タニサボ帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宝塚『陽春園』で多肉狩りしてきたーーー!!  


こんにちは。あやはしです。

訪問して頂きありがとうございます。


「多肉とミシン」から、「タニサボ帳」に、ブログ名を変えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テレビにも出演するお兄さんでお馴染みの?

陽春園ってとこに初めて行ってきました。


関西にお住まいの方は、サンテレビで日曜日にやっている

「てづくり花づくり」っていう番組知ってますかー??

日曜の昼なので、見忘れることもしょっちゅうありますが・・・。

それにこの前出演されていました。


あ!!ずっと前、テレビで植え替えをしていた花壇発見wwwwミーハーな私w



雑貨は思ってたより少なかったなぁ。


猫がいっぱい^^ヨーコさん好きそう?





クリスマスローズがいっぱい!!!高級やった~


クリスマスローズ好きにはたまらんのやろなぁ~^^



上が、花かんざし
下が、ペーパーカスケード
葉っぱの色がちがった!!!!!
この、めっちゃよく似た花の違い、謎が解けたぞーーーーwww



お花いっぱいで癒される~^^
手入れができれば、、、お花もいっぱい植えたいけどなぁ~。




そして、多肉売り場発見!!

ちょっと小さめだった・・・けど、



この、モコモコ見てーーーー!!!かわいすぎっ


これも!





そして買ってきたのはこの三つ&植木鉢w


サンバーストセッカ
女雛
プルプレア


アップで~




新鮮な多肉狩りの場が増えたwww

でも、これ以上買って、ベランダに置けるのか?!

ちゃんと管理できるのか?!という問題が・・・・・・・・・





遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援ポチありがとうございます!!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 買い物

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは。

陽春園は、2回行った事あるかな?
多肉は少ないでしょう。

お花が綺麗だから楽しめるけどね。
近くに、もう1件気になる店が有るのよ。
名前も知らないんだけど。

プルプレア増えるよ。

URL | ヨーコ #-
2013/02/11 15:57 | edit

へぇ~。 行ったことはありませんが。
やっぱどこ行っても、今は クリスマスローズでいっぱいだよね。

やっぱ。タニくのとこ、 顔乗り上げてみてしまう。
みんなもそうだよねぇ~!!?・v-236v-237

今日も新作物頑張って作ってるよ~。
・・・・・デ・・・姫は何してんの?・お昼寝?・

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/02/11 16:04 | edit

> ヨーコちゃん こんにちは!!

ええ?!ブログ更新して今、見直してたところよーwww

2回行ったことあるんや~!!さすが、行動範囲が広いなぁ~
うん、多肉は少なかった。でも全部綺麗やったよ~♪
徒長したのとか、なかった!!

お花はやっぱり癒されるね^^寄せ植えも可愛かった~
もう一件って、通り道にあったお店のことかな?
あの辺は、植木が盛んみたいだね!

プルプレア、可愛いからどんどん増えて~w

URL | あやはし #-
2013/02/11 16:05 | edit

> るnちゃん 

るnちゃんも早かった!!!

クリスマスローズって、今の時期なのに、なんでクリスマスなーん?
とか、小学生みたいな疑問が・・・w

セダムのもこもこは、じーーーっとみてしまう!!
だって、家のよりも、モコモコで可愛いもんw
多肉はもちろん、ぜーんぶチェックしたよ!!

イベント来月だねー、制作がんばって~^^
姫は今、パパと楽しく遊んでるよ!!

URL | あやはし #-
2013/02/11 16:10 | edit

こんばんは~♪

プルプレアってこういう色になるんだね♪キレーイ!
うちはカット苗だからミドリンのまんまなんだよー。
モリモリに増えたらめちゃくちゃかわいいだろうね( *´艸`)

花も見てると連れて帰りたくなっちゃうネ。
お世話がしきれないから諦めちゃうけど・・(´△`)

URL | まと #-
2013/02/12 00:30 | edit

きたきた。

るnちよんからの流れ?(^O^)
かわいい雑貨あるし。
(V)o\o(V)
ここは、私全く知らないぞ。早速調べよ。
はしちゃんが、雑貨やさん5
だから。
次の人は
雑貨やさん6
楽しみにしてる~(*´ω`*)

URL | Reo #hD3LahR.
2013/02/12 12:44 | edit

> まとちゃん こんにちは~!

プルプレア、ベランダの日当たりが悪いのか、
どんどん緑に戻ってきたーーーーーー!!!!え(ー_ー)!!
モリモリ増えてほしいなー^^夏大丈夫かな?

そうそう、花もかわいいくて、ほしくなっちゃうよねー
お花は、水やりの加減がよくわかりませんw

URL | あやはし #-
2013/02/12 14:43 | edit

Re: きたきた。

> REOちゃん こんにちは!

雑貨やさん5、これで大丈夫やった~?!
花の写真の方が多かったけどもw
次は雑貨屋さん6、、、だれだれ~???
もう一度、REOちゃんに戻るwww
だって、そっちの方、可愛い雑貨やさんいっぱいあるし~w

URL | あやはし #-
2013/02/12 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/208-4c7425df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。