タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

篠山。。。ちゃんと下調べすればよかった旅日記【1】  

月曜日、ずーっと前から行ってみたかった篠山へ遊びに行きました


まず到着したのが【monoile】という、カフェ。

古い木造建ての幼稚園を改装したカフェです。
ss07.jpg

看板、すてき
ss01.jpg

すぐ側は、山です!
ss08.jpg

古い建物と、オレンジの花、、、何枚写真撮ったん(笑)
ss11.jpg





あ!セダム畑発見!! みなさん、右上ですよ~!
ss03.jpg


このセダム、ぷりぷりでつやつや
牛もほのぼの、いい感じ~、、、 あ~、この花壇ごと欲しい・・・(笑)
ss02.jpg



これとか
ss04.jpg

これとか 
かわいー、すてきー、と心の中で叫びながら写真撮ってました(笑)
ss05.jpg


お花いっぱい
季節によって、お花は違うかも!
ss10.jpg




中は、幼稚園そのまま。古い木がめっちゃいい感じ。
初めて訪れても、懐かしい感じがするっていうのは、その通りだと思った。
ss13.jpg


廊下に、木のおもちゃがたくさん置いてあって、それで遊べました。


窓から、、、、、山ばかり。
ss09.jpg

素敵
ss14.jpg



これは、おむつ替えベッドです!!!めっちゃ可愛いの。
トイレの中で、写真撮ったのなんて、人生初だ
ss12.jpg




やっと、カフェ内へ入ります。

というか、、、到着して、カフェへ入るまで、1時間半ほどかかってます・・・・・


えええええーーーー!!!

どゆーこと??? ←これ、最近のむすめの口癖(笑)


平日だからと甘くみていました。

到着した時には、すでにいっぱい。待ちが10組ほどいました。

廊下から、カフェ(教室)をちらっと、見てみたら、、、、話の長そうなおばちゃん奥様ばっかり!!




長くなったので、つづく・・・・




遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



category: お出かけ

コメント

こんにちはぁ~

幼稚園を改装したカフェって聞いただけで
すごく素敵やぁ~♪♪
その古材な感じ・・・たまらなぁ~ぃ!!

娘ちゃんの口癖可愛いぃ♪
その木のおもちゃで遊んだんだろぉ~ね

10組待ちだったの・・・
でも、はやく内装がみたいよぉ~タノシミ

URL | saori #-
2012/09/12 16:49 | edit

平日で10組待ちって…、
マジですごいね!!(汗)
どんだけやねん!!
早く中が見たいわー。
メニューが見たいわー。
気になるーーーー!!(-´∀`-)

URL | あやしも #-
2012/09/12 17:20 | edit

前にM*sちゃんとイタチーと行ったよ。

電話で予約してたら良かったね。
ランチ無くなるんだもん。

篠山は、もうすぐ行くよ。

URL | ヨーコ #-
2012/09/12 18:40 | edit

あっ~~! 篠山行ったんだね~!

いつもヨーコちゃんやM*sちゃんのブログで見てて
一度行ってみたいなぁ~と思ってたんよね~~(^▽^)
でも、来月連れてってもらえそうなんよ~♪

ホント!セダム畑、このまま連れて帰りたいよね~

また、続きも楽しみにしています!(≧∇≦)/

URL | rin #-
2012/09/12 19:52 | edit

こんちわ。

ひめ!!「 どうゆうこと~???」 にはまってるの?? めちゃん子可愛い。e-266

コスモス?とか かわいいね  

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/09/13 11:21 | edit

Re: こんにちはぁ~

> saoriさん こんにちは!

間違えた保育園でした!!すごーくいい雰囲気だったよ~!

うん、木のおもちゃでずーっと遊んでたよ(^^)
ビーダマを落として遊ぶやつで、飽きずに遊べた!

内装の写真はお客さんもいたし、あんまり撮ってないよ。
すごーく可愛かった。混んでなければ最高なのに・・・(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/13 15:25 | edit

> あやしもっち こんにちは!!

10組は、ほんとすごいよねー。
つい最近テレビで紹介されていたからね。
紹介しなくていいのに(笑)
メニューは少ないよ。
そして、ごはん目当てというより、建物目当てのお客さんの方が
多いかも・・・? 私は、建物が見たくて行ったよー。

URL | あやはし #-
2012/09/13 15:27 | edit

> 篠山のプロ、ヨーコさんへ

この前行ったの??そーだったんだ!!
ヨーコさんに、聞いていけばよかったー(泣)
そうです、ランチ食べれませんでした。
電話必須ですね。。。。

今度の三連休に行くのかな。仲良し三人組で!

URL | あやはし #-
2012/09/13 15:30 | edit

> rinさん こんにちは!!

ヨーコさんのブログで見てて、ずっと行ってみたかったんだよー!
ね、rinさんも、2人のブログ見てて、行ってみたいって思うよね!!

ロハスと、篠山に行けるんだ~!!めっちゃ楽しそう!!

このセダム畑は、夏の蒸れもなーんもなかったんだろうなぁ。
篠山はちょっと涼しくて。きっと雨ざらしの方が、多肉は丈夫なのね。

URL | あやはし #-
2012/09/13 15:33 | edit

> るnさん こんにちは!!

突然、「どうゆうこと?」って言い出したから
すごくびっくりしたよ。どこで覚えたんだろう??
ひめ語、かわいすぎて、今度記事にしようとしている親バカです。

他にも花はいっぱいあったよ~♪

URL | あやはし #-
2012/09/13 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/124-a620e624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

