タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古道具さがしの旅!!!!で見つけたもの!  

お正月、実家でのんびり過ごしてきました。

4泊もしてしまった!!


一番楽しみにしていたのは・・・・

解体予定の古民家の古道具さがし!



親戚のS美さんが、母屋を壊して、新築を建てる予定で、
「ブログに載ってた赤いツールBOXみたいなのあるよ。」
と連絡を頂きました。

その連絡を頂いた日から、さびたもんあるかな~ってずっと楽しみでしたwww







一番テンションがあがったのがコレ!!!



CIMG7086.jpg


CIMG7080.jpg


まだ使えるらしい。こんなところで出会えるなんて!!
めっちゃ嬉しかった!!!どこに置こう?やったーもらっていこう!


と一度は思いました。

がしかし・・・・・


父と二人で持ってみると、ものすごーーーーく重い。。。
この家の段差を運ぶのも、車に乗せるのもきっとしんどい。
マンションの階段なんて絶対無理やし。


後ろ髪めっちゃぐいーんってひっぱられながら、泣く泣く諦めました。



もう、家は解体工事はじまるんだったかな?
このミシンは、解体業者の人がどうするかな。って言ってました。


ああ、ほしかったよう、ほしかった、ほしかったよーーー(泣)
縁がなかったと諦めよう・・・・。


他に、小さいものは色々もらってきたので、また次回^^

スポンサーサイト

category: お出かけ

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。ヽ(〃∀〃)ノ

まぁー!お宝だぁ〜!!
シンガーのミシン… しかも、現役選手…
好きな人にとっては、喉から手が出るほどのお宝だね~

でも、やっぱマンションじゃムリがあるかもね〜
残念だけど、仕方ないね~(┯_┯) ウルルルルル

URL | rin #-
2013/01/07 11:33 | edit

うはwwそのミシンは私もほしいwww

動くやつなんて買うとものすごおおくお高いよね><
あああ、やっぱ、賃貸住まいだとそういうところが障害だよね。。
うちは狭いのにさらに私が紙やら、ケシゴムやら植木鉢やら奥から生活スペースが追いやられているよ(笑

他のちっちゃいもの楽しみにしてるよーw

URL | riwa #-
2013/01/07 12:22 | edit

わぁ本当にお宝だね。

私も欲しいけど、何処に置くって話よ。

でも、いつか脚だけ買ってテーブルにしようかな。

後の、お宝楽しみ~

URL | ヨーコ #-
2013/01/07 14:19 | edit

> rinちゃん 

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

でしょーーーお宝だよね!!!
これを見た時は、単純に、これで縫い物する自分を想像したよw
賃貸でも、どっかに置けるだろうって思ったし!!

けど、持ってみたら重くておもくて・・・
はっと我に返り、冷静になり・・・
家に置く場所なんてないわ。
残念すぎる~。。。ウルルルルルルルルルル(;;)

URL | あやはし #-
2013/01/07 16:25 | edit

> riwaちゃん こんにちは!

やっぱ、ほしいよねーこれ!!

動くやつの値段は見たことないから知らないけど・・・高そう!
動かなくても高そうwww

うん、賃貸だと、全部好きなようにやるのは無理だよね~。。。
庭付き一戸建てだったらなぁ~。ああ~~~。。。
紙やら消しゴムでそんなに場所とるのー?
riwaちゃん宅には、一体どれだけ沢山の消しゴムが?!(笑)
段ボール箱いっぱいとか?

ちっちゃいもののUP、しばらくお待ちを~

URL | あやはし #-
2013/01/07 16:33 | edit

> ヨーコちゃん こんにちは!!

ええ?!ヨーコちゃん宅でも、どこに置くか迷うの?
そっか~、そしたら私の家なんて、絶対置く場所ないww

脚だけで、テーブルもいいよね~!
外に置いて、そのテーブルの上に多肉とか置いて・・・
ああ、、妄想だけがふくらみますw

後のお宝、ちょっと変わったものをもらってきたよ^^
また今度UPします♪(いつになるかな)

URL | あやはし #-
2013/01/07 16:39 | edit

あやはしちゃんおめでとう!!
今年も宜しくね~

わー!!勿体ないね
持って帰らなかったんだ(>_<)
えー!!勿体ない!!何度もうるさいね(^^ゞ
解体すれば持ちやすくなるよ!!
そーすれば持って帰れるのとちゃう??(^^)v
凄くいいのにね・・・・
昔うちにもあったな~
懐かしいですi-239

URL | kiki #gLOFOUFM
2013/01/07 22:16 | edit

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしまーす!

古道具・・・いいよね~!
しかも!!まだ使えるミシン&テーブル!
そのテーブルって天板もどっしり重厚そうだし
鉄足だもんね。。。。
やっぱりめちゃくちゃ重たいんだね~
うん。後ろ髪めっちゃひかれてしまうのとってもわかる~~~(p_-)
アンティークのミシンテーブルなんてかなりいいお値段だもんね。
kikiちゃんじゃあないけど・・・
勿体ない!!を連呼したくなっちゃうよね~
いつかまたお迎えできるといいよね!

URL | まと #-
2013/01/07 22:51 | edit

なにこれ!!!!!!!
めちゃくちゃかわいいやん!!!!!!!
なんかなんか、映画とかにでてきそう!!!!!
持ってかえってこれなくて残念だったね。(泣)

また、次のかわいいものたちを待ってるわ。(笑)

URL | はる #-
2013/01/08 01:15 | edit

あけましておめでとうございますー
あやはっしゃん、今年もよろしくねん(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

お正月は実家でのんびりかぁー♪いいなー♪
アタシは挨拶まわりでバタバタ,,,,,
で、気付けばもう1週間も経ってたというね(ノ_ゝ`)

「古民家の古道具さがし」←嗚呼、なんていい響き♥
シンガーのミシン残念だったねぇ。
確かに重そうだわね,,,,(゚д゚ll)

お宝ざっくざっく見つかったかなー?

URL | yumippe #-
2013/01/08 10:06 | edit

> kikiちゃん

あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします♪

そうなんだよー、もったいないよね。シクシク(;;)
解体したかったよー。。。解体してーって頼んだよー。
でも道具を持ち合わせてなかったし、
父が、さびた釘とか解体するの大変やで。って言ってた。

昔持ってたの?!ってことはもう捨ててしまったのかな?
これって、けっこう普及してたんかな~。

URL | あやはし #-
2013/01/08 10:12 | edit

> まとちゃん

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!

すごく重たかったよ。ミシンもどっしり重かった~
全部、鉄でできてるのかなぁ?
少し持ち上げて動かすだけで、これは無理だって思ったw
ほんと、もったいないよね。。。

いつかお迎えするときは、庭付き一戸建てじゃないとなぁ~ww
ふつうの賃貸マンションじゃ無理だーーー!!

URL | あやはし #-
2013/01/08 10:17 | edit

> はるちゃん

はるちゃんもこんなん好きなんや~^^
アンティークっていいよねぇ♪
うん映画とかに出てきそうだね!!
ああ、ほんとに残念だったよー。でももうきっぱり諦めた!
もう解体か、どこかへ行ってしまっただろうから。。。(泣)

URL | あやはし #-
2013/01/08 10:19 | edit

> yumippe

あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします!!

あ、挨拶まわり!お疲れ様です。
うちは親戚少ないから、楽ちんだよ~www

古民家の古道具さがし。。。いい響きだよねー!!
それだけで、いろいろ妄想してしまうわwww
ミシンがあったのにはさすがにびびった!!
本物のお宝やん!!でも重すぎたーーー!

小さいお宝あったよ~^^

URL | あやはし #-
2013/01/08 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/184-69034081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

