~。

URL | あやはし #-
2013/04/04 15:53 | edit

> 鍵コメさんへ☆

お騒がせしました~。。。

今月、逢えるのを楽しみにしています♪

URL | あやはし #-
2013/04/04 15:54 | edit

おっはよ~!

珍しくバタバタしてて、更新もコメもできてない~(T_T)

セリアのんかわいいね~!見にいこうかな~。安いのはありがたい♡
前にヤフオクで狩ったカット苗ややこしいから全部寄せ植えちゃおうかな~。

ウサギさんなかなかのボリュームやね~。
そのまま放置してみましょ♪

URL | にんこ #-
2013/04/05 07:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/05 16:24 | edit

> にんこちゃん こんにちは~^^


セリアのいいよね~!
普通の100円よりは、ちょっと高そうに見えるかなw
大きいのにまとめて植えると、スペースができて、
まだまだ買える?と思ってしまうから、注意やで~w

ウサギさん、こんなに大きくなるなんて~
他のはあんまり成長しないのに、これだけぐんぐん大きくなってる!

URL | あやはし #-
2013/04/05 17:22 | edit

> 鍵コメさんへ

うん、エプロンって簡単やで~^^
でも、ぜんぜん気に入ってくれない(泣)

今日、めっちゃ風が強くなかった?!

URL | あやはし #-
2013/04/05 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/250-987b1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

