タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯物で遮光してみた!!&新たな被害多肉  

本日2回目の更新  
(↓謎のおっさん記事も、よかったら見てください)


今日はめちゃくちゃ暑いですね!!



最近、今まで日陰だったところにまで、日が当たるようになりました。

まだまだ暑いけど、秋は近づいているってことですね!!!




危険な西日を避ける為、洗濯物で遮光中です!!!いい考えやろ~♪

風通しもばっちりやし、タダやし

ただし、たまに見に行かないと、、、影が、移動します(笑)
CIMG5964.jpg



そして新たな被害が・・・・

今まで日陰だったのに、急に日に当たって焼けてしまったみたい
CIMG5966.jpg


こちらも・・・・
CIMG5967.jpg


まだまだ強烈な日差しってことですね。おそろしいわ。。。。。


だって、昨日まで、この2つは綺麗だったのに!!!今日の午前中に焼けたってこと?!

日陰に避難させましたが、大丈夫かな・・・?




でも、うれしいことも。

蕾がどんどん膨らんで、もうすぐ3つのお花が見れそうです♪
CIMG5965.jpg



遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

コメント

こんにちは~♪
そ~!!まだまだ油断できませんよね(>_<)
洗濯物で遮光っていい考えi-184i-237
↓私も去年東京ロハスで買ったPUKUちゃんの寄せ植え、ダメになったコが出て来たので
植え替えしましたが
あやはしさんのブリキのトリさんを置くのっていい考えだわi-234

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/09/07 16:55 | edit

あ・・・。

ブログ村の画像がセダムだったのでとんできた。
そんな一瞬で。。。
うちも油断したら黒法師がこげ始めた・・。
つい最近までだいじょぉぶだったのに・・

あんな猛暑は耐えれたくせになんでぢゃ(`Δ´)!

洗濯物で遮光か・・一石二鳥やね~(。-∀-)

URL | りん #Sts9A5QI
2012/09/07 17:59 | edit

我が家もベランダの多肉は洗濯物で遮光ですよ。
干し過ぎて、日が当たらん。

殆どはデッキの上で雨ざらしですが、
ハオたちがベランダにいます。

おまんじゅう達も。

URL | ヨーコ #-
2012/09/07 18:00 | edit

アタシも去年までは洗濯物が遮光かわりと言っておりましたw
が、今の家が南向きの庭なので、
今年初めてちゃんとした遮光したよヽ(゚∀゚)ノ
けど、結果徒長したーーーww
みんな元気に夏越しは難しいね,,,,,,

URL | yumippe #-
2012/09/07 21:43 | edit

> kikiさん こんにちは♪

朝晩涼しくても、日差しはまだまだ強烈ね!!
去年は油断して、朝水遣りしたら、みごとに焼けた・・・

PUKUPUKUさんの寄せ植えって凝っていて、
自分では植え替えできそうもなかったので、トリでごまかしたよー(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/08 15:51 | edit

Re: あ・・・。

> りんさんへ

そうなんです、うちのセダム、ツートンカラーになっちゃった!
焼けたところは、もう、むしり取ったよー。
新しい葉っぱ、早く出てこ~い。
黒法師って、どんどんちっちゃくなるよね・・・
うちのも、大丈夫なのかなぁ。ちっちゃいよー。

洗濯物で遮光、うん、一石二鳥や~!布団でもいいかも~w

URL | あやはし #-
2012/09/08 16:01 | edit

> ヨーコさん こんにちは!!

あ!!そーなんや~、一緒(^^)v
干し過ぎて、日が当たらん。って、あるある(笑)

ハオと、おまんじゅうサボは、ベランダって、ちょっと屋根があるのかな?
特等席やね~!!

URL | あやはし #-
2012/09/08 16:03 | edit

> yumippeさん こんにちは!!

洗濯物遮光している人、けっこう要るんだねーw
ラクチンだし、いいよね!!
うちも、南向きのベランダだよ~。これからの季節、めっちゃ日が当たるわ!

徒長するか、、、焼けるか、、、お亡くなりになるか、、、3択?(笑)
だったら、徒長してもいいから夏越ししてほしいっす!!

URL | あやはし #-
2012/09/08 16:07 | edit

ほい、こんちゃーー。+。(*^∀^))゚。+

ピンクのサボ花、カワエェのう♪
ウチはアロエとミセバヤしか咲いてないねーん。

セダム。見事にヤラレたんやぁ・・・
見た感じ、焼けたつうより蒸れた症状に似てるけどドヤロσ(´ x `;*)んーと…

これから日に日に涼しくなってくれるはずやもーん♪
頑張ってモリモリになってもらおうぞd(。ゝд・)

URL | M*s #-
2012/09/10 15:40 | edit

>M*sさん こんばんは!!

そうなん、サボの花、濃いピンクで可愛いよ!
もう三つ咲いたし、写真撮らなくては!

セダムは、蒸れか〜!!なんか蒸し暑い日も
続いてたしなぁ。。。難しですね、夏。。。
もう、色変わったところは取って、植え替えもしたよ〜
モリモリになってちょうだい〜♪( ´θ`)ノ

URL | あやはし #-
2012/09/10 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/122-5fb69d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

