タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅行2日目は、玄武洞と城崎マリンワールドと蟹!  

2日目は、京都から、兵庫県へ移動です。

ちなみに、雨が降ったり止んだり、天気はイマイチでした。


最初の目的地の海岸は、雨の為、中止


途中、道の駅で、娘が大好きなを購入。
もう全部食べたけど、めっちゃおいしかった~!
私は初めて見た種類でした。丹後特産「新興」という梨で、
一つずつ紙にくるまれてたよー!!



そして、玄武洞に到着!
到着した時、雨は止んでた。ラッキー


すごい迫力写真じゃ、伝わらないなー。。。
CIMG6645.jpg

少し高い場所にあったので、階段上らないといけないのですが。
雨に濡れた、石の階段は恐怖でした

私、とってもどんくさいので、慎重に慎重に、一段ずつ上がりました。

下りる時なんて、手すりを持って、一段ずつおりた!
遅すぎて、他の人に迷惑(笑)

あ、娘は旦那に抱っこしてもらいました。



ゆるキャラの玄さん、知ってますか?
この、謝っている人が玄さんです。
gensan.jpg

玄さんは、普通に、しゃべります(笑)
声優さんとかじゃなくて、玄さんの中身の男性がしゃべります!





その後は、城崎マリンワールドへ!!


ペンギンパレード
CIMG6731.jpg

めちゃくちゃ可愛かった~~~
よちよち歩く姿はものすごーく可愛い!癒された~

娘も、「ペンギン!」って言って、楽しそう
少し離れて、ペンギンの後を付いていくことができたので、
娘に手をひっぱられながら、最後まで、パレードについていきました。




イルカショー
CIMG6753.jpg

これは、最後まで見れなかった・・・

娘がじっと座っていられなくて、うろうろうろうろ・・・
イルカがジャンプしている時は、なんとか見てましたが、
アシカが登場したら、立って、会場を出ようと、手を引っ張られました。

もう、座る気が全然なさそうだったので、
泣く泣く、途中で退場しました







2泊目は、城崎温泉の旅館でした。

一泊目のホテルがすっごく綺麗だったので、、、
古い旅館で、少しテンションが下がっていましたが。。。

貸切露天風呂が綺麗で大きくて、自由に入れたので、テンションUP(笑)


子供が小さいと、大浴場に連れていくのはちょっと大変そうなので、
貸切風呂があってよかったー

貸切露天風呂は、別料金いらなかったし、予約もいらなかった!




夕飯は、カニカニ蟹だよ~~~

CIMG6760.jpg

真ん中のお鍋は、牛しゃぶ~♪しかも、但馬牛だぜ~
小さい緑のお鍋は、焼き蟹~♪


これは、花咲蟹のお刺身です!!甘くてうま~い
CIMG6761.jpg

こんなにたくさん蟹のお刺身を食べたの初めて!!
しかも奥さん!青いタグは、船の名前が書いてありましたぜ!
それって、もしかして、高級なん??!!
↑思いだしてテンションUP(笑)


あ、でも、蟹いっぱい食べ過ぎて、手がベッタベタで、
もう一年分食べたな。って二人で大満足してました(笑)


ちなみに娘は・・・、白ご飯とお菓子を食べましたとさ。ガーン
魚とかあげても首振るばかりで、全然口あけてくれなかった。繊細だね・・・。





遊びにきてくれてありがとう!!
すっかり、旅ブログになってしまっていますが・・・
ポチっと応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/157-4926de0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

