タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨーコさんのリメ缶に寄せ植え♪  

こんにちは!!



寄せ植えが全部できたのは、ロハスが終わった4日後くらいだったかな?

ベランダでそんなことしてるから、風邪引いたのかも(笑)
あ、もうほとんど治りました!!



ヨーコさんに頂いたリメ缶、めっちゃ可愛いです
たくさんありがとう!!


クマの絵のリメ缶
色もすごくいい感じで、茶色の汚しがステキ
CIMG6335.jpg

可愛い感じの多肉を植えました。
CIMG6334.jpg





この缶はざらざらペイントです!!
このピンクすごーく可愛い
CIMG6338.jpg

単品植えは、あまりやらないけど、、、
デレッセーナは、ずっと前から欲しかったから、特別扱い(笑)80円やけど(笑)
特別なリメ缶に、特別な多肉を植えて・・・しあわせ~←アホw
CIMG6336.jpg

あれ?ローラかも??
多肉バイキングだからなぁ…混じっててもおかしくない??!!
ローラだとしても、初めての多肉だから、嬉しいけど!!




この、アメリカーンな絵、大好き~
ペイントもかっこいい~!!
CIMG6331.jpg

おっぱーーーいサボテン植えたよ。
ちょっとスカスカな寄せ植えだけど・・・
ウチワサボテンは、我が家で増えて、親株から取った子。
CIMG6330.jpg




鳥のバッジがついてたー!!きゅん
CIMG6328.jpg

葉挿しから育てているブロンズ姫の、新しいおうち決定
落ち着いた色と、合ってるでしょ!!
早く大きくなあれ!この子達、これで2、3歳くらいだよ!
CIMG6327.jpg





黒のリメ缶って新鮮!!ちょっと青が混じってて絶妙!!
CIMG6333.jpg

もじゃもじゃをふたつ。
PUKUPUKUさんの「SABO SABO」ピックとぴったりやん、いやん
sabo332.jpg
これ、すっごーく気に入ったので、画像おっきくしました(笑)




おまけ。

自分で作ったリメ缶にも、ロハスで買った苗を寄せました!
sabo340.jpg




ここでクイズです

アメリカンなおっさんが、後ろでこっちを見ている写真は何枚



正解は、6でした!



遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

コメント

こんにちは~♪

ヨーコちゃんのリメ缶メッチャ可愛いや~~んi-233

もじゃもじゃをふたつのすごーくいいね!!
ヨーコちゃんの黒のリメ缶とも、PUKUちゃんのタイルとも
とっても合っていてうんうん!!素敵~♪(*^∇^*人)☆

クイズ。。。。わかんにゃ~いi-235i-201

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/10/16 16:47 | edit

こんばんは!

ヨーコさんリメ缶、すてき~♪
サビ風の重ねが絶妙すぎて大好物です!

やぱり、あやはしサンのピックとか小物の
使い方とか好きですわー!
あやはしサンのリメ缶も素敵じゃないですかぁー(*´艸`*)ヨダレ・・

アメリカンなおっさん8枚!?3枚目の画像のとこが・・・トラップなんですかねぇ・・・wわたし、ひっかかった?かな・・w
正解は~?('v')

URL | まと #-
2012/10/17 02:40 | edit

あめりかんな おっさん  そうだな~

ズバリ6回ですな・v-236 ( ´゚,_」゚):;*.':;ブハッ!!!!!!!!!

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/10/17 09:56 | edit

あやはしちゃぁ~ん

今日は雨が降ってるよぉ~

ヨーコちゃんのリメ缶かわいいよねぇ~
私もピンク系カラーで沢山おねだりしちゃってガハハ
いっきに寄せ植えしたいのに
tanikuちゃんが足りなぁ~ぃ!!トホホ

アメリカンおっさんは・・・8人かな?

URL | saori #-
2012/10/17 10:48 | edit

> kikiちゃん こんにちは!!

今日からkikiちゃんだー!!

ね!ヨーコちゃんのリメ缶可愛いよね!!
おねだりしてよかった~♪

もじゃもじゃ缶、すごーくいい!!??
やったーーー、嬉しいな♪♪
もじゃもじゃは、中身が見えないから、
しわしわになってても、水あげるタイミング逃しそうだよね!
気をつけないとなぁ~~~。

正解は、6個でした~!!

URL | あやはし #-
2012/10/17 11:58 | edit

> まとちゃん こんにちは~!!

今日から勝手にチャン付けにしちゃった~!
あ、リンクも後でもらいに行こうー!

うんうん、私もヨーコちゃんのリメ缶大好物!!

まじっすか~!!
そんなに好きって言われると照れますわ~(笑)
ピックは、PUKUPUKUさんのが多いよ~!!

おっさんは、6枚でした~。おほほ~
3枚目、5枚目は、数えないよん。5まいめは、後ろじゃないからね~(笑)

URL | あやはし #-
2012/10/17 12:04 | edit

> るnちゃん こんちゃー!

いまさら、、、ちゃん付けにかえてみた~!!

大正解!!!6回でーす!!
賞金もなにもないけど(笑)

URL | あやはし #-
2012/10/17 12:06 | edit

Re: あやはしちゃぁ~ん

> saoriちゃぁ~ん こんにちは!!

もう仲良しだから、ちゃん付けにしたよ~♪
今日は雨だねー。

うんうん、リメ缶可愛いよね~
ピンクのざらざらすっごく素敵だよ!!
多肉が足りないの!?おばちゃんところに行って仕入れなきゃだね!!

おっさんは6人でした~(^^)
いっぱい写ってるから、思わずクイズにしちゃったよー(笑)

URL | あやはし #-
2012/10/17 12:10 | edit

前記事のリコメ見て笑ったーww

…っぽ。てつけとけばカワイイかと思ったのになー(`-д-;)ゞアセアセ
あ!「ガオ」の問題か!
ワタシ、か弱いですばい( ゚∀゚)ノヨワヨワ~

てか、アメリカンなおっさん。。。。
見てる…ぷぷ

あ!また見てる(ノ∀`笑))あやはしさんおもしろーいwwww

おぱーいサボのちっこいのもかわいい!
寄せ植えって楽しいですよねー♪♪♪

URL | ガオっぽ #-
2012/10/17 14:30 | edit

> ガオっぽちゃん こんにちは~♪


あはは、おもしろいよねー。
私も旦那に言われて、そんな人おったっけー?って戸惑った(笑)
うんうん。「ガオ」が、強そう(笑)

アメリカンなおっさん、写真載せてから気づいたよ。
気づいたら、すごく気になってしまってね(笑)
うん!!寄せ植えって楽しい~!!
小物考えるのも楽しいよね!

URL | あやはし #-
2012/10/17 14:40 | edit

早速、植えてくれて有り難う。

昨日もリメ缶、19個作りました。
こんなリメ缶でも、植えて貰ったら良く見えるもんですね。

うちは空き缶屋敷になっていますよ。笑

URL | ヨーコ #-
2012/10/17 14:48 | edit

> ヨーコちゃん こんにちは!!

こんなリメ缶だなんて!!こんなに可愛いのに~
めっちゃ可愛いリメ缶です!!
多肉はやっぱりリメ缶に合いますなぁ~(^^)

19個も!すごい!!
私も何か作りたいのに、やる気スイッチがOFFだ~。。。(笑)

空き缶屋敷!?可愛いリメ缶になるならしょうがない?!

URL | あやはし #-
2012/10/17 14:52 | edit

ぅおぃうぉい v-236v-237

今ここで。。。。チャンずけかい!!  うける!!。

やった。。。6回!!当たった。・・・・いぇ~いい

なんか  あたったで賞  ないんかい。・・・・とほほ!!。
だけど結構難しかったよ。v-81  

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/10/17 17:34 | edit

> るnちゃん はろー!

ちゃんちゃんw
ずっと前から思ってて、でも勇気がなくてw
思い切って、ちゃん付けにしました。
これからもよろしく、るnちゃん!!!

あたったで賞は、ありませんでしたー。ザンネン。

URL | あやはし #-
2012/10/18 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/143-71b716e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

