タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お嫁に行ったリメ缶はこんな缶でした~  

こんばんは



空き缶が溜まってきたので、先ほど色塗りをしていたら・・・

雨降ってきたよーーーーー

置くとこもないので、新聞紙ひいてベランダに出したけど・・・・

大丈夫かなぁ?心配だ。。。。




先日、交換っこした時に送ったリメ缶を自分の記録用に載せますw


トマト缶
CIMG6996.jpg

コーン缶とフルーツ缶
CIMG6998.jpg

私の作ったリメ缶はこんな感じでーす。
まだまだ作っているので、そしてこれからも作ると思うので
また誰かにもらってもらおうかな~!



うちは、けっこう高い率で、缶詰使います。

こどもが、「とうもこし」好きなものでww

トトロのメイちゃんじゃないけど、小さいこどもって、

「とうもろこし」って言えないんだね~かわいい



あと、最近可愛いのが、「いまなんじ?」って聞くと必ず

「はちじ」って、どや顔で言いますw

休みの日、パパが朝寝坊したい時は、娘に今何時?って聞いて、
「はちじ」って言ってもらって、じゃあもっと寝よう~って遊んでますw
いや、もう11時ですけど?!ってのもしょっちゅうあるw



あと、、、しつこい?

「けちゃう」がめっちゃ可愛いよ。

「違う」って言ってるつもりらしい。

例えば、娘のおもちゃを持って、私が「これママの?」って聞くと、
「けちゃう」って言ったりします。
絵本を見ながら、動物当てっこしてて、違う答えを言うと、「けちゃう」って言ったり。





遊びにきてくれてありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 手作り

コメント

すっごいなーーー!!!
こんなん作れちゃうなんて!!!
しかも、めっちゃかわいいやん!!!
あたしも、万が一主婦になったらやるわ。(笑)←図工好き

ちっちゃい子の言葉って面白いよね。(笑)かわいいよね。(笑)
うちの弟は小さいとき、サンタクロースがいえなくて
サンタクロンって言ってたのが妙にツボって、
あたしも、サンタクロンって言ってたのを思い出したわ。(笑)

URL | あやしも #-
2012/12/16 21:20 | edit

おはよ。 今日は早めに・・やってきました。

はしちゃんの作るリメ鉢は  さわやか~な感じで いい香りがしてきそうな、そんなイメージ。

v-237 今日は午前中はいい天気。 いろいろやって行こうかと思いつつ。。。音楽聴いて。 ( アリsia キ―ズ とか)

あ~。。うちん中。。寒いわ。  ひめは元気かな??v-22

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/12/17 09:00 | edit

おはよーw

寄せ植えしたくて多肉拉致ってきたよー!
今週植えるんだ~るんるん♪
ありがとうねーww

そしてむちゅめ「とうもこし」www
うちの娘は「とうもころし」やったでwwww

私もけちゃう言われたいわーwww

URL | riwa #-
2012/12/17 09:30 | edit

こんにちは^^
リメ缶、素敵ですー!
同色の濃淡の付け方が、かっこいい。
勉強なります!

娘さん、かわいいさかりですね♪
直さないといけないんだろうけど、
そのままにしておきたいw

URL | K #5KTh30no
2012/12/17 11:50 | edit

けちゃうぅ~けちゃうぅ~カワイスギタ

あやはしちゃぁ~ん
こっちは雨が降ってて寒いよぉ~

リメ缶・・・美味しそうな色してるぅ~
素敵に仕上がってるよぉ~ヒューヒュー

娘ちゃん・・・可愛過ぎるぅ~~~
saoriはもうメロメロやでぇ~ガハハ
riwaちゃんの「とうも殺し」爆笑したわっ!!

URL | saori #-
2012/12/17 15:47 | edit

> あやしもっち こんにちは!

ありがとーーー!!
でも、もっともっと可愛いの作れるブロガーさんいっぱいいるよ!!
主婦にならなくてもできまっせ~~~ww
でも休日、家でこもる事ってあんまりないんだっけ?

サンタクロン!!!!めっちゃ可愛い~~~♪
サンタクロースとは、また別の、、、動物っぽいねww
ポケモンとかにおりそうww

URL | あやはし #-
2012/12/17 16:49 | edit

> るnちゃん こんにちは~

朝からコメントありがと~~~!!
私は朝はバタバタしてて、無理だーww

いい香りがしてきそう?!
そうなんだ~^^なんか嬉しい、ありがとう^^


あー今日は午後から、今も、雨でした・・・
朝はめっちゃ天気よかったのにな~、天気いいのは一瞬だけだったわ
ひめは元気だよ~^^
今日もお昼寝しないみたいだよ~、がくり。。。。

URL | あやはし #-
2012/12/17 16:51 | edit

> riwaちゃん こんちゃー

多肉拉致ってきたん~?!(笑)
どんな寄せ植えになるのか楽しみにしてるよん♪るんるん♪

「とうもころし」ってさー、メイちゃんもそうやったけ?
ちびっこは、なんで言えないんだろーねー?!

けちゃうって言う時は、すっごーーーーく不機嫌そうな顔で言うよw
でもそれもおもしろい!

URL | あやはし #-
2012/12/17 16:54 | edit

> Kさん こんにちは!

素敵なんて!!!照れます~wありがとう!!
べ、べ、勉強になりますなんて!!嬉しい~♪
私よりも、もっともっと上手な方はいっぱいおります!

ほんと、可愛いです。
しゃべりだすと可愛いとは聞いていたけど、
まさか、こんなにも可愛いとは!!

URL | あやはし #-
2012/12/17 16:58 | edit

Re: けちゃうぅ~けちゃうぅ~カワイスギタ

> saoriちゃん こんにちは~!

こっちも雨がふってるよー。昼すぎから降ってきて・・・
洗濯物乾かないよ~!!!

ヒューヒュー(笑)ありがとう~~~!!!
一個だけだけど、、、saoriちゃんが送ってくれたラベル使ったんだよ~!
気づいたかな?!
この前全部コピーしてきたから、どんどん使うよ!!
って、一体いつ送ったラベルの話してるん?って感じやね。
ラベル使うのが、めっちゃ遅くなってしまった。すまぬm(__)m

メロメロな~んwww
いま、はちじ!けちゃう~けちゃう~ww

URL | あやはし #-
2012/12/17 17:04 | edit

ワタシの姪っ子は「とんころしー」ですよww
かわいいから何回も言ってもらってます(人*´∀`)ゴメンネー

リメ缶、ステキー!
ラベルも可愛いですね♪♪
色の塗り方もかっちょいいー!
ワタシ、単色女だから(ww)見惚れちゃいました(*ノωノ)キャー

てか、ガオガオ。旦那さん発信だったとはっ!!ww

URL | ガオっぽ #-
2012/12/18 11:34 | edit

> ガオガオ こんにちは~

とんころしーww可愛いなぁ~♪何回でも聞きたくなるよね!
みんな、とうもろこし、、、自由に言ってるねww

リメ缶、すてきっすか!有難う!!!
ラベルはコピーしたのばっかり使ってるよーw
貧乏性だから~w
カラフルにして、しょぼさをごまかしているとも言うw

URL | あやはし #-
2012/12/19 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/179-46564201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

