タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAサボとタイルと恐竜の寄せ植え  



サボ寄せ、自画自賛、ただの自己満足ですが、、、自信作ですw


見てください!



こんな風にできあがりました~!



でも、ちょっとさみしいので、ここから装飾を・・・w



サビサビと、PUKUPUKUさんのミルクキャップタイルをプラス
sabo002.jpg



アップで~。
こんな感じです~^^ かわいい~~~♪
sabo003.jpg


入れ物が浅いから、タイルは置いた方がいいな!!

ピックをオーダーすればよかったなと、ちょっと後悔していたけど、
これだったら、タイルだけで大正解でした!!!




そして、恐竜達を乗せました!

あ、全体図撮ってなかったw
sabo004.jpg

sabo005.jpg



めっちゃいいや~~~ん

この寄せ植え、自分で作ったにしては、とってもいい出来かとwwwwww←自分に甘すぎ

めちゃめちゃ気にっています!!!

「PUKUPUKUさんのタイルが可愛いからだよーーー
おめーさんの腕とちゃうでーーーー!」っていうツッコミはしないで下さいw




ジャンクガーデン、登録しました!!!
応援ポチして頂けると嬉しいです!!
ジャンクガーデン目指して、がんばるぞーーーーー!!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





category: サボテン

コメント

わぁー こんな寄せ植え好みです~
長方形に植えると存在感ありますもんね!
タイルも早速仲間入りしていただけてウレシー(*^^*)


URL | PUKUPUKU #-
2013/02/07 10:23 | edit

かわいい!
かわいい!
かわいいーーーーー(●>∀<●)ズキュン!

「とってもいい出来」間違いないっす!
サボさんの配置具合が、またイイ!!
あーだ、こーだ、考えながら飾るの楽しいですよね♪
人形遊びみたいな((*ノノ)スキー

では!ブログ名さらってかえりまーす☆ミ

URL | ガオっぽ #-
2013/02/07 11:39 | edit

あやはしさ~ん こんにちは(@^^@)
ブログ名 変えられて いい感じよ~♪
益々 多肉とサボ 極めちゃうのですね

ジャンクガーデンという ジャンル知らなかったな~
面白そうだわ 頑張ってね   

先日 国華園のカタログ見てたら
食べる多肉植物グラパラリーフ ってのが
載っていました。2株1800円で 高価でした(笑)

URL | toshiko48 #tHX44QXM
2013/02/07 20:12 | edit

かわいい~(*´ω`*)
私も、横長の鉢に植えてみたい。
最近、サボテン気になるわぁ~(*´ω`*)
病気だね。
あやはし患者さんも(*^o^)/\(^-^*)

URL | Reo #hD3LahR.
2013/02/07 21:24 | edit

こんばんは~♪
おお~~
サボの寄せ植えとってもいい感じだよ(^o^)丿
PUKUちゃんのタイルもサボにピッタリだよね♪
いいのいいの、自画自賛しなきゃ作れないよ(^_-)-☆

ブログタイトル遅くなりましたが変更しましたよ~♪

URL | kiki #gLOFOUFM
2013/02/07 21:57 | edit

> PUKUPUKUさん おはよう!

さっそくコメントありがとうございます!!
好みですか~(照)
長方形にサボテンだけ、ってやってみたかったんです!
タイル、サボにぴったりで、ほんとーに可愛い♪
ありがとうございました~!また、どこかでピックをgetせねば・・・w

URL | あやはし #-
2013/02/08 08:59 | edit

> ガオガオ おはよ~

そんなに連呼されたら照れますや~んw

まじ!いい出来間違いなし?!ありがとうーーー!!
めっちゃ嬉しいです!!
うんうん、寄せ植え作るのって、楽しいよね~~~
飾る工程もめっちゃ楽しいね!

URL | あやはし #-
2013/02/08 09:02 | edit

> toshikoさん おはよう!

多肉とサボ、極めれるかなぁ~?
土地とハウスがないと無理だなぁ~www
ベランダで、できる範囲でね^^

ジャンクガーデン、
についてはもっと色々調べようと思ってます!!

食べる多肉植物があるのは知ってたけど、、
お高いんですね!!う~ん、、、おいしいのかしら?

URL | あやはし #-
2013/02/08 09:06 | edit

> reoちゃん おはよう!

横長の鉢に植えるの楽しかったよ~^^
まるよりも、簡単かも?!
これは、はしっこから順番に植えただけだから~w
多肉病は、サボ病にも感染しま~す!!!

私は、「ちいさいサボテンの寄せ植え」っていうPUKUさんの
のっている本を買ってから、サボテンに目覚めたよw

URL | あやはし #-
2013/02/08 09:08 | edit

> kikiちゃん おはよう~♪

いい感じなんてーーー!ありがとう!嬉しい~♪
うんうん、タイル、サボにぴったりで本当に可愛いよー!!!
あはは、自画自賛、自己満足の世界だもんね~w
これからも自分の世界にどっぷり浸りま~すw

ブログ名の変更、ありがとうございました!!!!

URL | あやはし #-
2013/02/08 09:11 | edit

うん!
とってもイイ感じの寄せ植えが出来たね~Σd(´∀`)イイ!

サボの寄せ植え、植え込む時に難しいもんね!

PUKUPUKUサンのタイルが、これまたオシャレ~~♪(☆▽☆)



URL | rin #-
2013/02/08 13:42 | edit

> rinちゃん

ありがとう~!そうそう、サボは植えこむのむずい!
トゲに土が入ると台無しだから、気使うよw
PUKUPUKUさんのタイルはまだまだあるの、何に使おう~^^

こちら、今日はめずらしく雪でーす!!!さむっ!

URL | あやはし #-
2013/02/08 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/206-0a4c3463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

