タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラフルサボテン!  

去年買ったサボテンですw

花市場行くよりも、ずーっとずーっと前に買いました。

写真撮るのをすっかり忘れてたw



ピンク牡丹
CIMG7157.jpg


形はちょっといびつw
でもピンクは初めて見た~。








黄花鏡
CIMG7158.jpg


山吹と何が違うんやろ~?形かな?
CIMG7159.jpg






丹頂牡丹
CIMG7154.jpg


緋牡丹と何が違うんやろ~???
色は一緒に見えるよー。んー、ちょっとオレンジっぽい?
CIMG7155.jpg


子供は斑入りなん?!
CIMG7156.jpg


このシリーズ、謎だらけwww



買ったはいいけど・・・単品植えにするか、
寄せ植えにするか、悩む。。。

単品植えで並べると可愛いと思うけど、場所取るし・・・

寄せ植えにするにしても、バランスが難しそう!
他のサボテンと合わせるのが無難かな~。


と、最近、植え替えのことやベランダ模様替えの妄想ばっかりしていますw

だから、「サビ」っていう文字にまで反応するんだなあw




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: サボテン

コメント

はしちゃん!!
こんばんは!!
ピンクかわいい~~!!

私のこの可愛い子。
黄色と赤持ってたの。

大きい鉢から ひっこ抜いたまんまおいてたら。
腐っちまったァ~!!

ショック!!

見たら絶対かっちゃうよね。
最近サボさんもかわいいよね。

URL | REO #hD3LahR.
2013/01/21 21:42 | edit

カラフルサボテンかわいいよーw

サボテンのお絵かきでもしようかなぁ。
またインク買ってんv-10
新しい色10色せっとー!w

緑色系フルコンプするねん♪ふふんふん

はっしーのさぼちゃん見ながらお絵かきしてもいいかな?

URL | riwa #-
2013/01/22 10:17 | edit

カラフルサボって、こんなにいろんな色があるんやね~♪
う~ん  可愛い (●^皿^●)にまー・・・

黄色のって見た事無いよ~!

こんなの見ると、サボもいっぱい買いたくなるね~♪

アラ! 赤ちゃんも同じ色して可愛い~(o´∀`o)

URL | rin #-
2013/01/22 13:26 | edit

> REOちゃん こんばんは!

ピンクかわいいよね!でも実は、バランスが悪くて
買うかどうか迷ったよwでもピンクにやられた~w

えーー!腐ったん!!それはショック!!
多肉だったら、おいたままにしておいても
腐らないのに・・・。このサボ弱いんか?!

サボさんは大好きだよ~^^
多肉と一緒くらい育ててるかも。
ジャンクにはサボテンが合うよね!!

URL | あやはし #-
2013/01/22 19:01 | edit

> riwaちゃん こんばんはー

このサボカラフルでいいよね~^^かわいい!

緑色のフルコンプ!!そろったら見せてね~^^
てか、全部そろえたら何色になるんやろ・・・?

お絵かきしてして~^^いっぱいしたって~!!
おっさんでもいいでwww
ってもうすでに、おっさんモデルはやったよな~w

URL | あやはし #-
2013/01/22 19:05 | edit

> rinちゃん こんばんは!

ピンクの実物は初めて見たよー。
下が大きくて、上は小さいからバランスは悪いんだけどね^^;
可愛い色してるよね~♪

多肉もサボも好きやで、どんどん増えるよーw

赤ちゃん沢山いてかわいいよー!

URL | あやはし #-
2013/01/22 19:07 | edit

おっさん。 刺さってますよ~。。。。。って。意図的やった???

赤サボ、黄色さぼ。。ホントの可愛いね。
アタシもどっか行った時見つけたら。見てみよう。!!

ひめは~?・もう寝た?・  
家のちびら もう、 ねたんかな??  
あ~アタシモ・・そろそろ。  

そして次いつ来るかわかりませんよ~。

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/01/22 22:03 | edit

> るnちゃん?! 

めずらしい時間に参上だー!!こんばんはー!

おっさんは、いつも刺さってるよwww
刺さるの好きなんちゃう~?

このサボ可愛いよねー!
でも上のサボだけでは生きていけないんだよー。。。
キャンドルサボテンって売ってるとこもあるね。

姫はもう寝た~20時にw
早く寝てくれる日は楽。昼寝はしてないけど!

おやすみ~^^
イベントまでテンションMAXで?!
ぼちぼち休憩もしてがんばってね~!!

URL | あやはし #-
2013/01/22 22:17 | edit

あやはしさ~ん こんにちは(@^^@)
こんな ポップな サボテン 初めて見ました!
お菓子みたいで かわいい~
花のようで花ではなさそう 珍しい~♪
美味しい味がする感じ~(笑)

URL | toshiko48 #tHX44QXM
2013/01/23 22:53 | edit

> toshikoさ~ん おはよう^^

可愛いサボテンでしょう!!
上の部分だけでは生きていけないから
下のサボテンから栄養をもらっているんだって!
人が接ぎ木して無理やり作ったサボテンなんですよ~
どこかで見たら買ってみますか?!!
うん、お菓子みたい^^おいしそう~w

URL | あやはし #-
2013/01/24 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/195-6dc01200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

