タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸でかってきた、多肉とサボテン  

こんにちは!

最近、とっても涼しいですね!!

昼間の直射日光は、まだまだ強烈ですが、風は爽やかです


暑さが和らいできたら突然、、、多肉狩りをしたい病になりました・・・。


みなさんは多肉狩りをしたい病、なってませんか??!!



園芸店を見ても、欲しいものは全然なくて。


神戸まで、電車で行きました。




神戸のトットシーンズさんで買ってきた多肉とサボテンです。

全部ミニミニサイズで、可愛い
CIMG6076.jpg



ミニカップの寄せ植えも買いました
CIMG6074.jpg

このサボ、可愛いよ~
CIMG6075.jpg


ヘリオーサ、、、根っこ、ちっさ!!
CIMG6083.jpg




さっそく植え替えをしましたよ~
CIMG6084.jpg



むすめが砂遊びしていた、ブリキバケツのサイズが丁度よかった!
CIMG6089.jpg



とりあえず植えてみたけど、、、また考えよう。
CIMG6087.jpg



ミニミニ兜です。げきかわ ちゃんと育つかな?
CIMG6085.jpg



こんなにいっぺんに買ったのは、とても久しぶり!

ヘリオーサは、今まで買ったポット苗で一番高級でした!!!


紅葉する多肉も買ったから、ますます秋が楽しみです



遊びにきてくれてありがとう




category: 買い物

コメント

こんばんはぁ~

って先に言わせてぇぇぇ!!!
↓おっさん・・・サイコーやぁ~(笑)
頭が・・・もぉ~チラッチラって見てるし(笑)
そんな、あやはしちゃんもサイコーやでっ!!

多肉狩りをしたい病・・・あぁ~それわかるっ!!
どぉ~しても欲しい病だよね!!ウンウン
どこまでも買いに行くたくなるよね!でも・・・
あやはしちゃんの気に入るものがあってよかったね♪

リオーサ?なんか形が可愛いぃ~
ハリーポッターの呪文みたいな名前でそっちも気になるぅ~

URL | saori #-
2012/09/20 18:48 | edit

Re: こんばんはぁ~

> saoriさん こんにちは!!

おっさんサイコーやろ~!!?ありがとう~~~♪
今までのとはちょっと違う感じにしてみた(笑)
私もサイコーって!!嬉しい!!ありがとう!!

saoriさんはタニクおばちゃんとこがあるからいいなぁ~
うどんと、タニクおばちゃんツアーしたいなぁ・・・。
神戸まで行ったから、いっぱい欲しくなって、いっぱい買ってしまった!

ハリポタ!!??確かにありそう~って思って、今調べたら、
ウィキペに、呪文一覧があって、びっくり(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/21 14:05 | edit

こんにちは~♪
どれもみんな可愛いな~
私ミニサイズ好きなんですよi-236
寄せ植えもかわいく出来てますね(^^)
ミニミニ兜とっても可愛いi-176

そうそう!!「ちいさいサボテンの寄せ植え」っていう本だよ♪一緒だー(*^^*)v

バーナー忘れてる?横にあるから大丈夫だけどね^m^

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/09/21 15:27 | edit

やっと見つけたあ(^_^)/~
初コメありがとうございました
コメにURL貼ってなかったから
あやはしさん・・・探しました(笑)

トットさんのミニミニ兜
我が家にもありますよ
1個油断してて溶けた( 一一)
完全日陰で風通し良い場所が最適ですよ
寒さには弱いですよん

URL | がんぞうママ #-
2012/09/22 00:09 | edit

>kikiさん おはよー!

ミニサイズ、やっぱり、可愛いよね〜!!
体力はちょっと心配だけど、スパルタで強い子に育てるぞ!
寄せ植え、褒めてくれてありがとう\(^o^)/
でも、斑入りのサボは、、、
単品植えにしたかったの〜!また今度直そうかな。

あの本、可愛いよね!!大好き!!
あの本あたりから、サボにもはまり出したんだなぁ。

あはは、バナー忘れてる(^^;
うん、横にもあるね!ありがとう!!

URL | あやはし #-
2012/09/22 10:01 | edit

>がんぞうママさん おはよう!

わ〜い!!訪問ありがとうございます\(^o^)/
URL貼ってなかったのに、さがしてくれたなんて!!
とっても嬉しいです!

ミニミニ兜の育て方アドバイス、ありがとう(^人^)
トゲがないから、弱いんでしょうか。
今は部屋の中に置いてて、いつも眺めてます(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/22 10:08 | edit

多肉狩りをしたい病なってます!!
んがー、あちこち回ったけどまだ入荷してなかったw
10月なってからかなー?

あやはしサン神戸まで狩りに行ったの!?
わあ、お店も素敵だし多肉もサボもいっぱいある!!
ミニミニサイズの寄せ植えかわいいー♪
黄色のてんとう虫も可愛いねぇ(゚Д゚)ムハァ

アタシも早く狩りたい,,,,w

URL | yumippe #-
2012/09/22 17:59 | edit

こんにちは

あやはしさん こんにちは~(@^^@)
最後の お裁縫箱の針山みたいな兜っていう
多肉さん じっとみていたら 触りたくなりました
(笑)珍しいですね~
フチこさんとおじさんの コラボは
大変楽しませていただき嬉しいです。
いつもありがとうね~♪

URL | toshiko48 #tHX44QXM
2012/09/22 18:19 | edit

> yumippeさん こんばんは~!!

やっぱりー、多肉狩りをしたい病なるよね!!
これって、、、伝染病なのかしら~
多肉狩りをしたっていうブログ記事を見ると、
もれなくウイルスが・・・(笑)

うん、神戸まで行ったよ。電車で行くとけっこう近い。
このお店、すごく好きなんだ~!!
でも、びっくりするくらい狭い(笑)そこがまた、楽しくて。

黄色のてんとう虫、可愛いよね!!
このミニミニピックシリーズはお気に入りです♪

もしや、ネットでは注文しない派?
私は、ネットで注文しない派だよ!!
イメージと違ったらいやだし、、、実物見て選びたいから。

URL | あやはし #-
2012/09/22 21:52 | edit

Re: こんにちは

> toshikoさん こんばんは♪

最後の兜さんは、触るとツルツルですよ~(^^)
トゲもぜんぜんありません!可愛い♪

フチこさんとおじさん、楽しんでもらえて嬉しい!!
写真撮ってよかった~(笑)
でも撮ってる時、自分も楽しいんですよ(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/22 21:57 | edit

兜買ったんだねぇ。

ツルツルで可愛いよね。私はベランダに置いてるの。

直射日光は当たらないよ。調べたら、育てるの難しいよね。これ以上増やしたらダメかも?

ついつい買ってしまいます。

URL | ヨーコ #-
2012/09/23 08:55 | edit

>ヨーコさん こんにちは!

ブログ見てて気になる存在になって、
ついに買いました!!
ツルツルで、まるくて、可愛いねo(^▽^)o

育てるのは、難しいみたいですね!
冬場は、室内だなー!って、今も室内で
眺めてるけど。

URL | あやはし #-
2012/09/23 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/130-22ba411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

