タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛いピンク多肉、もうすぐ終わりかな?  


暖かくなってきましたね。

沢山、植え替えがしたいなー。


暖かくなるのは、嬉しいけど、紅葉が終わっちゃうのは寂しい。。。


紅葉、そろそろ見納め??




虹の玉



オーロラ
CIMG7442.jpg


CIMG7448.jpg


CIMG7449.jpg

乙女心
CIMG7464.jpg



か、かわいいなぁ~~~


普及種大好き!!


遊びにきてくれてありがとう!!



追記にこどものこと書いてます


今日はむすめと二人で、電車乗って遊びに行ったら、
すんごおぉぉぉぉく疲れた・・・

泣いて泣いて、座り込んで、私は困って困って、、、立ち往生していたら、
優しいおばあさんが、
「どうしたの?何泣いてるの?あら~可愛いお顔して、
可愛いね~可愛いお顔みせて~。もう泣いたらだめよー」って、
むすめの機嫌をとってくださって。すごく助かった。

でも、おばあさんが立ち去った後、すぐにまた泣いた。


声をかけてもらって、少し気持ちに余裕のできた私は、
理由をちゃんと考えてみようと、思った。
でも、聞いても泣くだけで、何も言わない・・・
だから好きなように歩かせてみた。


原因は、「お茶をお店で座って飲みたい」でした。
お店でお茶を飲んだら、その後はちゃんと歩いてくれた。


優しいおばあさん、声をかけてくれて、ありがとう。



スポンサーサイト

category: 多肉

tb: 0   cm: 6

コメント

あらっ。。

はしちゃん、疲れちゃったね~。(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様でした。
ほんと、子供が泣いちゃうと焦っちゃう自分もいて。

思い出したように思います。
今はもうすぐ、二人とも高校生になるReo
懐かしいけど、大変
だった。

頑張っても誰も褒めてもくれず、当たり前だろう~的な感じで一生懸命になるよね~。
はしちゃん、頑張りました!!
えらかったです!!(´・ω・`)

お茶かい??って感じがまた可愛いです。(´・ω・`)

URL | Reo #-
2013/03/06 16:05 | edit

姫ちゃん、お茶って可愛い理由やね

あやはしちゃん子育て頑張ってるねぇ~
まだまだ小さい姫ちゃんは、泣くのが仕事
わがまま言うのも仕方ないっ・・・でも
頭では分かってるけどなかなか子育ては難しいよね
でも、色んな経験をして子どもも
お母さんも成長していくんだと思うよ
ってえらそげに言ってみたでっ!!
(えらそげって方言か?偉そうにって意味なんだけど・・・)

あぁ~saoriも姫ちゃんと楽しくお茶してぇ~ククク
も・も・もちろんあやはしちゃんもや・・・
わっ忘れてないでっ!!ププッ

URL | saori #-
2013/03/06 16:18 | edit

ウチの長男 もうすぐ6歳 
ですが、2歳の時はそんな感じで大変でした。

気にいらないことがあると、どこにでも寝そべって泣いてわめいて
迎えに行くまで待ってるの・・・
道ゆく人に振りかえってジロジロ見られたよ。

下の子ができたばっかりで、ホントに大変だった。
自分の気持ちの余裕のなさを見抜かれてるかのような態度だったなぁ。
甘えたかったんだろうなぁ。。。

少ししたら落ち着くんですがね・・・
ちょっと心に余裕を持って、向きあってあげるだけでいいんだけど
それがなかなか、難しいよね。

姫ちゃんと一緒に悩みながら成長して行こう!
ふぁいとぉー!

URL | rieyan #-
2013/03/06 22:49 | edit

Re: あらっ。。

> reoちゃん  こんばんは

はい、昨日は疲れちゃった~。って、今日もつかれたーw毎日つかれるー
外出先で号泣されると、焦るねー。
みんなじろじろ見るし・・・。

もう高校生二人のお母さんなんだ~
すごいなぁ。ぜんぜん想像つかないや

ああ、そうだ。。当たり前~みたいな感じ。
毎日一緒にいるのは、私なんだし、しょうがないねー。
がんばろーーーーーーっと!

ミスドで、姫は、おーいお茶のペットボトル飲んだよw
もちろん、ドーナッツも食べたよ。

URL | あやはし #-
2013/03/07 18:39 | edit

Re: 姫ちゃん、お茶って可愛い理由やね

> saoriちゃん  こんばんは!

はーい、最近、いっぱいしゃべるし、
わがまま言うことも多くなってきたよーーー。
おもしろいんだけどね。やっぱり子育て、大変だ。。。
うんうん、私も成長していかなきゃあかんね!!!
今回のは、いい勉強になった!!

えらそげ、ってはじめてきいたよーw
でも、意味はすぐにわかった!

うんうん、いつでも、姫とお茶してあげて~。
ああ、もっと近くに住んでいればよかったのに!!
ベビーシッター、頼む!!!
あ、私も一緒に?
シッターにまかせて、私は多肉おばちゃんとこ遊びに行くわ~wおほほ

URL | あやはし #-
2013/03/07 18:45 | edit

> rieyanさん こんばんは!!

↑さんってつけるの変かな?

2歳はやっぱり大変なんですね・・・
これからが本番かも。
今までこんなにわがまま言わなかったのに・・・。

6歳って、まだまだわがまま言うのかな?!
何歳になっても色々と難しい問題はあるんだろうなー。。。
私の今の子育ての悩みなんて、ちっさいことなんだろうなーw

外出先で泣くと、どうしても注目されますよね。
でも誰も助けてくれない。おばあさんは助けてくれたけど。

「ちょっと心に余裕を持つ。」
今回は、これを学びました!!!うん、でも難しい。。。
はい、娘と一緒に成長してがんばります!!ありがとう!!!

URL | あやはし #-
2013/03/07 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/226-ae9c3ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

