タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デカ木箱にJUNK寄せ植え。頑張って作った!!  



朝晩涼しいのに、晴れてる昼間のベランダはまだまだ暑い


さっき、昼の直射日光が当たる場所に置いてあった寄せ植えで

調子悪そうな多肉があったから、あわてて移動しました!!

まだ油断できないのか!!??




最近は曇っている日に、寄せ植えや、植え替えをぼちぼちしています。



そして、今までで、一番大きい寄せ植えが出来ました

がんばってつくったから見て下さい



T RING るnさんの可愛い木箱に寄せました!!

木箱がかなり可愛いので、私が植えても可愛い寄せ植えに見える
CIMG6130.jpg


キノコとトリがいます。
CIMG6131.jpg


ラクダもいます。
CIMG6134.jpg


サボ多めでジャンクな感じ出たかな・・・?
CIMG6135.jpg


家にあったカンカンなどの小さい寄せ植えを、ばらして作りました。
だから錆びた空き缶空のリメ缶が増えたわ(笑)


無事に夏越しできた、強い多肉ばかり!!
ぺらぺらの多肉は、これからプクプクになってよ~!

買った時期や、お店はばらばらだけど、総額いくらだw





遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: 多肉

コメント

No title

私も、るnちゃんの木箱に植えなくっちゃ。

多肉は有るんだぁ。
早くせぇ~って聞こえそう。

イベント用も作らなくては・・・まずはロハスに行ってからやね。

URL | ヨーコ #-
2012/09/27 16:40 | edit

No title

おっきい寄せ植えかわいいーw

いいなぁー><
作りたいなぁ~

さりげなく端っこに刺さってる電灯が気になります♪
総額は・・・・・・・・・
気にしたら負けです><

URL | riwa #-
2012/09/27 20:47 | edit

No title

その box 大量に作ったのに。。在庫1つとなりまして。・・・・ 

みんな多肉とカ植えてくれてるみたいで!!。

之から。。新作物大量に作らないといけないんだけど。  yasuの 作るパワーが上がんなくて困ってます。  

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/09/27 21:15 | edit

こんにちはぁ~♪


るnちゃんの木箱もあやはしちゃんの寄せ植えも可愛いぃ~よん♪
ラクダの横のシャビシャビジョロ?も気になるゎ
そのピックも可愛いぃ~なぁ~なぁ~

あっ!!そうそう、
とんかちさんのことへ行ってみて・・・面白いことになってたよ(笑)

URL | saori #-
2012/09/28 11:56 | edit

> ヨーコさん こんにちは!

るnさん木箱可愛いよね~。植えるの楽しかったよ!
バス停の下には何か植えましたか?

植え替え待ちの多肉、どれだけあるんだろう・・・!!

イベント行きたいよ~!
そして、ロハスは土曜日に行けるように調整中!!

URL | あやはし #-
2012/09/28 16:23 | edit

> riwaさん こんにちは!!

こんなに大きいの初めてつくったよ!
植える多肉を迷いながら作るの楽しかった~!!
riwaさんも作ってみてね!

電灯に気づいてくれた!!これはガーデニングにはまりだした頃
まずは、ピックだ!と思い、ロハスで5年前くらいに購入したものです(^^)

大きい寄せ植えって、苗だけでけっこうな額になりますね!
安い苗買ってるはずなのになー。

URL | あやはし #-
2012/09/28 16:27 | edit

> るnさん こんにちは!!

在庫一つなんや~!すごい!!!だってめっちゃ可愛いもの♪
形がシンプルだから、何にでも使えそう♪

yasuさんのやる気スイッチ押さないとあかんなぁ~!!
これから涼しくて、外作業するには最高の季節なのに!
おいしいご飯作ってみては~(^^)

URL | あやはし #-
2012/09/28 16:31 | edit

Re: こんにちはぁ~♪

> saoriさん こんにちは!!

寄せ植え褒めてくれてありがとう~♪嬉しいな(^^)
シャビシャビジョウロは、300円均一で売ってたよ~!
最近行ったら、錆びてない普通のピックしか売ってなかった!ガーン!!

とんかちさんとこ、さっそく見てきました~(笑)
教えてくれてありがとう!!

URL | あやはし #-
2012/09/28 16:34 | edit

No title

こんにちは~♪
わ~!!これるnちゃんの木箱なんだ
赤でとっても可愛いi-184i-184
木箱にサボって凄く合うよねi-236
うん、雑貨も入って素敵な寄せ植え(*^^*)v


URL | kiki #gLOFOUFM
2012/09/28 16:40 | edit

> kikiさん こんにちは!!

そうなんだよ、この木箱めっちゃ可愛いよ!
やっぱりるnさんは、赤が上手だよね~!

木箱とサボ、合う合う(^^)
雑貨で、ごまかした寄せ植えとも言う(笑)
自分で言うのもなんだけど、すごく気に入ってま~す!

URL | あやはし #-
2012/09/28 16:58 | edit

No title

おはよ。

雑貨大好きチーム はしちゃんv-237台風来るってよ~。

雨にぬれんようにかたずけしてな~!!。


ろ・・・ロハス。。。??調整中。??


URL | るn #IwQcHqFQ
2012/09/29 11:35 | edit

> るnさんへ

台風、もっと南へそれて、上陸しないでほしいなー。
るnさんの実家は大丈夫かな??

ロハスは土曜日にいけることになりました!!わ~い♪

URL | あやはし #-
2012/09/29 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/134-5456f6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

