タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作ったばかりの寄せ植えに、さっそくお花が咲きました♪  

先日こんな寄せ植えをつくりました


ダイソーで最近買った、つぼみ付きサボテンと、首長タニク達で・・・

ははは、、、首長タニク・・・・変なの~
味のある寄せ植えに仕上げたのか?
CIMG5875.jpg

CIMG5877.jpg

自作のリメ缶です。スマイルマ~ク
CIMG5878.jpg



今日、花が咲いてた うふふ、可愛い
hana95.jpg


100円サボで、こんなに可愛いお花が見れるなんて、うれしいな~

トゲちょっとピンクっぽい!!




もうひとつの寄せ植えは、サボテンだけ寄せました。

ダイソーサボに、ちっちゃい赤ちゃんが付いてた
この赤ちゃん、、、ちゃんと成長するのかな・・・?
CIMG5873.jpg

全体図・・・ちょっとさみしい。
CIMG5884.jpg




娘に口内炎ができました・・・・・。

もうだいぶ治ってきて、今日は、ご飯たくさん食べてくれました!!

でも、
昨日は、口に何か当たると、痛がって、ご飯を拒否して、しばらく泣いて・・・・・
少しのお菓子と、少しのうどんと、少しのハムくらいしか食べませんでした。


口内炎なんて、すぐ治るでしょ!って思ってても

このまま、何も食べれなくて衰弱してったら、病院で点滴するのかな・・・。
なんて、不安になったりもして・・・

やっぱり、すぐに治った~!あーよかった




遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 多肉

コメント

サボの花って可愛いよね。
私も最近サボ寄りですね。

娘ちゃん、口内炎治って良かったね。
プリンとかゼリーとか食べやすいから
いいんじゃない?

寒天とかは海藻だから体にいいのよ~

URL | ヨーコ #-
2012/09/05 15:21 | edit

香川は、またまた雷&大雨ですっ!

首長タニク達は、上から見ると
なんか・・・味がでてるぅ~

100円サボちゃん・・・
やっぱりピンクのお花は可愛いよねぇ~ウンウン

娘ちゃんに口内炎!?
もぉ~ちっちゃなお口の中が・・・
めちゃめちゃ痛いよねぇ~そりゃ~泣くよね
でも、治ってほんとよかったっ!!ホッ

URL | saori #-
2012/09/05 15:26 | edit

> ヨーコさん こんにちは♪

サボの花って、タニクの花よりも可愛いと思います!
というか、私はサボの花が好きだ~!蕾付き買ってきてよかった♪

口内炎、治って、ほんとよかったです。
今日はおかゆを食べてます!!
ゼリー、食べてくれたらいいのだけど・・・
お子様セットのゼリーとか、、ぐちゃぐちゃにして遊ぶの(泣)

URL | あやはし #-
2012/09/05 15:32 | edit

Re: 香川は、またまた雷&大雨ですっ!

> saoriさん こんにちは!!

こちらは、本日は晴天です!!

首長タニクは、秋になったら切りたいけど、
夏バテしてそうだから、このままにしておこう。
味のある寄せ植えってことでw

サボの花ピンクで可愛いよ。すごくちっちゃいしね♪

口内炎、昨日はすごくかわいそうだった。
朝、お茶を飲んでたら、ストローが、ちょっと口内炎に当たって号泣。。。
昨日はストロー見るだけで、泣き叫んだよ。
口内炎に当てないように飲ませることもできるのに、
そんなの理解するわけもなく、、、ずっと泣き叫んでいました。

URL | あやはし #-
2012/09/05 15:40 | edit

やっほー!!コメありがとねん♪♪♪

これからは、はると名乗るべき?
あやしもでいいのかな?(笑)

ダイソーにも、サボテンうってるのね!?
こないだお花屋さんで多肉みたのよ!!
あ、これがうわさの多肉!!って思って。(笑)
けっこー高くてビックリした!!!
サボテンのお花、かわいいね!!!
綺麗なピンクで癒されるわ!!!

そうそう。こないだZIPでさ、コップのフチ子さん、
でてたよ。(笑)大人気ってさ!!!
シークレットで、水着姿で寝そべるフチ子さんも
いたよ。(爆笑)
あのOL姿からは想像つかんよね。(笑)

URL | あやしも #-
2012/09/05 21:50 | edit

おはよ  アタシんちも二男が こうなんえん
できてて ご飯屋給食が食べれてません。

話もしずらいし 口の中 パンパンに膨れてるよ。

サボさんのとげとげの間から 可愛いのが出てるんだね。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/09/06 07:45 | edit

こんにちは♪
はじめまして!
読み逃げ卒業してコメントしにきてしまいました( 艸`*)

あやはしさんのリメ缶と寄せ植えすっごい素敵です~♪
スマイルとかJUNKな色塗りとか、ちょこんと居るニワトリさんとか全部!!どツボです♪
ダイソーで多肉いっつも買えた試しがありません~!きっとすぐ売れてしまうのね。。
首長タニクもJUNK植えには似合ってますね~(*´∀`)

URL | まと #-
2012/09/06 13:15 | edit

> あやしもっち こんにちは~

このまま、あやしもちゃんでいいよん。
はるサンは、いらっさるような気がするw表記はちがったかぁ

高い多肉って、おいくら??
寄せ植えしてあったり、鉢が綺麗なやつだと高い!!鉢の値段が・・・
うちにあるのは、ビニルポットとかの苗だから、
安いのばっかりだよ。ワンコインまでで買える。

ZIPでフチ子さん!!!???見たかったー!
てか、がちゃがちゃの特集ってするのね!びっくり!平和だねぇ。。。
み、水着姿!!きゃー、フチ子さんったら(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/06 15:40 | edit

> るnさん こんにちは~

えー、そうなん!?二男君も口内炎。
口の中ぱんぱんにはれてるの???うちはそこまでひどくならなかったよ。
口内炎じゃなかったのかなぁ。。。?

サボテンの花は、かわいい。変なとこから、花咲いてるけど(笑)

URL | あやはし #-
2012/09/06 15:43 | edit

> まとさん こんにちは♪

さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございます!!
わお!読み逃げってことは、今までも遊びにきてもらってたんだ~(^^)/わ~い

どツボなんて言ってもらって、嬉しすぎます!!
そんなん言ったら調子に乗るぜぇ~(笑)←スギちゃん、ちょっともう古い?
うん、このニワトリ、好きです♪

ダイソーの多肉は、徒長してたりするけど、
サボテンは、けっこう長く残ってても丸いままで可愛いです。

URL | あやはし #-
2012/09/06 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/119-2577ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

