タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植え、その後・・・  


こんにちは!



雨で、ベランダ遊びができないー



最近、トマト缶や、小さい鉢を置いてるスペースに、限界を感じてきたので(笑)フヤシスギダ

今日はセリアで、プラスチックのちょっと大きいプランターを買ってきました!!

今度、子守りが頼める休日に、小さい寄せ植えをまとめて植えよう~^^




うち、洗濯物をベランダに広々と干したくて、多肉は隅っこに置いているだけなんですが、

最近は、花粉や黄砂が気になって、ずっと部屋干しです。

今まではすごくいやだった部屋干し、慣れて普通になりつつある・・・。

このままずっと部屋干しにして、ベランダの多肉スペース増やしても、いいかも?(笑)




写真が沢山たまってきたので、今日は沢山

最近、スマホでブログしてばっかりで、PCから更新するの久しぶり!!
そりゃ、写真もたまるわ~w




9月


現在
21a2.jpg

上と下で多肉がかわっているのは、調子悪そうだったので、
ひっこぬいて、単品植えとかにしました。
2つ抜いて、3つ新しく植えてます。

他のは、しわしわが、プリプリになっただけです!!

真ん中の、黄麗、ハムシー、なんてすばらしい

黒法師・・・・9月の時、寄せ植えの中におったんか??ちゃんとおるよ!!



白牡丹。綺麗です^^
21a3.jpg






10月
21b1.jpg

11月
21b2.jpg

違いはあんまりわからないけど、可愛い
オーロラの葉っぱ、増えてるね!
21b3.jpg






10月
21c1.jpg

可愛いピンクになりました^^
子供もおる~♪
21c2.jpg



これは、ウチワサボテンに注目して下さい!
21d1.jpg

チョッキン!!
あ、実際は、くるくるまわして、優しく離しましたw
21d2.jpg

これ、子供を離してから、だいぶ月日が経つのですが、、、
未だに新しい赤ちゃんがでてくる気配がありません・・・(泣)

春に期待!!



最後まで読んで頂きありがとうございます!!!



スポンサーサイト

category: 多肉

コメント

こんばんは~(#^.^#)

ビフォーアフターいいですねぇ。
すっごいきれいに育ってますねぇ~!

私寄せ植えまったく無いですけど、絶対作ってやろうと心に決めました♪
所々にあるサビ小物もかわいいですね~(#^.^#)
赤いプランターもめっちゃかわいい~。
まさか・・・手作りですか~?

URL | にんこ #-
2013/03/20 20:14 | edit

こんばんみ~ん♪

はしちゃん!!
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
ナウ画像送れなくてごめんよぉ~(*゚▽゚*)
かわいいね~。赤プランター。
もしやもしや?
私が今日、逢ってきたあの人のかなぁ?(*゚▽゚*)
私もGETしてきたよぉ~!!
でも、忘れた。
ホンマに天然やなぁ~?!?ってるnちゃんに言われました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
また、4月頭のイベントの時までお預けです。(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | Reo #-
2013/03/20 23:20 | edit

> にんこさん こんにちは♪

多肉は、このギャップがまた、楽しいです^^
水あげたら、プックプクになって、可愛いよ~♪
寄せ植えするの、楽しいですよ!!癒されます^^


赤いプランター、はい!!その通り、手作りです!!!

って、私じゃありませーん(笑)
「TRING」のるnちゃんの作品です!!!

リンクのとこ、上の方に、「TRING」ってあるので、
さあ、飛ぶのだあ~~~~~!!!

昨日和歌山でイベントだったので、
近々イベント風景がUPされるはずです。
すっごーーーく可愛い作品ばかりなので、見てみてくださいね^^

URL | あやはし #-
2013/03/21 09:54 | edit

Re: こんばんみ~ん♪

> Reo太郎ちゃん♪

昨日はきっと忙しかったんだろうなぁ。
お疲れ様でした!
私も行きたかったよーーー!しかし、また天気悪かったね。
だれだ、雨女?雨男?

赤プランターは、そうです、るnちゃんのです♪
可愛いでしょ^^色違いでもっと置いてもいいな~^^
これは、湊川のイベントでgetしたよ~
また湊川に来てくれないかな・・・

え?!買ったもの忘れて置いてきたん?
ほんま天然やなぁ~(笑)
4月って、泉佐野のやなぁ。行きたいなー。

URL | あやはし #-
2013/03/21 09:59 | edit

うちわさぼてんも。v-302ぐう~っと我慢してたら赤ちゃん出てくるんちゃう??

今日は、二男が学校から帰って。 バたん休。 お熱で寝込んでるよ。
明日は学校最後なのにね。  

ひめもお熱出さんようにね。 v-363

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/03/21 18:15 | edit

るnちゃん、こんばんは!

二男君大丈夫?!
明日、終業式行けるといいね。

ウチワサボテン、これからも見守ります。
植え替えして、新しい土にする!

URL | あやはし #-
2013/03/21 19:12 | edit

ビフォーアフターはほんま成長が解りやすくってええなぁ~~
でもその前に私が感心したんは器がどれもこれも可愛い^^

今年は私も初心に戻ってちょっとだけ器とか雰囲気に凝ってみようかと思ってるねん^^

こういうの見せてもらうと特にな(^O^)

URL | ゆっくらり #-
2013/03/21 23:21 | edit

〉ゆっくらりさん、おはよう♪

うんうん、多肉の成長を写真で見るのは
わかりやすいし、楽しいですね!

リメ缶とか、可愛いけど、少しだけしか
植えれないので、缶の数がすごく増えてます(笑)
飾る多肉、楽しみにしています!

URL | あやはし #-
2013/03/22 08:01 | edit

こんばんは~♪
春は多肉が動き出し新芽が出て花芽も出て秋~冬とまた違って
わくわくしますよね(^口^*)

うちもうちわサボテンの生長がないんですよ~(T_T)/
春に期待!!だわi-278

URL |  #gLOFOUFM
2013/03/22 21:50 | edit

> kikiちゃんかな?

こんにちは☆

うんうん。新芽も花芽も、見るたびに春が近づいてきてるんだな~^^
今日はちょっと肌寒いけど。

うちわサボテン、前は赤ちゃん、すぐにポコポコでてきたんだけど、
この姿になってから、ぜーんぜんです。
ほんと、春に期待!ですね!!

URL | あやはし #-
2013/03/23 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/239-cf4bd53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

