タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家にあったお宝?ガラクタ?達と、ダイコン  

こんばんは~。

きて下さってありがとうございます(^^)


こんな時間に2度目の更新!!

昼寝をしていない子供は、夕飯食べながら寝ます!!

でも、もう日没してるから、ベランダでは何もできない・・・。くそぉー。



実家は古い家で、古い車庫や物置があり、古道具がいろいろありそう!

と思っていたら、やっぱりあった!ジャンクなガラクタ達!!!

うちの両親は興味がないので、古い、不要なもの。という感覚です。

「なんでー?こんなさびたもの、何がいいのー?」って聞かれる。

私も、ジャンクなものにはまりだしたのは、最近だから、実家にいた頃は興味なかったけども。




父が使っていた、赤いツールBOX(≧ω≦)しかも少しさびが!

これは!いろんなところで何度も見た事がある!!

さて、どうやって使おう?
11_20120413184839.jpg

けっこう重い。
12_20120413184838.jpg




おじいちゃんが、木工大得意だったので、いろんな道具がありました。

探せばもっと出てきそう。この黄色い定規と、錆びたくぎと、

他も小さい道具を少し

もらってきたよ~。
17_20120413184952.jpg

18_20120413184951.jpg

19_20120413184950.jpg

ブログやりはじめて、写真って難しいと、思いました。
で、色々並べ変えて、たくさん写真撮ってみた。この倍は撮りました。
どの写真が一番いいんやろ~??

あ、どれもイマイチだって?そりゃ、しゃーないわ。。。ガーン。





つぎ!





木箱は、父の趣味釣り、のえさ入れらしい。

この木箱に、セダムを植えたい。
14_20120413184837.jpg


これは何?車庫の奥に眠っていた。

葉や、ツタが生い茂った中に置いたら、よさそうじゃありませんか!?

んーーー・・・ただ、ただきたないだけな気もしてきた・・・。

でもこれ、重そう。
15_20120413184836.jpg


ほこりまみれのランプもあった。
13_20120413184837.jpg


他にもお宝の残ってそうな車庫には、たくさんの開かずの段ボールがある。

虫やねずみが飛び出してきそうな雰囲気。

勇気のある方は、お宝発掘いかがですか(笑)?
16_20120413184835.jpg




 そして


  ↓


  ↓


  ↓


だいこん大根ダイコン



20.jpg

21.jpg


きっと、パソコンの前で、父は爆笑していることでしょう。

この大根、葉を切って、成長しないように保存してあるらしい。

笑えるダイコンじゃないですか~?


お母さん、さびた道具とか、探しといてな~~~!!




category: 普通の日記

コメント

こんばんはぁ

イイジャンイイジャンw
貴重なお宝発掘してきたじゃんv-218
どれもこれも多肉とマッチしそうやね。
あ!決して洗ったりヨゴレは落とさないでねw
ヨゴレもマイウ~

首切り大根?
へ~ そんな風にして成長を止めるんや~ナルホロ

URL | トンカチ #HfMzn2gY
2012/04/13 20:07 | edit

ワロタwwwwwwwwwwwwwwww

都会に住むと田舎が輝いて見えるって本当なんやねwwww
私にもガラクタにしか見えん。もってけー

URL | chie #-
2012/04/13 20:59 | edit

お宝やぁ~(^o^)/

黄色の定規、買ったよ。
餌入れは、オイルステンを塗ってからが良いかと思います。木箱は腐りやすいので。

ツールボックスも、お揃いかも?古道具屋さんで買いました。穴を開けて貰いました。

サボや、センペルが似合いそう。

大根、何か可愛いです。

URL | ヨーコ #-
2012/04/14 07:46 | edit

Re: タイトルなし

> トンカチさんへ

コメントありがとう~♪

貴重なお宝発掘って、言ってもらえてよかった(^^)v
手、汚しながら発掘したかいがありました。
次は軍手しよっ!

ヨゴレもまいう~なん~?
ツールBOXは、洗って乾かしてしまったよー
ガーン!!私、まだまだやな。。。

もし大根育てていたら、今度おためしあれ~。

URL | aya*hashi #-
2012/04/14 10:35 | edit

Re: タイトルなし

> chieへ

ワロタって、「W」、多すぎwww
そんなにおもしろかった?大根?畑にあるやん。

まぁ、一般的には、ガラクタやろなぁ。
でも、植物と合わせると、あら不思議、輝いて見えるんやで~!

URL | aya*hashi #-
2012/04/14 10:42 | edit

Re: タイトルなし

> ヨーコさんへ

コメントありがとう(^^)

黄色の定規とツールBOX一緒なんですね~(^^)/
お宝って、言ってもらえてよかった!
なんか、ちょっと汚すぎるような気もしてて。
上手な人が写真撮れば、もっと輝くんかもしれないけど。

オイルステン、100均で探してみま~す!
アドバイスありがとうございます!!
そのまま植えるところやった。。。

ツールボックス、穴はないんですよー。どうしよっかな。
うんうん。サボとか、合いそうですね!!

URL | aya*hashi #-
2012/04/14 10:50 | edit

あ~・・・赤い ノンとかめちゃ すき~。

あたしにくれ。 
あたしにちょうだい。。。。。
あたし欲しい。

くれ~・・・・・・・

あ~・・・しんどい 風邪引いた。
ぼーっとするんだよね~・・・・  身体もだるいし・・・・
  はしちゃんも 風邪引かないように。
ちなみに  3年ぶりに 
飛行機乗って 実家に帰る るn。
実家は 電気屋 自営業。 アタシモ
いろんな もん ぱくってこ~っと。。。。
でも ぱくるにしても  送料が・・・こわい。。。 

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/04/14 11:41 | edit

お父さんの代わりに爆笑してみただけだよ

URL | chie #-
2012/04/14 17:53 | edit

Re: タイトルなし

> るnさんへ

コメントありがとう!

赤いノン?ツールボックスじゃなくて、用途不明のやつ?
ツールボックスはもう、もらってきて、ベランダにある(^▽^)
用途不明のやつは、
いつか大きな庭のあるお家に住んで・・・・・・妄想中(笑)

風邪お大事に!
私は、自慢じゃないけど、ほとんど風邪ひきません!自慢か?
娘も、1歳10ヶ月になったけど、1回くらいしか
風邪ひいてない。丈夫で助かるわ~

実家、遠いと大変!!交通費!!
子供預けてラクすることもできない。
電気屋って!なんかお宝がありそうな感じ!!!!

URL | aya*hashi #-
2012/04/14 21:08 | edit

Re: タイトルなし

> お父さんの代わりに爆笑してみただけだよ

↑ chieっぽーい!!
ちなみに、お父さんは、
メールするまで更新に気づいてなかったよ。。。

URL | aya*hashi #-
2012/04/14 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/12-3a719fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

