タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コロコロした可愛いセダム  


こんばんは!



コロコロしたセダム、めっちゃ可愛いです




部屋から見える場所に置いてあって、家事の合間に眺めては、癒されてます♪
sedamu2.jpg




でも真上は、こんな、チリチリ~(笑)
sedamu1.jpg


伸び伸びだ・・・・。

カットして、別鉢に増やすかな~^^


エケも可愛いけど、やっぱりセダムも可愛い!大好きやわ~




追記あります 「今日はおりこうだった娘のはなし」

今日はおりこうだった娘のはなし。


おっさんガチャの新商品があるということで、さっそく、

電車と徒歩で行ける、ガチャガチャが沢山あるお店へ遊びに行きました。



娘は電車が大好きで、私が「今日は電車乗るよー」って言ったら

「電車のるの?」「電車のろかー」って何度も言います。

ホームでは、何かの音がするたび、「電車来たなぁー」「電車のろかー」って言いますw


乗ってる時は、まぁまぁおとなしい。大声もあんまり出さへんなぁ。


降りてからは、電車が通り過ぎるまで、ホームで、ずっとバイバイします。

笑顔でバイバイしてくれる車掌さんが、沢山いる路線なので、とても嬉しいです^^


そして、徒歩で、ショッピングセンターへ。

今日は賢く歩いてくれて、とっても楽ちんでした。

風がふくと「さむいなぁ」って言いながら、ふたりでゆっくり歩いてました。


お昼は、以前、泣いて大変だった、お茶したくてしょうがなかったお店、ミスドへw

そしたら、「泣いてないよー。泣いたらあかんよっ」ってドアを開ける時に

言うもんだから、私びっくりしました。ちゃんと覚えているんやなぁって。。。


上機嫌で、ドーナッツ食べて、ウーロン茶飲んで、

ドーナッツ食べて嬉しそうにしている写真を撮って、楽しくご飯食べました。

この前とは大違いww

そしたら、ドーナッツ食べながら、最近、娘のなかで、はやりの、

「タリーズいこか」が出ましたww

タリーズでコーヒーを飲む時に、娘には、クッキーを買ってあげるので、

タリーズ大好きで、最近はしょっちゅう「タリーズいこか」攻撃されますww



何回も「タリーズいこか」って言うから、私が「今度パパと一緒に行こう」って言ったら、

「あ、パパきた。タリーズいこか」って言われたよーーーーー(笑)

もちろんパパは仕事でいませんし、急にやってきたわけではありません。

パパらしき人も、通ってないし。。。

悪知恵というか、賢いというか。。もう、めっちゃおもしろいわ~。



そして、少しだけショッピングセンター内をうろうろして、
ガチャガチャは結局なくて、子供服を買って帰りましたw


子供服を買った後、娘に袋を渡して、歩いていたら、

なーんもないところで、こけた。そしたら・・・・

「ふくろ、痛くない?」ってーーーーーーー!!!!!超可愛い!!

私は「袋は大丈夫やでー。」って何回も言ったけど、

すっごく袋のことを気にしてました。なんちゅうかわいさよ。



レジ横にあるおもちゃとか、気になって、触ってたけど、

「これはいらんよ」って言ったら、ちゃんと返しました。

そうゆうとこ、ちゃんとしてる。私のしつけがいいのね~(笑)

お店で、ボールとか、おもちゃとか、欲しそうにしても、「おうちにあるよ」

って言うと、すぐに諦めます。

欲しい欲しいってわがまま言って、どうしようもなくなったことは一度もないかも。

お茶したくて、号泣したことはあるけどw





ほんと、今日はおりこうさんで、めっちゃ可愛かったわ~。



でも、昼寝してくれなかったから、私はちょっとだけイラっとしてしまった・・・。ゴメンネ。

あんなに歩いて、電車も乗って、昼寝しないのはなぜー。

「ねむいわー、ねむいなぁ~」って何度も言ってたのに(笑)

一緒に布団も入って、「ねむいわー」って・・・・。おっかしいなぁ?



こうやって、娘のことの日記を書くのって、楽しい。

少し前の娘のことでも、今読むと、もう懐かしく思います。

いろんな出来事、忘れないように、やっぱり、いっぱい書いておかなければ!!!



娘、ただ今、2歳9か月です^^

機嫌のいい朝は、ずーーーっと変な歌をうたってます(笑)

「なんでか、なんでか、なんでかな~。楽しいね、楽しいね!」っていう歌www

声が大きいから、うるさいけど、めちゃくちゃ可愛いです!!!



最後まで読んでくれた方、ありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト

category: 多肉

コメント

私もセダム大好きよ。

ヒスパニクムと姫星美人がいいな。
モリモリしたら可愛いよね。

夏の蒸れが心配よ。
私もカットしたよ。

URL | ヨーコ #-
2013/03/26 11:14 | edit

> ヨーコちゃん こんにちは!

私も、一緒。ヒスパニクムと姫星美人が好きだ!!
うちにあるのは、プレビとして買ったけど。なんだろう?

夏は要注意やね!!梅雨も、いややわぁ。。。

URL | あやはし #-
2013/03/26 15:12 | edit

pukupukuセダムの v-22どUPv-237
めちゃん子可愛いやんかぁ~。!!

いまセダム達。元気モリモリで、ふわんフワンだよね。
yasu帰ってきたから、ご飯するわ。

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/03/26 20:42 | edit

おりこうさん!

うちらも小さい時おりこうさんだったらしいから完全に血だねー!
次会える時楽しみ。

URL | chie(妹) #-
2013/03/26 22:10 | edit

いつも情報ありがとう~(*^^*)

私も近々行ってみるね!
興味津々!
楽しみ~(^-^)/

セダムかわいいね~♪
うちまだセダム少ないからそんなかわいいコロコロな感じうらやましい~!

娘ちゃんかわいい~♪
もうたまらんっす!
うちの二歳半の、甥っ子まだ何にもしゃべらないからめっちゃうらやましい~!

URL | にんこ #-
2013/03/27 01:11 | edit

おはよぅ!!一緒にタリーズいこか?

セダム・・・うちもそろそろ植え替え時期かなぁ~

って姫ちゃん言うことが面白くて可愛いなぁ~
まだ2歳9ヶ月かぁ~ちっちゃいなぁ~
あぁ~可愛いわぁ~ナデナデ

ほな・・・タリーズいこか
ギャハハハこの「タリーズいこか」の言葉はサイコーやね

URL | saori #-
2013/03/27 08:53 | edit

> るnちゃん

セダムのもこもこ、ふわんふわん、可愛いよね!!
今の時期一番いいのかー^^
夏は色々気をつけないといけないね!

URL | あやはし #-
2013/03/27 19:09 | edit

> いもうとさん

そうやなー!!
うるさいくらい、ようしゃべるで!!楽しいで!

URL | あやはし #-
2013/03/27 19:11 | edit

> にんこちゃん

やっぱり近いって、うれしくて♪

セダム少ないのー?ラウリンゼ育てているのに?!
セダムって、HCでも、どこでも売ってるのに~
私はセダム大好きで、何種類も育ててるよ^^

女の方が、おしゃべりだから、小さい頃から差があるんかなぁ~?
そんな気がするわ。
だって、おばさ、、、いや、女性が集まるとうるさいもんなー(笑)
家でも、ずーーーーーっとしゃべってるよ。

URL | あやはし #-
2013/03/27 19:16 | edit

Re: おはよぅ!!一緒にタリーズいこか?

> saoriちゃん

タリーズいこか。めっちゃ可愛いやろぉ~~~^^
ロハスで、「タリーズ行く?」って聞いてみてな♪
来月、まだタリーズブームやったら、言うと思うわ!

うちも植え替えしたい寄せ植えとか、いっぱいあるわ~!!

URL | あやはし #-
2013/03/27 19:18 | edit

あやはしさ~ん こんにちは(@^^@)
セダムは 多肉植物の定番 ですね~♪
娘ちゃんのおはなし 読ませていただき
ほのぼのとした気持ちになりましたよ~
可愛いですね~

おっさんの新製品 発売ですか?
楽しそう~ 見たいですね~

マイガーデン 春号の  100~103ページに
多肉のリースやら アレンジ載っています
本屋さんへ 出かけられることがあれば
ペラペラっと 見てみて なかなか 素敵ですよ~ 

URL | toshiko48 #tHX44QXM
2013/03/27 20:32 | edit

豪華なエケも良いけどセダムにはセダムの良さってあるやんな^^
私もセダム大好きやで♬

娘ちゃn可愛いなぁーーー
私も行きたいとこに子供連れてって大泣きされてそそくさと退散したり結局行けなかったりと・・・
そんな事がほんま懐かしく思い出されたわ^^
子供の成長は今日明日でほんま違うから今を大切に記録ってほんまええ事やと思うわ^^
每日いっぱいぎゅーーっと抱きしめてあげてや☆

URL | ゆっくらり #-
2013/03/28 00:57 | edit

> toshikoさ~ん こんにちは^^

セダムは、強いし増えるし、いいですね~♪
放置でも枯れないのが魅力ですw

娘の話、長文、読んで頂きありがとうございます!
鼻水垂れてても、可愛いですw

おっさんの新商品、早く出会いたいです!!
ポーズはほとんど一緒で、色が違うみたいです。

マイガーデン 春号!!
今度、本屋さん行ったら、チェックしてみます!
情報、ありがとうございます~♪

URL | あやはし #-
2013/03/28 17:16 | edit

> ゆっくらりさん こんにちは!

セダムは寄せ植えに欠かせないし、丈夫だし、
よく増えるし、いいですよね~♪

そうそう、大泣きされると、困りますよねえ。。。
小さい子供って、なんであんなに、自己主張が強いんでしょうかw
手がかかるから、よけいに可愛いのかもしれませんが^^
毎日、ぎゅーってやりすぎると、、嫌がってにげますw

URL | あやはし #-
2013/03/28 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/243-751af6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

