タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の家族旅行1日目は、天橋立!!  

こんにちは~



先週の火曜日から、2泊3日で、天橋立~城崎温泉行ってきました!


なぜ、ど平日に、旅行行けたのかといいますと・・・・


旦那、やっと夏休みです!!!



おいおーい、仕事どんだけ忙しいんだよ・・・。

昔は私も同じ業種で働いていたので、分かるけど。

ちなみにIT関係。っていっても色々あるので、旦那とは少し違いますが。

毎日定時に帰れる方が、びっくりします(笑)

最近、定時ダッシュして帰ってきたのっていつ?思い出せないぜw




あ、話がそれましたが・・・




火曜日、マイカーで、びゅ~んと、天橋立へ行きました

私は後ろで子守専門。旦那は運転専門。



まずホテルで手続きを済まし・・・


天橋立ビューランドという場所へ行きました。



ビューランドからの景色 めっちゃキレイでした~!!
CIMG6481.jpg


天気予報は、曇りや雨だったんだけど、
到着してみたら、雲は多いけど、晴れだったので、
景色がすごーくキレイでした!!
けっこう良い写真が撮れました



スキーの時に乗るような一人乗りのリフト・・・
CIMG6526.jpg


これは怖すぎる(笑)安全ベルトもないし、地面、雪じゃないし!

行きも帰りも、モノレールに乗りました。

あ、でも乗る時は、リフトが一人乗りだとは知らなくて、
乗り場の階段前に立っていたお兄さんに
「リフトとモノレール、どっちが早い?」って旦那が聞いたら
普通に、両方の時間を教えてきたらしい。

ちびっこがおるのに、リフトは無理やろー!!
そこは、リフトは小さい子供無理ですって、教えて・・・。



その後は、天橋立付近の観光地をうろうろ。
人、少なかったですw平日だし。閉まってるお店もあったなぁ。
CIMG6541.jpg




橋がない!!おじさんが取り残されているw
CIMG6577.jpg


船が通る時に、橋がまわるようになっていて、
おじさんは、関係者の方です。(あ、それくらいわかるって?)




この後、天橋立の砂浜を歩いたりして、遊んで・・・・

ホテルでお風呂、ご飯、お風呂

んーでも、枕が合わなくて、熟睡できなかったなぁ・・・。


旅行って、最終的に、、、体は疲れて、家へ到着じゃないですか(笑)





2日目へ続く・・・




遊びにきてくれてありがとう!!
ぼちぼち更新していきます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お出かけ

コメント

わかるわかる~。枕合わないと 寝れないんだよね~。e-261

天気のいい時でよかったね。
旅行。
夏休み。

今ごろか~いい。・・・・・・
e-263

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/11/14 17:07 | edit

> るnちゃん おはよう!

枕を持参するほど繊細ではないけど(笑)
合わなかったなぁ。布団も固かったー

天気は2日目はけっこう雨ふったんだよー
でも目的地に着いたら、止んでた(^^)

夏休み、、、いまごろでした(笑)
お盆の混んでる時&旅館の料金が高い時
じゃなくて、よかったけどね!

URL | あやはし #-
2012/11/15 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/15 11:14 | edit

こんにちは~♪

家族で旅行なんて、いいなぁ~
娘ちゃんも喜んだでしょ~??(^▽^)

天橋立かぁ~ 
行った事ないなぁ~~
平日に行けるって、逆にイイよね!

旅館も土日は高いしね!

遅い夏休み~ 良かったね!(´ー`)

URL | rin #-
2012/11/15 12:56 | edit

> ガキコメさんへ

ただいま~!!

仕事忙しいのかな?
たまに旅館やホテルで泊まるのって楽しいよ~!

了解!あとでメールしまーす♪

URL | あやはし #-
2012/11/15 15:36 | edit

> rinちゃん こんにちは~!

にゃんずが居ると、家族みんなで旅行は難しいよね。
って、、、ロハス旅行してたや~ん(^^)

娘は楽しそうだったよー。2日目は水族館も行ったし!
でも、ご飯をぜんぜん食べなくて
お菓子ばっかり食べてました。。。
いつもの料理よりもおいしいはずなのに(笑)

天橋立、はじめて行ったよ~。
うん、平日だから空いてたし、土日よりは安いし、よかった!

もう、遅すぎて夏休みないかと思ったよー(笑)

URL | あやはし #-
2012/11/15 15:44 | edit

わかるよ、わかりますともー
アタシも枕が変わると眠れない人です。
だから日帰り旅行を好むのですが、それだと遠出ができないのよね,,,,

ビューランドの景色、凄くキレー♪
しばらくこんな景色見てなかったので画像だけど見れて嬉しいよ。

動く橋、おじさん本当に取り残されちゃったのかと思うて、
プププと笑ってしまったよー
関係者の人だったとは,,,,わかりませんでした( ゚∀゚;)アハ

URL | yumippe #-
2012/11/16 00:59 | edit

おはよぉ~ぅ

天橋立~城崎温泉の旅行はいいなぁ~


ビューランドの景色はすごぉ~く素敵やぁ~
一度は行ってみたいな

るnちゃんも言ってるけど・・・
そうなんよぉ~枕が合わないと寝れないよねぇ~
最近は自分に合わせてくれる枕を売ってるみたいだけど
お値段がねぇ~プププ

URL | saori #-
2012/11/16 09:52 | edit

> yumippe こんにちは~

yumippeも枕変わるとだめなんだねー!
あ、でも私は泊まるの大好きだよ♪♪
ホテルって高級感があって綺麗だし、(はずれの時もあるけどw)
ちょっとした気分転換になるから(^^)

うん、景色綺麗だったよ!
紅葉が終わる前に、yumippeもどこか出掛けよう~!!

あはは!橋のおじさん、
私も、取り残されてるープププって思って、見ていました(笑)
そしたら、おじさんが笛吹いたから、関係者って気づいて、
それを、旦那に言ったら、「え?関係者ってわからんだ?」ってさw

URL | あやはし #-
2012/11/16 11:16 | edit

Re: おはよぉ~ぅ

> saoriちゃ~ん こんにちは~

天橋立や日本海って、行ったことなくて
行ってみたかったんだよね~

うんうん、一度は行ってみて~!
夏は天橋立で、海水浴もできるみたい!!

みんな枕が合わないと寝れないんだね~
今まではあんまり思ったことなかったんだけど・・・。
あ、2泊目は熟睡できたしw
オーダーメイドの枕やさんだよね!!知ってる~
高いよね・・・。本当にすっごくいいのかなぁ・・・?

URL | あやはし #-
2012/11/16 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/156-01189efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

