タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いまさら・・・・・4日のはなし(^^;  



お正月、実家へ遊びに行ってた時の写真が眠っていたので
いまさらですが、載せま~すw





1月4日、朝起きたら、畑にうっすら雪が積もってたよー!


おばあちゃんのブロンズ姫
CIMG7067.jpg


ねぎw
CIMG7068.jpg


またねぎwww
CIMG7069.jpg


ねぎ以外も栽培してますよ!!

でも、ねぎが多いわ~w






そして、車でびゅーーーーんと、古民家へ行き、お宝さがしをして、、、

このミシンに別れを告げた。←まだ言うか、しつこいわw
CIMG7085.jpg




それから・・・・・・

私の多肉狩りは、ほとんどここです!!

と言っていいほど買っている(だいたいいつも父が買ってくれるw)


三重県長島の、なばなの里に隣接する花市場


去年4月に行った様子はこちらから^^
★花市場1
★花市場2
この時よりも、今回多肉少なかったな・・・冬だから?


4月以降にも行ったけど、記事にしてないみたい。。。




カラフル多肉、可愛いな
CIMG7099.jpg


寄せ植えの中に、こぶエケ・・・きもっ!
左のとか斜め右のとか、可愛いなぁ~
CIMG7101.jpg


丁度いいサイズ^^ 今度行ったら何か買おうかなw
CIMG7102.jpg


渋い~、ちょっと欲しかったけど・・・
奥のサボ、上に引っ付いているはずのサボがない!!だめだこりゃ~
CIMG7105.jpg



CIMG7106.jpg

もこもこーーー
CIMG7108.jpg







遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうm(__)m


スポンサーサイト

category: お出かけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/15 01:15 | edit

おはよぅ

東京の方はすごい雪だねぇ~
こっちは降ってないけど気温が低くてさむぅ~ぃ

なんどみてもそのミシン・・・ホチイ←しつこい(笑)

花市場・・・サボちゃんたくさんいるのねぇ~カワイイ
あやはしちゃんは何か買ってきたのかな?

URL | saori #-
2013/01/15 08:19 | edit

昨日は雪やったねーw
地面ずるずるかと思ってひやひやしたけど、
うちは大阪隣接やからわりかし早く雨になったよ!
実家はけっこう積もってたけどw

なばなの里のよこの花市場いいよね!!!
めちゃすき❤
チューリップが咲くころに必ず行ってるわw
今はウィンターイルミネーションやね!

今年は一緒にいくうー?ww(笑

ミシン・・・・(;w;)

URL | riwa #-
2013/01/15 10:27 | edit

こんちはー!!

昨日、福岡は昼前からめっちゃイイ天気やったよ~♪
日本列島、、、長いよね~~ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ



いやいや、、、やっぱりミシンは惜しい、、、(笑)

花市場ーーー!! いいなぁ~~~
多肉&サボがいっぱいで、テンション上がるーー!!

( ̄ー ̄)ニヤリ
んで、あやはしちゃんは、何を買ったのかな??

URL | rin #-
2013/01/15 12:41 | edit

> 鍵コメさん

ミシンの写真いっぱい撮ってあって、
これも載せたくなりましてw

三重県旅行、伊勢とか行ったのかな?
長島なばなの里、今度行ってみてね~w
と、花市場も行ってみてね~w
その近くにあるアウトレット、ジャズドリーム長島も大きいよ!!

URL | あやはし #-
2013/01/15 16:50 | edit

Re: おはよぅ

> saoriちゃん

うん、昨日は東京の雪、ニュースでいっぱい見た!
こっちはぜんぜん降らなかったよ~。

ミシン、ほちい、ほちかったよ~(笑)

花市場では、多肉を少しだけ買ったよ~
また今度UPするね!


URL | あやはし #-
2013/01/15 16:57 | edit

> riwaちゃん

昨日は雪、、、降ってないよーw
ここらへんはほとんど降らない!
東京はえらいことなってたね。。。

花市場ファンおった~~~!!!!
えと、チューリップもイルミネーションも見ず、
花市場だけしか行かないよwww
一緒に行きたいねー!楽しそう!!
だって、家族と行っても、花とか好きなの私だけやしww

ミシンー

URL | あやはし #-
2013/01/15 17:04 | edit

> rinちゃん

あ!こっちも、昼すぎからはいい天気やった~!
東京は大変そうだったね。
でも雪国ではあれがあたりまえ、ってかもっと雪多いんだよね。

うん、ミシンに未練タラタラな私(笑)

花市場、値段はHCくらいやし、いいですよ~^^
他にも花とかいっぱい!!めっちゃ広いよ!!

多肉少しだけ買ったよ~^^
また次にUPしまーす。ほんとに少しだけどw

URL | あやはし #-
2013/01/15 17:07 | edit

こんにちは。 読み逃げ常習犯です(笑)
もう16日ですが・・・
あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします^^

おばぁちゃんのブロンズ姫
プリプリしてて、いい色ですね♪
雪被っても大丈夫なんだ! やっぱり強い@@

ミシン・・・名残惜しいですよね。
分解して、持ち帰るのは難しいか・・・><

なばなの里、花市場もあるんですね!
CMでながれるイルミネーションがいつも綺麗で
行ってみたいと思ってたんですよ。
こんなに多肉さんがいるなんてー!!
ますます、行きたくなってきた!!

URL | K #5KTh30no
2013/01/16 10:16 | edit

ここ最近さらに 最高気温が  8度とか6度とか。。。。
南の島育ちっ子には。。。 くぅ~。。。ってなるくらいおっさんみたいだけど、身にしみる。

大体、今の時点で手が がちがち やんけぇ~。v-40

サ~。今日も頑張ってるよ。  最近あんまり行けてなくてごめんね。

その分T RING 頑張ってるから。v-91

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/01/16 11:56 | edit

> Kさん こんにちは!

あはは^^;私も読み逃げ常習犯ですw
あ、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

ブロンズ姫は、何十年とほったらかしで成長してると思います!
多肉にはまる前、まだ実家暮らしだった頃、
まったく気づきもしなかったのになw

ミシン、分解できる専門業者を呼べばよかったかなwww
ネジさびてるから難しいと、父に断られました。残念。

なばなの里、イルミネーションは数年前に行きましたが、
すごかったです!!想像以上です!
まわりには宿泊施設もありますしね~、温泉もあるかな。
一度行ってみる価値ありですよ!!!

花市場、多肉の売り場面積は少ないんですけどね。
敷地がめちゃくちゃ広いので、ありとあらゆるお花があります!

多肉売り場はなぜかまとまって一つの場所にはなくて、
いろんなところに散らばっていますw
敷地内をくまなく探すことをお勧めしますw
もし行く時あったら、多肉売り場だいたいの場所教えま~す^^
って、riwaちゃんもきっと知っているはず!!

URL | あやはし #-
2013/01/17 08:42 | edit

> るnちゃ~ん

やっぱり南の島は、最低気温がヒトケタってのはないのかなー?
むかし、「夏は北海道、冬は沖縄に住みたい」と、思ってたww

春になったらイベントいっぱいありそうだもんねぇ。
頑張ってねー!!!!可愛い作品、期待してるよー!!!
大きな作品買えなくてごめんねーwだってベランダが・・・

今日もペイントするのかな?!今日は曇ってて寒いね。。。

URL | あやはし #-
2013/01/17 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/190-06beb649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

