タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイソーで、センペルとサボ買いました♪  


先週だったかな?もっと前かな?

突然、

タニク欲しい欲しい病にかかりました・・・w

でも手軽に買える場所なんてなーい。。。。。。。。

あ!!ダイソーがあるやん!!

んで、近くのダイソーへ。


綺麗な苗が入荷したてでした~

センペル以外の多肉は欲しいのなかったので買ってませんw



立派で子だくさんなセンペル

ちょっとコケがはえてて水びちゃびちゃやったwww



右のなんて、めっちゃ立派!!これ、100円なんてお得?!
CIMG7210.jpg






左はつぼみ付き、マミラリアの何かと思う。

右は、ずっと前から欲しかった、銀手毬(たぶん銀手毬やんな・・・)
CIMG7212.jpg




これ100円なん?!って、びっくりしたのがこれ、ランポーさん。

きっと一番普及してる種類で安いんやろけど。ランポーって高いような・・・
CIMG7266.jpg


ああ、さぼてん可愛い。。。強いし。
夏、多肉より、☆になる確率はかなり低かったです。
冬だって外で問題なし。あ、ランポーは外だめかも?


しかも!!!これらを買ったのに、つい先日IKEA行ってサボテン買ったでwww


IKEAサボはそのうちUPしまーす


ダンナに
「な、なんでこんなにいっぱいいるん??」
って呆れられた!!!





遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~☆

ダイソーに、そんな立派なセンペルや
サボちゃんが売ってるの?
アタシが行くダイソーには、なかなか無いよ〜(;ω;)

まぁ!ランポーまであるんだ!
今度行ってみよ~(σ≧∀≦)σ

だよね、サボたち…どんどん増えるよね!(笑)

URL | rin #-
2013/01/31 21:16 | edit

> rinちゃん

うん、たまたま入荷したてだったみたいで、
綺麗なのがいっぱいあったよ~^^
いつもは、伸びまくりの多肉や観葉植物しかないよーw

やっぱり、ランポーが100均なんて、驚くよね!!!
市内の他のダイソー、置いてない店や、取扱いが減った店や様々。。。

多肉もサボも、そろそろ置くとこないよーーー。棚増やす?(笑

URL | あやはし #-
2013/02/01 09:14 | edit

うちにも有るよ~ダイソー産ランポー玉ちゃん。

安いから、ついつい買ってしまうよね。

URL | ヨーコ #-
2013/02/01 16:25 | edit

> ヨーコちゃん 

あら!ダイソー産ランポーは、もはや常識?!
やるな、ダイソーwww
100均は、用事ないときに立ち寄ったらあかんよね。
植物に限らず、色々とついつい買ってしまうね(笑)

URL | あやはし #-
2013/02/01 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/200-28fa1d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

