タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PUKUPUKUさんの寄せ植えがすごく成長しました。植え替えるべき?  

こんばんは~





お気に入りの寄せ植えの成長っぷりを見てください



今年の3月に購入した、PUKUPUKUさんの寄せ植えです。
とーっても可愛いです (今まで記事にしたことはないと思います。)
0308.jpg


このサボさん、今、ものすご~く大きくなっているんです!!
来たばっかりの頃は、こんなにちっちゃくて可愛かったのか~!
あ、サボさん、今でも君は可愛いよww
03082.jpg


白いもじゃもじゃサボさんだけ、お亡くなりになりました。。。



5月の写真です。この雰囲気、いい感じだ~
赤いワイヤーかごの中、まだまだ生きた多肉がいる・・・
0521.jpg



9月の写真もついでに出してしまえーw
少し、サボテンが大きくなっていますね。
0927.jpg



そして、今は

















どっかーーーん・・・・・・・ 
CIMG6847.jpg

3月の頃の寄せ植えと、別物になってないかな
ぜんぜん雰囲気が変わってしまった!!

全員、まるまる太りすぎやろ~(笑)


特に前2つのサボがやばい。メタボww


フラミンゴが、ニワトリに変わったのお気づきですか?
フラミンゴ、狭そうだったんです(笑)





アップで~
CIMG6848.jpg

最初のと、現在の写真、じーーーっと、見比べてみて下さい。
べ、別人やん!!


元気に育ってくれて、と~ってもうれしい!!
うれしいけど・・・・ちょっと複雑。


来年の春に、植え替えしようかなぁ。
私が植え替えたら、全然違うものになってしまうけど。


ちなみに、この寄せ植えは、現在は室内管理だよ~

ユーフォルビアが寒さに弱いらしいので。




遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: サボテン

コメント

今日も寒いねぇ~こっちは曇ってるよ

saori頑張って来たでぇ~ガハハ
お腹痛いのもう飛んでってぇ~ギャハハ

あぁ~PUKUPUKUちゃんの寄せ寄せ
やっぱり可愛いよねぇ~ってあやはしちゃん?!
まるまる太って・・・まぁ~立派に育ってるぅ~
ワタシも室内管理にしよぉ~かな?

URL | saori #-
2012/12/05 11:37 | edit

本当、大きくなってる。(*^_^*)
寒いから、もう少しこのままでいいんじゃない?

春になってから植え替えたら。
このサボ可愛いなぁ。

URL | ヨーコ #-
2012/12/05 13:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/05 13:56 | edit

Re: 今日も寒いねぇ~こっちは曇ってるよ

> saoriちゃん こんにちは!

大丈夫?!無理しないでね!!
頑張ってきてくれてありがとう♪

うん、寄せ植え可愛いよね~^^
そうなん、まるまる太ってしまった!!
健康的でいいけどね(笑)
冬だけ室内でぬくぬく~。今までは外でほったらかしだったよ!

URL | あやはし #-
2012/12/05 14:32 | edit

> ヨーコちゃん こんにちは!

こんなに大きくなるもんなんだねー!
サボテンって成長遅いのではなかったかなww

うん、春になったら植え替えるよ~!
別物になるのはもったいない気もする・・・。
まるまるしてて、このサボ可愛いよね~。短毛丸って名前らしい!

URL | あやはし #-
2012/12/05 14:35 | edit

> カギコメさんへ

今までは外でばっちり日光浴してたから
徒長せず育ってくれたよ~。
冬の室内も、西日のあたる出窓だから、けっこう明るい!

URL | あやはし #-
2012/12/05 14:37 | edit

こんばんわ

mou少しこのままでも・・いいような気もするけど!!??

多肉とミシン  記事欄・・2つも入ってるやん。

すごいねぇ~。v-34

この前はどうもありがと。  

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/12/05 16:40 | edit

わぁー、あまりの成長っぷりビックリしたヽ(゚◇゚ )ノ
まるまる太っていい感じやーん♪
植え替えは来春だね、そ
れまで室内でもっともっと大きくなーれーw


URL | yumippe #-
2012/12/05 21:29 | edit

> るnちゃん こんにちは~

うん。春までこのままにしとく~。
そのあとも植え替えしなかったりして・・・

記事2つも入ってるなんてうれしはずかしいです。

あのカンカン、ほんとかわいいよ~。

URL | あやはし #-
2012/12/06 15:04 | edit

> yumippe こんにちは~

でしょー!びっくりするぐらい成長したよね!!
なんかいい肥料でも入ってたんかねぇ~ww
冬でも室内だったら大きくなるかな?!
出窓でカーテンと窓の間だから、日当たりはいいけど、
夜はめっちゃ冷えるところなんですw

URL | あやはし #-
2012/12/06 15:07 | edit

こんばんは!
あの寄せ植えが?!すごーい!
すくすく成長してて嬉しいです♪
ぜひ!お花咲かせてくださいね!
作品のその後を見させていただくのは
ほんとに楽しみで、嬉しくもあります。ありがとーあやはしさん!

URL | PUKUPUKU #-
2012/12/06 22:48 | edit

Re: タイトルなし

> PUKUPUKUさん こんにちは!!

わ~PUKUPUKUさんが見に来てくれて嬉しいよ~^^
見てほしかったん!テレパシー伝わった?ww

お花、見たいなー!
コウサイカクは、何か、とげじゃないものがにょきにょきでてきましたよ!

この寄せ植えはほんとーに元気です!
元気な姿を見てもらえてよかったです~^^

URL | あやはし #-
2012/12/07 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/170-f33604e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

