タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸のtot-ziensに行きました!!  

先日、大大大好きな神戸へ出かけていました


いい天気

この看板見て、この場所に居るだけでテンション上がる~!!




お昼は、旦那オススメの銀平という、和食料理やさんへ行きました。
勤務先の近くにもあって、魚料理が激ウマだという。

定食メニューはこれだけで、他にはコース料理がふたつ。




こんなおそば、始めてみた!!
しょっぱいけど、ちょっとすっぱくてめちゃおいしかった



メインの料理は、、、写真撮るのを忘れたことに気づいた時

すでに半分なくなっていました(笑)

めちゃくちゃおいしいお刺身でした!!スーパーのとはレベルがぜんぜん違うわ!!!



カフェにも寄りました

私はケーキセット。欲張りw



旦那はアイス。私はもちろん一口もらう。



むすめは、キッズ用りんごジュースと、持参したサッポロポテト(笑)





雑貨やさんめぐりをしながら、ふらふら歩き・・・・・




目的地に到着です!




看板の裏の寄せ植え。



お店の中には寄せ植えがいっぱいです!


この独特の世界観。大好きです












これ、すごく大きくて、お値段も立派だった!!かっこいい~



小さいサボテンの売り場はこんな感じです。


何時間でも迷っていられそうでしょ。私は何時間いたかなぁ・・・?



これ、気になった。




買ってきたものはまた次回載せます!


お店のHPはこちらです。
☆トットシーンズ☆


遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよ。トッとさんv-237

だいぶ前に テレビで出てから・・・・1度は行ってみたいんだけど・・・・ どうせ迷子になりかねないのであきらめた。

 さぼさん たくさんあるやつ全部ほしいな~。
でも。。痛いんだよな~。。植え込む時が。・・・

   

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/09/19 08:24 | edit

> るnさん こんにちは!!

一度行ってみて~、楽しいよ~(^^)
道はそんなに難しくないけど、通り過ぎる可能性はあるかも・・・

このミニミニサイズのサボさん可愛いよね~!!
全部!!植え込む時は、ビニル手袋とかしてないの?
布だと、トゲささるよ~、、痛いー

URL | あやはし #-
2012/09/19 14:35 | edit

こんにちは~♪
わ~楽しそう!!
今回は順調に行けたんだねv(*'-^*)^☆
うん!おそば美味しそうだしi-237

ここ、ドットシーンズさんを見てて何処かで見た!サボの本だ!うんHP見たらやはりうちにあるサボの本に載っていたお店だったよ^m^
あやはしさんは実際に行けていいな♪
関西の方が面白い&楽しいお店多いよねi-234i-236

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/09/19 15:29 | edit

> kikiさん こんにちは!!

うん、今回は、とっても順調でした(^^)
何度も行ったことあるしね!
おそばは、むすめも、いっぱい食べたよ~。
だから、パパのおそばは、なくなりました(笑)
パパの焼き魚も、ほとんどなくなりました(笑)

そうそう、サボの本に、PUKUPUKUさんと一緒に載ってるお店だよ!
もちろん、その本持ってるよ~!!
あ、「ちいさいサボテンの寄せ植え」っていう本ね。一緒かな?

関西の方が面白いお店多いのかな??
東京は実際に行けないから調べたことないからあまり、わかんないけど。
ガーデニングの本とか、関東のお店もいっぱい載ってたと思う~

URL | あやはし #-
2012/09/19 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/128-5f3fdbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

