タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花市場で多肉狩り  



今年4日に新春多肉狩りをしました。


お会計はco爺こと、父ですw 




セダム グラバーツム
ぷっくぷく 子供もおるよ~
CIMG7163.jpg



名札なかったけど、、、リラシナ?
綺麗な色で、うっとり
なんだかお上品な感じですわ。おほほw
CIMG7161.jpg



これも名無し・・・札には「サキュレント」という文字wwwわかっとるわw
CIMG7150.jpg


これってこれって、最近いろんな有名ブロガーさんが
記事にしている多肉じゃないですか~???

ブルービーンやら、なんちゃらかんちゃらwww

・・・でも最近見た写真より、透明感があるような気もする?!

ま、いいや。気に入って買ってもらったんだから!!



爪が黒い多肉って、うちにはなくて。

見たことない多肉だったし。

すごーーーい子だくさんなんです
CIMG7153.jpg


ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんも、爪が黒くて可愛いでしょ??!!!!







遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 買い物

コメント

ほい。只今参上ーー!遅っi-202
つう訳で(え?)今年もヨロシ子┏(I:)ペコッ !

ちょ!ちょ!!ちょっとーーーー!!!
そのサキュレントe-317・・・まさにアレ系やない?

ブルービーンは、もうちょい青っぽいと思うから
ミクロカリックスあたりか?
はたまた、全然ちがう名前のんかなー?
こりゃ羨ましいわさ( ̄个 ̄)

こんなかわえぇ子が普通に買えたん?
花市場って穴場やん♪三重かぁ・・・ムリやんi-203
しかし、あやはっつぁんは行動半径が広いなぁ~
co爺のレンタルしてほしい(笑)

URL | M*s #-
2013/01/17 10:51 | edit

こんにちは^^
うちのブログに コメントありがとうです!
早速、拝見~♪

2枚目の子。
うん。リラシナに似てます!!
色も形も似てるから、リラシナで合ってると思います^^
(違ってたらごめんなさい)

グラバーツムとブルービーンは、お初です。

しかし 「サキュレント」ってwww
でも、うちの近所でもたまに見かけますよ。そういう札w

どちらもセダムなんですね。
かわいいなぁ♪
セダムって、寄せ植えの隙間を埋めて、ゴージャスにしてくれるし、
単体で植えてもかわいいしで、大好き。

それにしても・・・co爺たま、素敵すぎるっ!!

URL | K #5KTh30no
2013/01/17 12:59 | edit

> M*sちゃん こんにちはー!!

あけおめ~ww今年もよろしくお願いします!!

そうそう、ブルービーンでぐぐったら、
一番最初に、お気楽Mの!って出てきましたw
ミクロカリックスなんかな?
この多肉の親戚多いですねーwww
枯らすことないように頑張って育てるぞー!!

三重は実家があるから、ちょこちょこ行くの。
長島までは、実家から車で一時間かかるけどw
花市場めっちゃ広くて、いつ行っても、多肉があって楽しい^^
前行った時はユーフォルビアがいっぱいあったよー

co爺レンタルwww
レンタル料いくらかな?ww

URL | あやはし #-
2013/01/17 15:45 | edit

> Kさん こんにちはー!

さっそくリラシナ見にきてくれてありがとう!!
やっぱりリラシナっぽいですよね!!
実物見た時は、リラシナだ!!って思ったけど、
今日図鑑とかいろいろ見てたら他にも似てるのがあって・・・

「サキュレント」の札、やめてほしいわー。
立派な札で裏向いてたので、あ、名前なにやろー?って
わくわくして、、、文字見てがっかりしたよw

ブルービーンらしいものは、セダムなのかな?
よくわかりませーんw
でも可愛いから許す!!!
セダムは寒さにも強いし、私も大好きです~^^

co爺、もっといっ~ぱいカゴに入れたらだめって言ったかもw

URL | あやはし #-
2013/01/17 15:52 | edit

一度、行ってみたいなぁ。

イタチーに言うてみよ~

スポンサーがいて羨ましいよ。まぁ、うちも買っても何も言われないけど。

さっきは、情報ありがとう。m(__)m

URL | ヨーコ #-
2013/01/17 16:35 | edit

> ヨーコちゃん こんにちは!

うん、一度行ってみて~^^
なばなの里、冬はイルミネーションしてるし、
春は、お花いっぱいやし。楽しいと思うよ!!
湾岸線使えば行きやすい^^

スポンサー、ゲーセンでまたおもしろいものgetしたって
メールきたよw
co爺はもう、ブログのスポンサーですねw

いえいえ^^お買いもの楽しんできてね!

URL | あやはし #-
2013/01/17 16:56 | edit

一番下のたにちゃん

気になるわぁー♪

いいね。なんか。

しぼんだ、○っぱ○みたいだ。

ナバナ行くわ!(*^o^)/\(^-^*)

いつか、きっと。

はしちゃんいつも、ありがとうね(*^o^)/\(^-^*)

URL | Reo #hD3LahR.
2013/01/17 18:57 | edit

> Reoちゃん こんにちは!

やっぱり、一番下の謎多肉気になる?!

> しぼんだ、○っぱ○みたいだ。
↑おもしろいわ~www
確かにそう見えるかも・・・。熟女の?www老婆の?ww

なばな行ってみてね~!!
なばなの里もおもしろいよ^^

URL | あやはし #-
2013/01/18 09:59 | edit

うぉ!ステキな年明け~♪♪♪
お父さん優しいですね(〃ノωノ)ステキ!
ステキと言えば、「リラシナ?さん」
お粉の多肉って、うっとり~しちゃいますよねー。
(*´エ`*)デヘヘェ

最後の黒爪さんも、カワイイー!
ちびっ子にも一人前に黒爪があるのが、たまらぁぁぁーん!!(*゚∀゚*)ムハァ

URL | ガオっぽ #-
2013/01/18 16:20 | edit

こんばんは~♪
多肉狩りして来たんですね(^^)
一つ、一つ、殖えてくると嬉しいですよね
それもお父様に♪やはり娘は可愛いのよねi-176

でもこの最後のお写真のコだれかな~
ホント!!子株がいっぱいってテンション上がりますよねi-236

URL | kiki #gLOFOUFM
2013/01/18 22:48 | edit

> ガオガオ こんちは~^^

co爺、コメント見てるかな?!
ステキやってぇ~www照れてるかなw
今度、ガオガオも何かおごってもらえるかも!!

リラシナ、綺麗だよね~。うっとり♪
上手に育てれるかなぁ~。がんばろー!

でしょでしょー、ちびっこのちっちゃい黒爪、たまらんよね~!
大きくなってほしいけど、しばらくこのままでもいいわ!

URL | あやはし #-
2013/01/19 10:57 | edit

> kikiちゃん こんにちは♪

うん、新春初多肉狩り、おごってもらったw
実家から花市場まではけっこう遠いんだけど、
いつも、ここに行くのが一番楽しみだったりするww

うん、最後の謎っこ・・・、最近人気みたい??!!
赤ちゃん可愛いよ~~~^^
冬、夏、、、ちゃんと育てれるかな。

URL | あやはし #-
2013/01/19 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/191-219bc2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

