タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルビーネックレスがジャングルです。  

こんにちは~


今日はどんよーりした天気です。



娘がめずらしく昼に昼寝してくれているので、リメ缶塗ってました~
(いつもは、昼寝しないか、日没後や、夕飯後w)






8月のルビネはこんな感じでした。

少し葉焼けした部分もあったけど、元気だった




窮屈そうになってきたので、秋に2つに分けたら・・・・





ぐんぐん、スクスク育って、もっさもさに

これ、買い足したんちゃうよー!!
一株が、こんなに増える?!すごいなールビネ・・・。グリネとは大違いw
CIMG6800.jpg



日当たりのいいとこに移動。
花がどんどん咲いています
CIMG6871.jpg


光が当たると、少し透けて、綺麗です おいしそう~w
CIMG6878.jpg


花はちっちゃくて黄色で、可愛い
CIMG6876.jpg


まだまだ蕾あるから、花咲くの楽しみ~

夜とか、曇りの日は、花閉じていて、光がたくさん当たると開いてます!





いつもありがとうございます。

↓懐かしの1枚  おっさんどーこだ?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

おっさん、かくれんぼ下手すぎるー(笑)


category: 多肉

tb: 0   cm: 6

コメント

ん?
まさかの、いつばんかぁーーーい!?(笑)

ルビーネックレスの花。
結構長い間、咲いてくれるよねー
菊!て感じの花だけどさ・・・
今の時期の多肉花はアリガタヤ‐で嬉しいんだよねー(´ー`)

URL | M*s #-
2012/11/30 11:50 | edit

こんにちは^^
ルビネって、こんなに増えるんですね!
黄色の花も、可愛い♪
ルビネさん、欲しいと思いつつ、なぜかいつもスルーしちゃってたんです。
こんど見かけたらお迎えしてみようかな^^

URL | K #5KTh30no
2012/11/30 12:21 | edit

> M*Sちゃん いっちば~ん^^

うんうん、この花、一体いつまで咲くん???
しぼんだと思っても、昼間になったらまた咲いてるし!!
黄色で私は好きだよ~♪
ハートカズラより、ぜんぜん可愛いやん!(笑)

URL | あやはし #-
2012/11/30 15:32 | edit

> Kさん こんにちは!

このルビネは今年の春くらいに買ったんだったかなぁ。
だからこんなに増えるの経験するのも初めてで、びっくりしてます!
黄色の花も実際に見るのは初めてで可愛いです~♪

うんうん、グリネよりは、全然育てやすいと思います!ww
ほとんど同じような種類なのに、この違いはなんだ!?

URL | あやはし #-
2012/11/30 15:36 | edit

こんばんは~♪
ヤバッ!!もう今日が終わってしまう~~

ルビネいっぱいだね!!
うん、お日様に当たっているのとっても綺麗(^・^)
うちも黄色いお花まだいっぱい咲いているよ~i-237

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/11/30 23:55 | edit

> kikiちゃん こんにちは!

遅くにコメントありがとうm(__)m
もう12月!!今年が終わってしまうよ~!

この黄色いお花好き~♪
他の多肉の花に比べると、普通だね(笑)
ハオじゃない多肉も、お日様に当たって透けて見えるんだね~。

URL | あやはし #-
2012/12/01 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/167-9c8e59c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

