タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もらってきた古道具「その1」  


やっぱりみんな、SINGERのミシン、欲しいよね!!!

CIMG7079.jpg

↑この、踏むところだけでも欲しかったよ・・・。

ほんとに残念・・・。




古民家の古道具・・・いや、お宝探しは続きます~



無線セット見つけたよ~^^
これは小さかったので、お持ち帰り
な、何に使うん?!・・・飾るだけですwww
CIMG7076.jpg



大きなサビサビ脚立、発見!!ぎゃーーーさびさびーーー(萌ww
でもこれはさすがに、大きすぎるからいらんわ。

すごくいい感じにさびてるでしょ!!
さびてるのを褒めるのなんて、きっと多肉やガーデニングやってる人だけやなw
CIMG7090.jpg



外にあった小屋から、いろんな工具がでてきたよ~
CIMG7091.jpg




欲しいものを持って帰ったら・・・・
車(ステップワゴン)の中がこんなことにーwww
CIMG7095.jpg

ちょっと大きいものは、実家の小屋に置いてきましたw
ブリキの丸と四角の入れ物は実家です。
赤ツールBOXは、持ってきたで~w



自分ちまで、もってきた工具達、その1
あはは、ゴミに見えるか~www
いえいえ、お宝ですよ~。いい感じやわ~
CIMG7113.jpg



写真多くなったから、また続きます。

持ってきたもの、すでに、ちらちらっと写ってますけどねw



遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お出かけ

コメント

わぁいっぱい貰ったね。うん!お宝です。


最後の写真の左のお玉みたいなのは何?
可愛いんですけど。

URL | ヨーコ #-
2013/01/08 15:48 | edit

ちょいごぶさたるnです。いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!どきっ

いいもんいっぱいや~ん。
サビん子は りんちゃんと、saorinとで、取り合いになりそうな感じやんか。

そういえば 

出来た。


ソシテ疲れてる。アタシ。毎日ひたすらノルマこなしてるせいか
おなか痛いぃ~。

あっつ。。。リメ缶 取り込まな~。v-29v-30

URL | るn #IwQcHqFQ
2013/01/08 16:37 | edit

SINGERの鉄足はかなり好きやなぁ~
これは足だけじゃないから重いよね
諦められたかな?分解できなかったのかな?
って今更言ってもダメかなぁ~

でも、ほかにも沢山お宝やぁぁぁ!!
赤ツールBOXにブリキ缶もの・・・
りんちゃんみてるぅ~?ヨダレかけいるよねぇ~ククク

あやはしちゃん、たくさん良いものあってよかったねぇ~!!

あっ!!その脚立・・・たまりませぇ~ん!!ガハハ

URL | saori #-
2013/01/08 17:01 | edit

おーまいごっと!

ミシン・・・それ、でったいお持ち帰りやろ~
機械の部分だけとかバラシて持ちかえりやな。置いてきたんか・・・
無線機・・・それチューナーやな。とんかつは昔やっててんで~
サビサビ脚立・・・とーぜんお持ち帰りと思いきや、いらんのかw
消火器の左横の扉もおいしそうやん
 車の中・・・まだまだ隙間あるやんか~
遠慮したん?www

URL | トンカチ #HfMzn2gY
2013/01/09 00:17 | edit

いいものいっぱーい!!
あああ、ミシンはやっぱり未練ものだねぇ;w;

さびさびの脚立!
足のとこに板渡したら棚になったんじゃないのおおお!!
コメント見る限り、周りのみなさんのほうが未練たらたらなんじゃ(笑

赤いツールボックスいけてるね!!
あと、いろいろ使えそうな缶かん!!

無線機はわろたw
でかいわww

まだなんかあるのー?W
楽しみ♪ひひひ

URL | riwa #-
2013/01/09 09:00 | edit

> ヨーコちゃん

ね!お宝だよね!私が行かなかったら捨てられたのかな。
もったいないわー。

お玉みたいなのは、キッチントングらしいよ~^^

URL | あやはし #-
2013/01/09 15:15 | edit

> るnちゃん

いつも制作がんばってるねー!!
いいもんいっぱいやんな~!えへへ、ラッキー♪

サビん子っていえば、やっぱり、りんちゃん&saoriちゃんやんなww

毎日ペイント、作業おつかれさまー!!
そして注文の品、ありがとうー!!届くのめっちゃ楽しみだよ~!!

URL | あやはし #-
2013/01/09 15:18 | edit

> saoriちゃん

ミシンいいよねぇ~^^
もう諦めたよー。だってどうみてもうちには置く場所ないし~ww
分解したいと思ったけど、道具を持ち合わせてなかったの。残念。

よだれかけ貸しましょうか~w娘っこのお古がまだ残してあるでw
ブリキ缶、まだ綺麗で、室内でも使えそうな感じ。
でも外でさびさびにするか??迷うわ~w

脚立!!やはりサビ好きにはたまらんか~www
すっごく大きかったよ。

URL | あやはし #-
2013/01/09 15:22 | edit

> トンカチさん 

おーまいごっと。って~(爆笑)

ミシン、ばらす道具を持ってなかったんです~。。。残念。
トンカチさん、道具持って、一緒に来てほしかったわww

無線、昔やってたんですか~!!なんかかっちょいいw
脚立は私より身長高いくらい大きかった!置く場所ないわw
さすがや!!!!扉までおいしそうに見えるなんて!!!

遠慮というか、もう家の中ほとんどからっぽで、
最後の最後に連れてってもらったん。
調理器具とか見てみたかったけど、もう捨てたり売ったりした後でしたー。

URL | あやはし #-
2013/01/09 15:29 | edit

> riwaちゃん

ミシンーーーwまたいつか出会えるかな?!無理かな?!

脚立は、すっごく大きかったんだよー
私の身長くらいあったよ。160くらい。
もうちょい小さければ、板渡して、棚にするのも良いね!!!

> コメント見る限り、周りのみなさんのほうが未練たらたらなんじゃ(笑
↑あはは。みんなサビ好きやで、もったいないって言うよねー!
勿体ないって言ってくれる、サビ好き仲間のブロ友さん大好きだーーーww

赤いツールボックス、ふたつめ~
写真は次の記事に載せるよ

無線機、それほど大きくないよ^^
この中のひとつだけベランダに来ました!

URL | あやはし #-
2013/01/09 15:35 | edit

あやはしさ~ん こんにちは(@^^@)
古いミシン 味がありますね~
足ふみって ミシンしてる~って充実感あるけど
本当に思いし大きいし…(笑)

古いおうちって面白いものがつまってる~
今年もよろしくね♥

URL | toshiko48 #tHX44QXM
2013/01/09 15:52 | edit

> toshikoさん こんにちは!

古いミシン、いいですよね!
お庭に置いてるのは、雑誌とかでよく見ます!
これは使うこともできたなんて、勿体ないですよね。
足踏みしたかったなぁ~

今年もよろしくお願いします!!
また、おじさんもww

URL | あやはし #-
2013/01/09 16:25 | edit

うおー!サビサビだぁー!!
ミシンもだけど、床の柄もかわいいですね(o゚∀゚o)ムハン←そこ?w

脚立は大きかったんですねー(泣)
めっちゃいいサビしてるのに(ノД`。)ホロリ
ワタシも悔しい!

そんで、
お宝のナベ?器?の汚れっぷりがかっちょいいですよー!
赤いツールBOXもうらやましいーヾ(*≧∀≦*)ノ

URL | ガオっぽ #-
2013/01/09 16:33 | edit

> ガオっぽちゃん こんちゃ~!

うんうん、床の柄、可愛いよね~!
私もちょっと気になってた!古いおうちって感じの模様^^

あはは、ガオガオも、脚立に未練がww
いいサビだよね~。全体も写真撮ればよかったな。
もう、めっちゃ寒くてそんな元気なかったのですw

白いナベのこと?!汚れっぷりいいよね~!
これ、琺瑯っぽいよ~。月日が経って朽ちるって素敵www
赤いツールBOXとの縁はたくさんあるみたい~w

URL | あやはし #-
2013/01/09 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/185-a1dddda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

