タニサボ帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳児の言葉辞典  

こんにちは!

今日は子どものお話しです!



最近、言葉をたくさん覚えてきたむすめ。

たまに、どこで覚えたん!?っていうのもあって、びっくりする。


動物、キャラクター以外もいっぱいしゃべるようになってきました。







「ばんざーい」

意味:そのままだが、服がお茶等で濡れて、着替えたい時に言う


「おっけー」

意味:モデルのローラのこと

最初に覚えたタレント。
たこ焼きのCMのポーズを真似してほしくて、CM見るたび私が
オッケーを教えていたら、名前、、、間違えて覚えてしまった。



「えーけーみー」

意味:AKB48のこと

ちなみに、、、ギンガムチェックが大好きで、聞くと踊りだします。
AKBの、他の曲が流れても、踊りませんでした。
これ、違うんだけどーって言いたいような、微妙な顔をしていた。



「しめてー」

意味:洗面所から出る時、大人にドアを閉めてと、支持を出す


「ぱぱすきー」

意味:意味はあるのか不明。。。しかし、最近全く聞かないなぁ



「おちゃうー、ここ!!!」

意味:(口を指差しながら)お茶が飲みたい!


「パパ、ないない!!!どゆーことー?」

意味:朝起きたら、パパがもう出勤していて、隣にいなかった


ちなみに朝、パパの出勤前に、「パパおしごとー」って大人が言うと
「ややもうっ」って言って、パパに抱きつきます。
そのしぐさ、その言い方、超可愛いんです!!

それがしてほしくて、パパは、わざわざむすめに寄ってくるけど
出勤した後、機嫌の悪いむすめと二人になるのは、私ですよ~・・・。



他にもいっぱいありますが、メモってないと忘れてしまう(笑)

最後まで読んでくれた方、ありがとう\(^o^)/
スポンサーサイト

category: こどものこと

tb: 0   cm: 8

コメント

今度会う時名前覚えさせるわー!

URL | chie #-
2012/09/16 19:13 | edit

めたんこかわいいんやけどーー!!(≧∇≦)
なにそれーなにそれー!!
旦那の気持ち、わかるぅ~~~~~!!!
無駄に「ぱぱおしごとー」って言うわ!!!(笑)
いいなぁ~~~。和むなぁ~~~。(人´-`*)

URL | あやしも #-
2012/09/16 21:24 | edit

こんばんは~♪

私にはとお~~い昔の事ですが、なんだか思い出して一人ニマニマしている私です
三語文も話してて可愛いさが伝わってきますよ~
長女のだけしかないのですが娘が初めてこんな
言葉を言ったよ~って書いたノート3冊あります♪
ブログに残しておくのもいいよねi-184i-236

パパは娘ちゃんにメロメロ~i-176だね

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/09/16 22:00 | edit

こんばんはぁ~

娘ちゃんの言葉って
とっっっても可愛いぃ~ぃ♪メロメロ~

おちゃうー、ここ!!って?
お茶ちゃう?ここ!!って口を指差して言ってるのかな?
ぅん~ん・・・めちゃめちゃ可愛すぎっ!!

パパさんは、娘ちゃんに毎日言ってもらいたいでしょぉ~ね!!カワイイ
あやはしちゃんは、娘ちゃんと離れることがないと思うから、
ちょっと羨ましいよね~ブゥブゥ

メモってないと忘れてしまう←メモってぇ~♪
もっと読みたいよぉ~癒されるわぁ~♪

URL | saori #-
2012/09/16 22:02 | edit

> chieへ

名前の前に、仲良くならなあかんぞ!!
今度、慣れてくれるかなー?

URL | あやはし #-
2012/09/17 21:26 | edit

> あやしもっちへ

こんばんは!お返事遅れてごめんね。
可愛いやろ~!めたんこ可愛いやろ~!!
私も、無駄に「ぱぱおしごとー」って言ったよ(笑)
言葉使いが、女の子なんだよー。まだ2歳なのに。
この先がおそろしいわ(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/17 21:29 | edit

> kikiさん こんばんは!

お返事遅れてごめんなさい(><)

思い出してニマニマ♪なんだかこっちまで幸せな気分に(^^)
初めての言葉ノートが3冊もあるんですね!!
私は、赤ちゃんの生活ノートをたくさん書きましたよ~
何時にご飯たべたとか、離乳食のメニューまで書いてたなぁ。。。

ブログに残すのいいですよね。
文章読めるようになった娘に見せたりしてね!

URL | あやはし #-
2012/09/17 21:34 | edit

Re: こんばんはぁ~

> saoriさん こんばんは~

お返事遅くなってごめんなさい。

発音も、すっごく可愛いんだよ!2歳でも、女の子しゃべり♪

おちゃうー。。。は、けっこう前から言ってて、
お茶が飲みたい時に言うよ。
「うー」の意味は、私にはまったくわかりませ~ん(笑)

うんうん、毎日言ってもらいたいだろうね~!
そうそう、ちょっと羨ましい(笑)
「ママおしごとー」って言ってみようかしら!

もっと読みたい!!??りょ~かい!!
メモします。私も記録しておきたいしね!
ただ、、、むすめの前でペンを持つと、触りにくるから
普通にメモできない。おえかきだと思って、書くのよね~。

URL | あやはし #-
2012/09/17 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/127-b988a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。