タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログについて色々思うこと。そして休む宣言!!(もうすぐブログ開設1周年なのに~)  

前記事で休むーって書いたのに、更新しまーす。

やっぱり伝えたいと思います。



ブログについて色々思うことを書きます。

文字だけです。興味のない方はスルーして下さい、よろしくお願いします。

リンクしているブロ友さんには、できれば読んでほしいですが、長いです。。。。すみません。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 日本ブログ村を近いうちに辞めるつもりです。
 この「タニサボ帳」をもし気にいっているという方がおられましたら、
 お気に入り登録を宜しくお願い致します。
 
 ブログは続けていくつもりです。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※









最初は、ブログ村にも登録せず、コメ欄等でお付き合いのあったブロガーさんと、
家族、友達だけが見ていて、ただただ、楽しく更新していました。

しばらくして、ブログにも少し慣れたので、ブログ村に登録しました。

アクセス数が増えて、ブロ友さんも増えて、ポイント入ると喜んだり、
注目記事に入ると喜んだり、

注目記事、タイトル詐欺だと、思われなかったか、とても不安になったりもしました。
(ロハスのはほんま焦った!)


ランクが落ちないように、なにか記事をUPしやなあかん!!と焦ります。


順位をキープしたくて、たいしたネタもないのに、とりあえず更新してしまいます。



ブログ書いてると、息抜きになるし。やっぱり楽しいってのもあるけど。






もう、最近は、ブログを、なんの為にしてるの?ってさまよってます。

ランキングが重要なのか、
毎日更新するのが重要なのか、

内容うすくていいから、とりあえず更新して、ポイントキープ
することに重点をおいていた気がする。

更新するのもおしゃべりするのも楽しいんですけども・・・。

内容うすいのに、コメントいっぱいくるかなーって期待したり。

内容うすいのに無理やん。




カテゴリ追加してから、本当にもう、どーしようもないほど、今まで以上に
ランキングポイントばかり気にしていました。あほです。

ジャンクガーデンは参加人数が少なく、
ありがたいことに上位だったから、余計に。


暇があればスマホでチェックの日々・・・。
あ、さっきから10人増えたとか、ひとりポチしてくれたとか、
一日に何回スマホ見たことか・・・。

ずっと家にいて暇だからというのもあるけど・・・




載せれそうな写真がなくなって、ネタがなくなったのは、いい機会
だと思っています。


一週間したら、ポイントなんて、消えてしまうのに・・・

注目記事って、タイトルだけでクリックされる数であって、

自分のブログの人気と、まったく関係ないのに。
すごく気にしてしまうのも嫌で嫌で・・・



村をやめると、お気に入り登録が使えなくなってしまうのがイタイな。。。


ブログ村に登録したから交流できたブロ友さんもいっぱいいます。

だから、ブログ村に登録したのが悪いわけじゃない。
気にする自分が悪いのです。(そんなに上位じゃないのにねーと、笑って下さい)



もうこれからは、仲良くしてくれるブロ友さんと、
お気に入り登録してくれた方、検索でたどり着いた方
そして、家族と、友達が見てくれるブログに戻します。


そしたら、載せたいことがある時だけ更新して、自分の好きな内容で載せて、

ブログを楽しめる気がする。

内容はやっぱり、大したことないかもしれませんが・・・・笑




ってことで、ブログ村卒業する~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ スタコラサッサ


最後まで読んでくれてありがとうm(__)m

なんかちょっと、重い内容でごめんなさーい。。。。


基本は、テキトーな人間なのですが(笑)

最近、ポイントばっかり気にする自分にとおぉぉぉっても、嫌気がさしていました!!!!


みんなはポイント、めちゃくちゃ気にするほどのことではないのかなー??



この記事のポイント、、、気にするなよーーー!と自分に言い聞かしたゾ!!!!!!!
マイページ見るな私!



それでは、また、休み入りまーす!!!

休み明けには、ブログ村にはおりません!!!




相互リンク、大歓迎でーーーす!!!いつでもお待ちしております~~~♪



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


以上。
スポンサーサイト

category: 普通の日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/21 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/21 23:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/22 14:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/22 14:45 | edit

ウン。はしちゃんが。。感じてることは全く間違ってないと思います。
むしろ。。それが正しい選択なんかも知れないと思う。

はしちゃんが。。そう感じる、気持ち。 
アタシもわかります。 

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/02/22 16:05 | edit

サボリ&読み逃げ大王 参上!w
村民であろうが、なかろうが、
私はあやはしさんのブログを楽しみにしてます^^

ブログの目的?
うん、無くていいんじゃないかな^^
日記だもの。
読みたければ、読みやがれ!でいいと思います(笑)

私もブログ村に参加してるけど、
ランクは気にしないようにしてます。
でも、家族のほうが、ランク下がってるよとか言ってくるけど^^;
もちろん、反応が大きいと、素直にガッツポーズしますww

私が登録した理由は、少しでも輪ができればいいなぁと思ったからで、
こうして、あやはしさんともコメントを交わすようになれたのも、
登録してなかった、できなかったと思うのね。
だから、ブログ村、ちゃんと仕事してくれよるわぁ♪ なんて思ってますw

これからも、気楽にブログ 続けてくださいね^^

URL | K #5KTh30no
2013/02/22 18:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/22 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/22 23:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/23 11:57 | edit

> コメントくださったみなさんへ

温かくて優しいコメント沢山ありがとうございます!!!!!

はじめましての方、すごーーーく嬉しかったです!!

リコメはメールや鍵コメいってま~す(^^)

ここでリコメしたら、どれが誰への返信かわからないので、しません。


おんなじ事思ってたり、ぜんぜん気にしてなかったり・・・人それぞれ。
ぜんぜん気にならない!って人がうらやましいな~。

ランキングだけ不参加で、ブログ村には残るという方法もあるらしい。
でも、村に残ったら、OUTポイント出るかな?そうだったら、辞めます。
まだ調べてない・・・笑

なんで、ブログカウンタは良くて、村のoutポイントは嫌なんやろ?と、ふと思った。
outポイントはランキングに反映されるし、1週間で減るからだね・・・。
ブログカウンタは増えるだけやし~
FC2ランキングはあるかな、見たことないけど(笑)

URL | あやはし #-
2013/02/23 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/23 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/23 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/24 00:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/24 09:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/24 10:23 | edit

やっほー。ブログさぼりまくってるおいらですが。(汗)

なんか、ちょっとそのブログ村?の仕組みについては
ちょっとわからんのだけど、あたしもリンク集には登録を
しているので、ちょっと気持ちわかる・・・。
拍手とかあんまつかなかったりするのとか、気になってたこと、
ある。(笑)でも、いまはどうでもよくなってるけど。(^^;
まぁ、頑張って書いたレポに拍手いっぱいつくと
嬉しかったりするけどね。(笑)

最近はラルク熱もさがってきてるし、どっちかっていうと
ラルクよりも自分の身の回りのことで精一杯。(笑)
けっこー、自分の気持ちとか吐露しちゃうタイプなんで
っていうか、ブログに書くと整理つくっていうか、
ちょっと落ち着くんだよね。ブログははきだめか。(笑)

で、先月1回しか更新してなくて(今日、きづいた!(笑))
でもね、今月、誕生日会ネタをね、自分の備忘録のために
書いたの。すごく嬉しいことがあったから、忘れたくなくて。
ずっと覚えておきたくて。

でも、ラルク関連のことも書かなきゃってさ、ちょっと
気つかうわけ。リンク集に登録してるからね。(笑)
で、ちょっと書いて、あとは、近況報告ネタ書いたら、
拍手コメにさ「ラルクネタじゃねーのかよ、つまんね。
ってか、本当の友達なんかいねんじゃねーの?」とか
書かれて(笑)、あーもー、めんどくせーって思った。(笑)
つまんないなら見なくていいし、友達のことなんて、
余計なお世話だし、確かに友達の数は少ないと思うけど
あいにく少数精鋭!みんな本当のお友達よ!って思って、
でも、そういう悪意あるコメントもらうとテンションさがるね。
まぁ・・・こういうことやってると、多かれ少なかれ、
そういうことあるんだけどさーーー・・・。(==)
書く気うせるわ・・・って思った。(笑)

でも、ブログなんて誰のためにやってるわけでもないし、
自分が書きたくて書いてるもんじゃん!?
あとは、お友達との絡みが楽しかったり、とかさ!!
書きたいことがあったときに書けばいいと思うし、
書く気にならなかったら放置もいいし、思いつめることないさ。
あやはしちゃんが、やりたいようにやったらいいよ。

って、今更かな!?(笑)

URL | あやしも #-
2013/03/03 00:45 | edit

> あやしもっちゃん

コメントありがとう!!

メールいってまーす!

URL | あやはし #-
2013/03/04 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/217-7f091225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

