タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初 がまぐちと、KALDIで買った缶  

こんにちは!!



来週、土曜日天気いいみたい

うれしいな~

先日の記事で、買わないとか書いたけど、、、やっぱ買う。いっぱい買う。

ちょーーーーーーーーー楽しみになってきた!!!

・・・いっぱい買う。は、あかんやろ。。。。。。。。。。。。。。


だいたい、イベントって、テンションがあがってしまって、

その時のノリで、いつも、いっぱい買うんだよなぁ~

私がほしいもの、小さいガーデングッズや花苗とかって、ワンコインで買えるからあかんのよー。

買っちゃうよねえー。298円とかだと買うよねえーーーーー。










久しぶり、ミシンネタです


しかも、失敗。。。。。


先日、久しぶりに、ミシンを出して、はじめてがまぐちを作ってみました!!

見て!!

CIMG4430.jpg


これは、口をあけた状態です。けっこう上手にできたと思いました。

この時はまだ気づいていなかった、あのことに・・・・・・・









中身はチェックです。

CIMG4431.jpg


うんうん。上手に金具に布が入ってる(^^)v















閉じてみた。

CIMG4434.jpg



い、い、いがんでいる~~~~~~~~!!!


全然可愛くない!!カタチヘン

金具と布はボンドでくっついてるし、もう、、、修正不可能!!


がまぐちって小さいし、作っている方が多いから、簡単に作れるのかと思っていたら、

甘く見ていました。。。。。。。。。。。。

手はボンドだらけになるし、大変でした。でもいちようちゃんと、物は入るよ~














少し前、カルディで買った、ビーフシチュー。

もちろん、タニク用にと、買いました!!

ちょっとレトロな感じが可愛くないですか!?

CIMG4515.jpg


沖縄特産と書いてありました。味は、個性的でした。。。お肉ごろごろ入っていたよ(^^)/





遊びにきてくれてありがとう!!では、また☆










category: 手作り

コメント

がまくち e-280

バカ受け~。。。。。 おもろ~・・・。
柄がめちゃ好みと思ったら

 最後に・・・大きな落ちが~・・・。うける~
でも・・・だいじょうぶよ~・・・。
あたし るnは 裁縫まったくできないから。。。。  
 ってことは ?!はしちゃんが (できる人・・)
なのに・・・・ (これってことは・・・!?)e-281   

 あたしなんて まったく無理ってことだ~・・・!!!  とほほ・・・

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/04/22 15:18 | edit

私も、洋裁出来ないよ。

歪んでも、がま口として使えるならオッケー。

URL | ヨーコ #-
2012/04/22 15:25 | edit

Re: るnさんへ


100点ありがとう!!
金具を閉じた時、失敗したー!と同時にブログのネタになる!!と思ったよ~(笑)
私もまだまだだな~。。。

怪我で落ち込んでいる(?)次男君にも見せてあげて下さい~。
くすっと笑ってくれるかな?興味ないかなー。
「で?」とか言って、無反応だったりして・・・

URL | aya*hashi #-
2012/04/22 22:46 | edit

Re: ヨーコさんへ


私もまだまだ全然!!勉強、練習が必要です~。
型紙というものが、苦手で・・・。
金具は、100均ので、硬くて閉じにくい(><)

URL | aya*hashi #-
2012/04/22 22:53 | edit

いま 二男に 見せた反応は・・・・・・


    。。。。。。
        ・・・・・

 「・・・・・・で・・・。」 でした・・・。
 

 しかも。。。 「俺に 作ってくれるんやったら
別やで~・・・」

 と・・・・痛い口を。。。何ゆってんだかわかんない言葉で 申しておりました。

 それ聞いて るnかあちゃん 大爆笑。。。。
 ホンで 子育て失敗の枠にしっかり入ってしまってる 気が・・・してきた。
 
  ロハス。 晴れだね~・・・。 会おうね~・・・。 

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/04/23 19:10 | edit

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

URL | 『キラリ館』 #-
2012/04/23 19:39 | edit

Re: るnさんへ

こんにちは!

やっぱり!!「で?」やったか~(笑)
当たった~(^^)v 

「別やで~」って・・・小4になるとそんな事も言うの!?
私も、読んでいて、笑ってしまいました。

早く治るといいね~。食べるのも辛いのかな・・・(><)
うう、想像するだけで、ツライ。。。

URL | aya*hashi #-
2012/04/24 16:32 | edit

Re: タイトルなし


『キラリ館』さんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
後でおじゃまします

URL | aya*hashi #-
2012/04/24 16:33 | edit

そうなのよ~・・・。
只今  お口の中が・・・・痛くて 食べるもんも
なかなかね~・・・。

 姫も 怪我しないようにキイつけてね。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/04/24 17:03 | edit

Re: るnさんへ

しょうゆ、とか味の濃いもんはつらいよね。。
口内炎でもつらいのに。。。
姫は、動きが早くなってきたから、ほんと気をつけないと・・・。

きんちゃく袋縫ったんですけど、いりますか??
もし、サイズこんなんがいい~とか、あったら作りますよ(^^)v
生地は家にねむっているやつなので、期待はしないで下さい。
ロハスの時にプレゼントします~!!

URL | aya*hashi #-
2012/04/24 17:29 | edit

e-3え~!!!! まじで~。。。。 プレゼント!!?? 

 欲しい~ほしい~。 だって・・・あたし
ミシン出来んし 裁縫も・・・・

 「プレゼント!!」 」  なんて言われたら v-237 乗っかるにきまってる~。 
 「 うんうん!! v-238」  う~ん  !!
 

 適当に お菓子とか詰めて 持ち歩きたいから。。。  お任せで。 !!!

 よろしくです。 やった~。。。・
今日 学校行きたくない気分だったから。
 すごくうれしい。 ありがと。 

 期待してます。 ← プレッシャー与えとこ。e-267  
 

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/04/26 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/23-ee0a035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

