タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

篠山。。。ちゃんと下調べすればよかった旅日記【2】  

篠山の旅日記、その2でございます。




1時間半もの間、ぼけーっと待っていたわけではなく。

廊下にあった、木のおもちゃで、遊んでました。


こんな感じで↓
CIMG6006.jpg

ビーダマを使った木のおもちゃがいっぱいあって、大人も飽きずに遊べる、廊下でした。




カフェの席数は10くらいで、、、客の回転の悪いこと悪いこと・・・。

私たちの前に、名前書いて並んでいたお客さん、4組くらいは、

名前に線を引いて、、、あきらめて帰ってました(笑)

「また今度来よう」って声も聞こえたけど。。。私の家からはちょっと遠いので、待ちました。





カフェ内はこんな感じで、とーーーっても可愛い


絵本や雑貨が壁一面に!
ss16.jpg


キッズスペースにあった、ミニキッチン
たまたま、この近くに案内されたので、ラッキー♪
ss15.jpg


このリース可愛いなぁ
ss17.jpg


席に案内された時間はすでに13時過ぎていたので

「軽食メニューになります」と・・・・


なに!!???がっつり昼ごはんを食べに来たのに、け・い・しょ・く!!???

どゆーーーことーーーー??? ショック!!!!



後でお店のHPを見てみたら、、、「ランチは予約して下さい」と・・・・


そうなん、実は到着した時に、「ランチプレートは終了しました」って張り紙があったん。。。




私が頼んだのが、キッシュとスープのプレート
(お腹空いていたので、写真撮る前にスープを少し飲んでしまいましたw)
ss18.jpg

す、少ない・・・・・w

旦那はカレーの大盛り
娘はパンの盛り合わせ

他に、スコーンと、追加でパンの盛り合わせと、コーヒーも頼みました。


うん、全部おいしかった!!!

でも、ランチプレートが食べたかったよー。。。またリベンジに行かなあかんわ!!




案内された時、隣の席の奥様二人は、すでにお皿が空っぽで、おしゃべり中。
しかし、
私たちが帰る時、まだしゃべっとったで!!!!

うちは子供が小さくて、ご飯食べるのに時間かかるから、1時間半くらいは居たけど。


女の人ってほんと、よくしゃべるよなー(笑)
って、、、、人の事言えない。私も女友達と来てたら、何時間しゃべるだろうか?

席の間隔が広くて、ゆったりできるから、長居してしまうんだろうなぁ。




旦那の感想は、「あの雰囲気苦手やわー」でした。

あの雰囲気ってのは、女の人がぺちゃくちゃしゃべってて、
一人ひとりは声大きくないけど、、、ずーっとざわざわしてること。



その3へ続く・・・・・





遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

コメント

行ってみたいよぉ(*^_^*)

その可愛いほっぺ♥おてて♥
い~なぁ~~そんな可愛い姫おって(*´∀`*)

平日でそんな混んでて・・・
座席数少なくて・・おしゃべりおばちゃん・・。
んー・・・無理だなー[+д+]/

保育園を改装してるんだね。(^-^*)(・・*)うんうん。
↓の一輪車マジツボ~~(*°∀°)=3
黄色の一輪車 激かわ~~(*´`)
それだけでも見に行きたい場所やわ・・・。

ほかにはどんなところに行ったのかなぁ???

篠山行きたいなぁ~~。

URL | りん #Sts9A5QI
2012/09/13 16:45 | edit

いや~ん!出遅れている(>_<)
まさか2,3があるとは。。。
で、
いいな~ヨーコちゃんとこで見るとこだよね
↓も見たけどこんなとこ私も行きたいな~
無理だけどね(^^ゞ
軽食美味しくて良かったね
これでお口に合わなかったら怒るで!!
だよね(笑)
3!!楽しみに!明日は早くこよ~( ´艸`)ムププ

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/09/13 17:33 | edit

おはよ。 がっつり食べるつもりが  軽食。。。。。とは・・・

でも。すごくおしゃれな軽食だね。v-271    

明日から3連休・・どうしよう。 ただし。。旦那
月曜仕事。・・・日曜は 妹んちいってくるよ~!!  v-237

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/09/14 09:20 | edit

こんにちはぁ~

↓保育園だったのね
どっちにしても外装・内装が可愛いよねぇ~

娘ちゃん、ちっちゃなお手てで可愛いのぉ~
むぎゅっと抱っこしたいわぁ~デヘヘ

店内もすごく素敵な感じなんだね~
キッズキッチンがあると娘ちゃんも喜んだでしょ♪

今度は、予約してランチプレートだね!!
その3も、楽しみにしてるよぉ~

URL | saori #-
2012/09/14 11:32 | edit

Re: 行ってみたいよぉ(*^_^*)

> りんさん こんにちは~!

りんさん家にも、心優しい少年がいるではないか~(^^)
芸術家の可愛い女の子も♪

おしゃべりおばちゃん、無理ですかー。。。だよねー。
想像してたのは、空いていて、静かで、ゆっくりできる場所。
土日だったら、もっと混んでるのかなぁ。

そうそう、お庭がめっちゃ可愛かったんだよ~!!
うん、それだけでも見に行く価値はあるかも!!
あとは、廊下で遊んでー、食べずに帰るってか(笑)

篠山、、、もっとちゃんと下調べして、また行きたいなー。

URL | あやはし #-
2012/09/14 16:03 | edit

> kikiさん こんにちは~!!

私も、ヨーコさんところで見て、篠山行きたかったんだよー
でも、準備が足らなかった(--;
東京にも、素敵な場所いっぱいあるや~ん♪

うん、おいしくてよかった!
キッシュがさくさくだったし、パンもスープも♪
ほんと、怒るで!だよ(笑)

あー今日はまだUPできそうにないよ・・・、ごめんね。
ひめがおきてるんだもの(笑)
変なテンションで、暴れてるよ。たすけてー(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/14 16:11 | edit

> るnさん こんにちは!!

13時から、軽食って・・・並んでるうちに変わるなんて・・・。
うん、すごくおしゃれだよね。
コーヒーとかも、全部、ひとつひとつが可愛いかったよ。

日曜は2歳の姫に会いに行くんだね(^^)
寄り道もするのかなー!WSとか!!??

URL | あやはし #-
2012/09/14 16:20 | edit

Re: こんにちはぁ~

> saoriさん こんにちは!!

木造の古い建物がこんな風に生まれ変わって、可愛かった~

むぎゅっと抱っこ、したくなるよー。
気分が乗らないときは、「いやや、もうっ」って怒られるけど(笑)

うん、遊んでたよ~。
他にもぬいぐるみとか、木のおもちゃとかもあった!

その3は・・・・・・・・わけるほどのネタではなかった(--;

URL | あやはし #-
2012/09/14 16:30 | edit

あの白い棚、めちゃくちゃかわいいね!
いいな~!憧れる!ああいうの!!
ランチ食べれなくて残念だったねぇ・・・。(泣)
でも、キッシュもスコーンも大好きなので、
うらやましい!!おいしそう!!!
ランチのリベンジ記事まってるわ・・・。(笑)

・・・にしても、並んでるお店だったら、
もうちょっと考えないとだめよね~。
食事が終わって、ちょっと落ち着いたら、
次の人のために出ないとね・・・。(^^;

URL | あやしも #-
2012/09/15 01:03 | edit

> あやしもっち こんちゃー!!

うん、白い棚可愛かったよー!しかし、掃除大変そうだー
キッシュ、さくさくしていておいしかった~!
スコーンは注文した時に、「時間かかります」って言われて
焼きたてがきたよー!最初、熱すぎて持てなかった(笑)

並んでる人たちは、廊下で、食べてる人は教室。
だから、どれだけ並んでいるか、ぜんぜん見えないんだよー
もし、朝イチで来て、並ばずに入った人だったら、たぶんわからない。
って、私、何で長居してた人のフォローしてるの?(笑)
あ、うちらも、早く出なきゃという気分にならず、ゆっくり食べれました。

URL | あやはし #-
2012/09/15 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/125-81453dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

