タニサボ帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨーコさんのリメ缶に寄せ植え♪  

こんにちは!!



寄せ植えが全部できたのは、ロハスが終わった4日後くらいだったかな?

ベランダでそんなことしてるから、風邪引いたのかも(笑)
あ、もうほとんど治りました!!



ヨーコさんに頂いたリメ缶、めっちゃ可愛いです
たくさんありがとう!!


クマの絵のリメ缶
色もすごくいい感じで、茶色の汚しがステキ
CIMG6335.jpg

可愛い感じの多肉を植えました。
CIMG6334.jpg





この缶はざらざらペイントです!!
このピンクすごーく可愛い
CIMG6338.jpg

単品植えは、あまりやらないけど、、、
デレッセーナは、ずっと前から欲しかったから、特別扱い(笑)80円やけど(笑)
特別なリメ缶に、特別な多肉を植えて・・・しあわせ~←アホw
CIMG6336.jpg

あれ?ローラかも??
多肉バイキングだからなぁ…混じっててもおかしくない??!!
ローラだとしても、初めての多肉だから、嬉しいけど!!




この、アメリカーンな絵、大好き~
ペイントもかっこいい~!!
CIMG6331.jpg

おっぱーーーいサボテン植えたよ。
ちょっとスカスカな寄せ植えだけど・・・
ウチワサボテンは、我が家で増えて、親株から取った子。
CIMG6330.jpg




鳥のバッジがついてたー!!きゅん
CIMG6328.jpg

葉挿しから育てているブロンズ姫の、新しいおうち決定
落ち着いた色と、合ってるでしょ!!
早く大きくなあれ!この子達、これで2、3歳くらいだよ!
CIMG6327.jpg





黒のリメ缶って新鮮!!ちょっと青が混じってて絶妙!!
CIMG6333.jpg

もじゃもじゃをふたつ。
PUKUPUKUさんの「SABO SABO」ピックとぴったりやん、いやん
sabo332.jpg
これ、すっごーく気に入ったので、画像おっきくしました(笑)




おまけ。

自分で作ったリメ缶にも、ロハスで買った苗を寄せました!
sabo340.jpg




ここでクイズです

アメリカンなおっさんが、後ろでこっちを見ている写真は何枚



正解は、6でした!



遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 多肉

コメント

こんにちは~♪

ヨーコちゃんのリメ缶メッチャ可愛いや~~んi-233

もじゃもじゃをふたつのすごーくいいね!!
ヨーコちゃんの黒のリメ缶とも、PUKUちゃんのタイルとも
とっても合っていてうんうん!!素敵~♪(*^∇^*人)☆

クイズ。。。。わかんにゃ~いi-235i-201

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/10/16 16:47 | edit

こんばんは!

ヨーコさんリメ缶、すてき~♪
サビ風の重ねが絶妙すぎて大好物です!

やぱり、あやはしサンのピックとか小物の
使い方とか好きですわー!
あやはしサンのリメ缶も素敵じゃないですかぁー(*´艸`*)ヨダレ・・

アメリカンなおっさん8枚!?3枚目の画像のとこが・・・トラップなんですかねぇ・・・wわたし、ひっかかった?かな・・w
正解は~?('v')

URL | まと #-
2012/10/17 02:40 | edit

あめりかんな おっさん  そうだな~

ズバリ6回ですな・v-236 ( ´゚,_」゚):;*.':;ブハッ!!!!!!!!!

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/10/17 09:56 | edit

あやはしちゃぁ~ん

今日は雨が降ってるよぉ~

ヨーコちゃんのリメ缶かわいいよねぇ~
私もピンク系カラーで沢山おねだりしちゃってガハハ
いっきに寄せ植えしたいのに
tanikuちゃんが足りなぁ~ぃ!!トホホ

アメリカンおっさんは・・・8人かな?

URL | saori #-
2012/10/17 10:48 | edit

> kikiちゃん こんにちは!!

今日からkikiちゃんだー!!

ね!ヨーコちゃんのリメ缶可愛いよね!!
おねだりしてよかった~♪

もじゃもじゃ缶、すごーくいい!!??
やったーーー、嬉しいな♪♪
もじゃもじゃは、中身が見えないから、
しわしわになってても、水あげるタイミング逃しそうだよね!
気をつけないとなぁ~~~。

正解は、6個でした~!!

URL | あやはし #-
2012/10/17 11:58 | edit

> まとちゃん こんにちは~!!

今日から勝手にチャン付けにしちゃった~!
あ、リンクも後でもらいに行こうー!

うんうん、私もヨーコちゃんのリメ缶大好物!!

まじっすか~!!
そんなに好きって言われると照れますわ~(笑)
ピックは、PUKUPUKUさんのが多いよ~!!

おっさんは、6枚でした~。おほほ~
3枚目、5枚目は、数えないよん。5まいめは、後ろじゃないからね~(笑)

URL | あやはし #-
2012/10/17 12:04 | edit

> るnちゃん こんちゃー!

いまさら、、、ちゃん付けにかえてみた~!!

大正解!!!6回でーす!!
賞金もなにもないけど(笑)

URL | あやはし #-
2012/10/17 12:06 | edit

Re: あやはしちゃぁ~ん

> saoriちゃぁ~ん こんにちは!!

もう仲良しだから、ちゃん付けにしたよ~♪
今日は雨だねー。

うんうん、リメ缶可愛いよね~
ピンクのざらざらすっごく素敵だよ!!
多肉が足りないの!?おばちゃんところに行って仕入れなきゃだね!!

おっさんは6人でした~(^^)
いっぱい写ってるから、思わずクイズにしちゃったよー(笑)

URL | あやはし #-
2012/10/17 12:10 | edit

前記事のリコメ見て笑ったーww

…っぽ。てつけとけばカワイイかと思ったのになー(`-д-;)ゞアセアセ
あ!「ガオ」の問題か!
ワタシ、か弱いですばい( ゚∀゚)ノヨワヨワ~

てか、アメリカンなおっさん。。。。
見てる…ぷぷ

あ!また見てる(ノ∀`笑))あやはしさんおもしろーいwwww

おぱーいサボのちっこいのもかわいい!
寄せ植えって楽しいですよねー♪♪♪

URL | ガオっぽ #-
2012/10/17 14:30 | edit

> ガオっぽちゃん こんにちは~♪


あはは、おもしろいよねー。
私も旦那に言われて、そんな人おったっけー?って戸惑った(笑)
うんうん。「ガオ」が、強そう(笑)

アメリカンなおっさん、写真載せてから気づいたよ。
気づいたら、すごく気になってしまってね(笑)
うん!!寄せ植えって楽しい~!!
小物考えるのも楽しいよね!

URL | あやはし #-
2012/10/17 14:40 | edit

早速、植えてくれて有り難う。

昨日もリメ缶、19個作りました。
こんなリメ缶でも、植えて貰ったら良く見えるもんですね。

うちは空き缶屋敷になっていますよ。笑

URL | ヨーコ #-
2012/10/17 14:48 | edit

> ヨーコちゃん こんにちは!!

こんなリメ缶だなんて!!こんなに可愛いのに~
めっちゃ可愛いリメ缶です!!
多肉はやっぱりリメ缶に合いますなぁ~(^^)

19個も!すごい!!
私も何か作りたいのに、やる気スイッチがOFFだ~。。。(笑)

空き缶屋敷!?可愛いリメ缶になるならしょうがない?!

URL | あやはし #-
2012/10/17 14:52 | edit

ぅおぃうぉい v-236v-237

今ここで。。。。チャンずけかい!!  うける!!。

やった。。。6回!!当たった。・・・・いぇ~いい

なんか  あたったで賞  ないんかい。・・・・とほほ!!。
だけど結構難しかったよ。v-81  

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/10/17 17:34 | edit

> るnちゃん はろー!

ちゃんちゃんw
ずっと前から思ってて、でも勇気がなくてw
思い切って、ちゃん付けにしました。
これからもよろしく、るnちゃん!!!

あたったで賞は、ありませんでしたー。ザンネン。

URL | あやはし #-
2012/10/18 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/143-71b716e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。