タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤ちゃん多肉がんばってるよ~!!!&こどものこと  

葉挿しの赤ちゃん多肉が、すくすく育っています

若いから元気なの? お母さん多肉は次々とだめになってるのに。






千代田の松

めちゃくちゃ可愛い ちゃんと模様もある!!
CIMG5834.jpg




虹の玉

ちょっと伸びてるけど・・・・
虹の玉は、葉挿しを成功させたことないので、ここからが、心配です。。。
CIMG5838.jpg




白牡丹

少し葉先がピンクで、可愛いねー
CIMG5836.jpg

CIMG5763.jpg


無事、夏越しして、
秋になったら、急に成長したりするのだろうか???

このまま、小さいのが、可愛いなぁ



※久しぶりに子供の話を書きます。 追記に↓↓




遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最近は、土曜日にやっている、市の子供の遊ぶ屋内施設へ毎週行っています。

いつも朝の支度が遅くて、着いた時には子供も親もいっぱいなんだけど、

この前は早く到着し、まだあまり人が多くなかった。そしたら、最初から

よく動いて、いろんなおもちゃで遊んで、、、

人が増えてきても、気にせず、いっぱい遊んでいた。

あーーー、朝イチで遊びに連れてこないといけないなーーーっと。。。。



その日は、よく遊んだので、トラブルも(笑)

おままごとセットで、やかんから、コップへ水を注ぐ真似をして、

私に、渡して、私が飲むまねをする。っていう遊びをやっていたら、

おとこの子がやってきて、まずやかんを取り、、、その時はまだむすめも少し怒るくらい。

次にコップを奪われたら、、、、むすめ号泣(笑)

男の子のお母さんは、必死に男の子を説得し、私たちに謝ってくれて。

でも泣き止まないので、抱っこして、廊下へ出ました。

すごく謝られて、逆に申し訳なかったです。。。

おしゃべりに夢中で、子供の側に居なくて、気づかない親だっておるし!!プンプンww




朝早くから行って、慣れると、、、おっさんの近くも、平気で行きました(笑)

おっさんというか・・・お兄さんくらいの若いパパもおったな。


それから、、、絵本をおとなしく座って、最後まで聞けました!!かしこ~い♪

いろんな子供向けダンスも、真似して楽しそうにしてるし。




最近いっぱいしゃべるようになりました!!

パパおしごと。  が、今一番可愛い(笑)

パパトイレ。パパねんね。も覚えたよ。

いやや、も~う。 もかなり可愛い♪




CMの真似もよくします。

イオン → イーオン  って、会社変わっとるや~ん(笑)


ケンタッキー → しんがっきー
洗濯機    → しんがっきー  一緒に聞こえる。


イオン ソーグー も言う。ソーグーは、ケンタッキーです。







魔の2歳、悪魔の2歳というけれど・・・・・・

私にとっては、とってもめんどくさいけど、超可愛い2歳です。

おむつ替えを嫌がったり、服を自分で着たがったり、
レンジのボタン押したり、トイレの中へ付いてきて、ウォシュレットのボタン押したり、

調理中に手を伸ばしてくるのは、本当に危ないからやめてほしい。。。

調理中、「もお、どいてよー」って言って、押してくる(笑)
えらっそうにー、何がしたいんだよー

靴下のゴムの痕が残っているのを見ると、泣きます(笑)
泣いて、しばらくは動きません。。。めんどくさいねー(笑)
何かわけのわからないものが足に付いてると思うのかなぁ?



まぁ、いちいちめんどくさい(笑)
でも、ぜんっぜん悪魔っていうほど、ひどくない。なによりも、可愛くてしょうがない!
まさか、まだまだこれから・・・???
なんでもかんでも、イヤイヤ言うようになるのかなー?


スマホに興味津々で、、、、
大人がスマホを見る時は、立って見てます!!!

ちょっと動画を見せたら、もう夢中になってしまって・・・
終わったら泣くし、これはもう見せたらあかん。と思いました。

動画を見せるとおとなしくなるから、簡単だけど、、、見せたらあかん気がする。。。
視力も悪くなるだろうし・・・・。




うわーーー、ぜんぜんまとまりのない、追記になってしまったー。
殴り書きかい!!!とつっこまれそう・・・・。。

長々と読んで頂き、ありがとうございました!!!


こんなまとまりのない読みにくい文章、最後まで読んでくれた方!!
ありがとう~!!!

じいじとばあばと、、、、おばちゃんは、読んだかな(笑)

スポンサーサイト

category: 多肉

コメント

全部しっかり読んだし!

・・・多肉より天使の話を楽しみにしてます

URL | chie #-
2012/08/29 19:55 | edit

あ、おばちゃん!
じゃなかった、chieちゃん!!

天使可愛いよ〜!!
また遊びにおいでo(^▽^)o

URL | あやはし #-
2012/08/29 20:08 | edit

こんばんはぁ~

赤ちゃん多肉・・・可愛いなぁ~なんて読んでると

きゃわいい娘ちゃんのはなし♪
もちろんぜぇ~んぶ読んだよぉ~
ちょっと可愛すぎるから2度読み返したわっ♪
そっかぁ~2歳ってほんと可愛い時期だよなぁ~
パパねんね←これはパパさん悩殺ねっ!(笑)
イオン ソーグー ←もぉ~たまらんな(笑)

saoriおばちゃんも楽しく娘ちゃんの成長を見守ってるよぉ~

URL | saori #-
2012/08/29 21:15 | edit

こんばんは~♪
多肉のベビたん達みんな可愛いi-184(≧ω≦)♪♪
秋まで頑張って欲しいです!

うん!娘ちゃんの話し最後まで読んだよ♪
あやはしさんが娘ちゃんを可愛い!!って、
「私にとっては、とってもめんどくさいけど、超可愛い2歳です。」←(笑)って、
超可愛いって母親(勿論父親もですが)が思える事が一番大事だと私は思っているよ

あやはしさんの愛情が形にもなるし、娘ちゃんも2歳でもしっかりご両親の愛情は感じるし!!
うん!とってもいいお話を有り難う!!
読んでて娘ちゃんの成長もあり、嬉しくなりましたi-176

私も子供に何をしてあげらたいいのかな~って
その年齢によって、親の接し方って違うよね
中学生になった娘に「これからは手をかけず目をかけてあげて下さい」と
個人面談の時、先生が話された事を思い出します(^^)
って、長くなっちゃったよ~ん
私はあやはしさんの成長もあるんだと思って読んでましたよ(*^^*)

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/08/29 22:36 | edit

魔の2歳っていうだねぇ(-_-)フムフム
子育ての経験ないから知らなかったー

だけど、めんどくさいけど超可愛いっていうの
なんとなくわかるよー
例えがこんなんで申し訳ないけど,,,,,,,,
ズビサンが起きてる時はいたずらクソ坊主で
すんげーめんどくさって思うけど、
気まぐれに甘えてきたり寝顔見てると超可愛いもん♪
そのギャップがたまらんべ( ´ ii ` )
って、猫と2歳児が一緒だと言ってるわけではないよ。
自分が産んだ子だもん、そら猫の数十倍可愛いわ!!!
ヽ(゚∀゚)ノ子育て楽しんでね♪

ウチワサボテン、まだ取ってないよー
アドバイスどーもありがとう○┓ペコ
くるくるやってみます♪

虹の玉の葉挿し、アタシも成功させたことなーいw

URL | yumippe #-
2012/08/30 08:11 | edit

ちびっこは 特に2歳児 は。。。。
もう。。。半端なく。。。大変。 大変だからコそ。。めちゃん子可愛い。

 2歳が・・1番可愛い時期だよね。
言葉も覚え出して。  自分でおむつ変えようとしてみるしぐさも。。。。かわいい!!e-420 

最近は多肉ネタ頑張ってますね。  !!e-267

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/08/30 10:11 | edit

こんちゃ♪
やっとこ参上ーー\( ̄^ ̄)/
いやぁ~ホンマ、遅くなっちまったいi-201

読んだで♪ぜーんぶ読んだとも!
しんがっき~しんがっき~が、すこぶる気にいっとるで~グフフ

じゃなくって。
悪魔の2歳児やなんて誰が言いだしたんやろかー?
我が子は何したって可愛いにきまっとる♪(*>∀<)b☆★
悪でも魔でも無いやんなぁ~~~?

と、言いつつ。ウチの子の時のことは遠い遠い昔の事すぎて
思い出せる事がわずか・・・

カワイイかったことには変わりがない!
うんうん♪なんか、ええ話聞かせてもらえたわぁ~~

お嬢♪あやはっつぁん達の愛ですくすく育つんだよーー

あ!赤ちゃん多肉の事は?
こっちも可愛いからいっか~~あは・・・(^v^;)あははははは~

URL | M*s #-
2012/08/30 14:17 | edit

こんちわー☆
二歳かぁ~ 今が一番可愛い盛りやね~♪
うちは、息子が二人で女の子は育ててないけど
女の子って、小さくてもオンナ!
めちゃ、おませで可愛いよね~( ´ ▽ ` )ノ

多肉のベビーちゃんも、スクスク育って欲しいね~

URL | rin #-
2012/08/30 15:09 | edit

Re: こんばんはぁ~

> saoriさん こんばんは!!

お返事遅くなって申し訳ないです。
今日は、娘が、昼寝してくれなくて・・・昼からずっとイライラしとったー(笑)
お風呂でたら、布団にダイブして、一瞬で寝ました(笑)

全部読んでくれてありがとう!!うれしいなー!!
しかも、2回も!!!
文章というか、、、思ったことを書いただけでお恥ずかしい。。。

先ほど、、、せんたっき~イーオン、ソーグー!ってお風呂で言ってたよ!
saoriおねえさん♪また娘の記事書いたら読んでね~(^^)

URL | あやはし #-
2012/08/30 19:49 | edit

> kikiさん こんばんは♪

お返事遅くなって申し訳ないです。
娘が昼寝してくれなくて・・・。さっき寝たよ。
今から自由時間っていうのも、いいかも(^^)

ほんとに、秋まで頑張って欲しいな。
最近、ベランダの日の入り方が変わってきたから、ヒヤヒヤしてるよー。

最後まで読んでくれてありがとう!!うれしいです!!

そう、可愛いんだけど、めんどくさいんだよ~。(笑)
おむつ換えるだけで、どれだけ時間がかかることか・・・。
「おむつかえるよ~」「いややもうっ」って言って、逃げるの。。。
かぶれたらかわいそうだし、早く換えたいんだけど・・・困るわ。
うんうん、可愛くなかったら、できませーん。


>あやはしさんの愛情が形にもなるし、娘ちゃんも2歳でもしっかりご両親の愛情は感じるし!!
あ~、なんだか、じーんとしてしまいました。この言葉、いつでも思い出そう。
愛情感じてくれているのかなぁ~。やさしい子に育ってほしいな!
今日、昼寝をしてくれない娘にイライラしてた自分って・・・・・・すまん

「これからは手をかけず目をかけてあげて下さい」
ふむふむ・・・・勉強になります。
色々としゃべれるようになってくると、また違うんだろうなー。

URL | あやはし #-
2012/08/30 20:07 | edit

> yumippeさん こんばんは~!

魔の2歳なんて聞いてたから、どんなに恐ろしいのかと
恐怖だったけど、、、なーんだこんなもんかっ!って感じだよ!!
でも男の子だったら、もっと大変かな。。。。

ズビさんで例えられたー(笑)
いたずらするの、イラッとするけど、それもまた可愛いんだよね。
ああー、うちも一緒だ!!ギャップたまらんよね~♪
あ、可愛い瞬間を書こうと思ったけど、たくさんありすぎる!!

一緒だよ~!!猫だって、家族の一員でしょ(^^)
猫も可愛いよ~!!!猫飼いたいわ~。


ウチワサボテン、やってみてね~!

虹の玉の葉挿し、難しいよね!!ひょろひょろになりやすくて。
でも、ここまで大きくしたの、初めてだよ!

URL | あやはし #-
2012/08/30 20:21 | edit

> るnさん こんばんは~!!

息子ちゃんたちの2歳の頃覚えてるー?
半端なく大変だったの?男の子って動きが違うと、他の子見てて思う。。。

そうそう、ちゃんと言えてない言葉が、めっちゃ可愛い!!
発音もちょっとおかしくて。
服やくつしたも自分でやりたくてしょうがないみたいだよー。

最近おっさんネタがないのは、、、ベランダが暑くて
長時間写真とれないからでーす。。。

URL | あやはし #-
2012/08/30 20:24 | edit

> M*sさん こんばんは!!

おかえりなさーい!!お久しぶりです!

全部読んでくれてありがとうm(__)m
しんがっき~、可愛いでしょ♪♪
言い出した時は、なんのこと言ってるの、この子は?と思ってたけど。

うん、そうだそうだー!!悪魔なんて誰が言い出したんだー!!!
わが子は可愛い!!可愛い可愛い、天使です!!

あ、私の母も、、、私が、2歳の時どんなだったか聞いても、
「もう、忘れたわ」の返事しかありません(笑)

ええ話でした~?そういってもらえるとうれしいです(^^)
へたな文章で、お恥ずかしい。

赤ちゃん多肉は、可愛い~
こっちも、あやはしの愛情ですくすく育てよ~!!

URL | あやはし #-
2012/08/30 20:34 | edit

> rinさん こんばんは!!

うん、可愛いです~。たまに、もう可愛すぎるー、ぎゅー!って
したら、「いやや、もうっ」って逃げられたりする(笑)
男の子の2歳って、きっと、もっともっとパワフルなんだろうなぁ。

うん、だんだんとおませな女の子になってきたって感じ!!
カメラ向けて、「ポーズ」って言うと
喜んでポーズを決めてくれるよ!!いつも一緒のポーズだけど。。

多肉の赤ちゃん、無事夏を越してほしいな~

URL | あやはし #-
2012/08/30 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/115-7fadf32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

