タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダで砂遊び♪  

こんばんは。


昨日のこどもの話、全部読んでくれた方、ありがとう!!
そしてコメントもありがとうございました~!!
秋ロハスで逢えると思います。
人見知りせず、固まらなければいいのになぁ。。。



今日は、むすめが昼寝をしてくれなかったんです・・・。しんどかったー。

で、お風呂から出て服を着て、、、布団へダイブして、一瞬で寝ました

ドライヤーで頭を乾かしても、もう熟睡していました!!天使の寝顔で


いつもは、14時くらいから、2時間ほど寝てくれて、
その間に家事をしたり、ブログしたり、色々できるのだけど、
今日は、なーんにもできなくて、私、一人でイライラしていました・・・

むすめは、眠いのに寝れないのか、、、夕方は、妙なテンションで、
歌ったり、机のまわりをくるくる歩いたり、おかしな行動が多かった!!可愛いなw






そんなむすめの最近のお気に入りの遊びはこれっ!
CIMG5844.jpg


ベランダで砂遊び・・・
母は泣きたい


CIMG5845.jpg


ベランダ暑いしー。蚊に刺されるかもしれへんし。

ピンセットで、砂をバケツから出すのが、そんなに楽しいんかい!??

めっちゃ楽しそうに、ひたすら砂を出してます(笑)

たまに、砂をバケツへ戻したりも。。。




多肉に被害が及ばないように、このブリキバケツをあげました。

これ、いい感じにさびてきた!!
前は、花が植えてあって、もう枯れて、根っことかしかないので。
CIMG5848.jpg








夏の終わりのお客さん。クマゼミ。

ヒボタンの上が気に入ったらしい(笑)
ちなみに、これは、PUKUPUKUさんの寄せ植えで~す♪奥の赤いワイヤーのも。
CIMG5803.jpg





遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


category: こどものこと

tb: 0   cm: 8

コメント

寝てくれないとイライラするの分かりますi-181
私はいつもおんぶして歌をうたって寝かせてましたi-237
あ、おんぶ紐無しでだよ~(格好が恥ずかしいし)i-201
なかなか寝ない時あるんだよねー疲れたよ~i-201

ぷっくりした娘ちゃんのおててが可愛い~(*^∇^*人)
ベランダで砂遊びが好きなのねi-178

娘ちゃんと一緒に写っている3本植えてあるのはブロンズ姫??
かわいいね!こんなん好きだわi-236

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/08/30 22:27 | edit

姫~e-266

相変わらず。かわいいや~ん。

せ・・・せみっこ あたしは苦手でして。・・・・

ロハスか~ 10月やな~。e-343

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/08/31 11:29 | edit

娘ちゃん、ホントにかわいいねぇ!!
前記事も読んだけど、ホントに癒されるわ!!
周りに小さい子供いないから、読んでるだけでにんまりしちゃう!!
ベランダのお掃除大変だと思うけど、娘ちゃんの
砂いじりブームが去るまで頑張ってね!!(笑)

URL | あやしも #-
2012/08/31 18:29 | edit

>kikiさん こんばんは!

おんぶは、私、したことないんです!
おんぶしたら、逆にテンション上がって
寝てくれないかも(笑)
それでいつも寝てくれる子供だったら、
楽だろうなぁ!

うん、ブロンズ姫だよ〜!私もこれ好き(*^^*)
何年ものか分からない!!
実家で、かなり古くから育ててるのを
もらってきたんだよ!!

URL | あやはし #-
2012/08/31 22:06 | edit

>るnさん おはよー!

可愛いなんて照れる〜(*^^*)
と、むすめっこが言ってます(笑)

蝉は、急に飛ばなければ大丈夫!!
急に飛ぶと、めっちゃびっくりするよねー。。。

ロハス楽しみだね!!

URL | あやはし #-
2012/09/01 10:17 | edit

>あやしもっち おはよー!!

わーい!!ありがとう!癒されたんや(*^^*)
可愛さが伝わるやろ〜?(笑)
あ、親バカっぷりも伝わったか?!

砂の掃除しようとした、ミニちりとりと
ホウキも一緒に、おもちゃにされたよー(−_−;)

URL | あやはし #-
2012/09/01 10:25 | edit

来たよぉ~

こんばんはぁ~

ん?なになに?
娘ちゃんは、砂遊びするのがスキなのねっ♪
その座り方・・・オムツありありな感じ
saoriもぉ~たまらん!!可愛すぎだぁ~!!
そのいい感じのバケツ・・・一緒に遊びたいわっ♪

あやはしちゃんのイライラもわかるよぉ~
そぉ~いや、そんな時期もあったなぁ~イライラ
もう寝ないなら、おもっきし遊ばしてたわ・・・懐かしいなぁ~
ほんと、子育てって色々あるよねぇ~ククク

PUKUPUKUちゃんの寄せ植えやっぱり可愛いねぇ~ってセミがいたの?!(驚)
昆虫は、ちょっと苦手なんだよなぁ~

URL | saori #-
2012/09/01 21:17 | edit

>saoriさん こんにちはー!

オムツって、膨らむよねー
オムツっ子が好きなん??(笑)
うん、一緒に遊んであげて〜!!
汗だくになるよん!

子育てって、大変だよね、ほんと。
最近はいろんな言葉覚えてきたから、
もー、めっちゃかわいいよー!

あ、虫苦手なんだ、るnさんと一緒だ!
小学生の男の子って、セミとかいっぱい
取ってくるのでは??

URL | あやはし #-
2012/09/02 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/116-c650521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

