タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伸びすぎた不死鳥錦・・・  



まだまだ暑くてベランダにあんまり、出てないので、少し前の写真です。





暴れブロンズ姫と、伸びすぎた不死鳥錦。
あ~、今は亡き乙女心が写ってるわー
CIMG5625.jpg


ブロンズ姫は、このままが好きだけど・・・
不死鳥錦は、カットしたいなぁ~。。。
CIMG5626.jpg




4月の紅彩閣・・・
kikiさんがUPしてたやつ、たぶんこれと一緒だよね?
CIMG4067.jpg



あー、、、夕飯どうしようー。。。。
2歳児のむすめっこは、好き嫌いが多いというか、、
私の料理が下手みたいで、いやな味のものだと、一口でペッて出して、
もう二度と口に入れなくなります。。。

せっかく作ったのに、出されるとやっぱりちょっと落ち込むぜ。。。

チャーハンはよく食べるから、1日置きくらいで野菜チャーハンです
ほんとは色々あげたいけど。。。




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 多肉

コメント

不死鳥錦伸びましたねぇ。
このままでもいいんじゃない?

うちの娘も小さい時に好き嫌いあったけど、
調理方法を変えると食べたよ。

ブロッコリーとか、グラタンとか好きじゃない?
味が変わると食べるかも?

URL | ヨーコ #-
2012/08/22 15:43 | edit

こんにちは~♪

先ほどは有り難う!!
早速訂正しましたが・・・・
今、あやはしちゃんの紅彩閣を見て、もうひとつ
お名前が分からなくなっているコの方に似ている(笑)~i-201
2つこれからお写真撮ってUPしてみよーかな?
うん、もうひとつのに、似ているよi-239
でも助かりました♪有り難うね!嬉しかったですi-175

↓ジュディマリのYUKIちゃんだよね?
いいな~私大好きだったよ~カラオケで歌ったこともある( ´艸`)ムププ
最近TV見て、全然変わってないよね~っておもったんだけど
観に行ってどうだった??
たしか40歳くらいだよね?40に見えないよね~(^^)

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/08/22 15:57 | edit

fu~nn
みんなそれぞれ。。好き嫌いもあるさ。 あたしなんて 納豆食べれないもんね。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/08/22 19:59 | edit

こんばんはぁ~

紅彩閣・・・さっきkikiちゃんとこでみたよっ♪
なんか先っちょが真っ赤でパンクな感じでカッチョイイな~

↓いくつでおこちゃま産んだの?(笑)
そんなこと言えないよぉ~爆笑
うぅ~ん・・・でも・・・
高校生の時にカラオケで歌いまくってたよ(笑)
どぉだろね?同世代かな・・・ククク

URL | saori #-
2012/08/22 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/23 11:53 | edit

こんにちはーー!

うちの不死鳥錦も、こんな風に伸びてるよ~!
私はそのままにしてるよー!(^▽^笑)

日光に当てると、花?みたいのがいっぱい付くよね~

娘ちゃん、好き嫌いがあるんだね~~
イロイロ献立を考えるもの大変だよね~(´ー`)

URL | rin #-
2012/08/23 13:42 | edit

> ヨーコさん こんにちは!!

このままでもいいかな~。どこまで伸びるんだろうね!?
ブロンズ姫とかと違って、まっすぐ上へ伸びるんだね。

グ、グラタン・・・・今まで一回くらいしか作ったことありましぇん(笑)
ブロッコリーは、湯で加減によって、食べたり食べなかったり・・・
かぼちゃは好きだけど、湯で加減や、甘くないかぼちゃの時は食べないし・・・
なかなか難しいです。

URL | あやはし #-
2012/08/23 14:25 | edit

> kikiさん こんにちは~!!

紅彩閣、2つUPされているの見ました!!
というか、、、自分の写真とこの前の2つ植えてある写真見て、
なんか違うって、後で思いました(笑)
そして、たった今、図鑑を調べたので、
リコメ書き終わったら飛んでいきます!!
たぶん「ホリダ」っぽい。

ジュディマリのYUKIちゃんだよ~ん(^^)
私もジュディマリの頃から好きだよ~♪
うん、40だけど、めちゃくちゃ可愛いしパワフルだった!!
40には全然見えません!!

URL | あやはし #-
2012/08/23 14:30 | edit

> るnさん こんにちwa!

納豆食べれないん?私は食べれるけど、くさいくさいって言いながら(笑)
旦那なんて、タマネギ、ニンジン、ピーマン、とかいっぱい!!
でもカレーのタマネギは食べる。。。。

URL | あやはし #-
2012/08/23 14:34 | edit

Re: こんばんはぁ~

> saoriさん こんにちは~!!

紅彩閣・・・kikiさんとこのはホリダっていう、違う種類っぽい。
でも、今日UPされてたのが、紅彩閣だと思う。
今はトゲは黒くなってて、成長が止まってるみたい。


あ、やっぱり産んだ年齢言えないよね~(笑)
カラオケって全然興味なくて、行くことなかったからなぁ・・・
でもジュディマリがブレイクしていたのは、高校~専門学校の頃
くらいだったかも?じゃあ、やはり同世代かも!
あ!!
ジュディマリが解散した時はいくつだったの??
って、、、それも言えないっつーの!(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/23 14:41 | edit

> rinさん こんにちは!!

不死鳥錦は、背が高くなりやすい種類なのかな??
どこまで伸びるか、ほっといてみよっかな~

いっぱい付くのは、花じゃなくて、赤ちゃんだよ~♪
土に置いておけば、増えるよ!!

好き嫌いは私の調理方法が気に入らないみたいで、
外食に行くと、生野菜以外、けっこうなんでも食べるんだよ・・・(泣)
どこかのファミレスの、ハンバーグはお気に召さなかったみたいで食べなかったけど(^^;

URL | あやはし #-
2012/08/23 14:46 | edit

あやはしちゃん!!
お返事来るの遅くなってごめんね!!
うん!図鑑見て、教えてくれてとっても嬉しかったですよ!!
うん、両方ともお写真だから分かりずらいよね
迷わせてこちらこそごめんなさいね!!
今日はまず早くリコメをと思いブログの方はなにもいじってなくてi-201
あやはしちゃんには、早くこっちに来てお礼を言わなきゃと思っていたのですが、
夜は今PC開けたので、本当にお礼が遅くなって、また迷わせてしまいごめんなさいね
いろいろ調べてくれて有り難うm(__)m

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/08/23 23:27 | edit

> kikiさん こんにちは!!

いえいえいえ、そんなに謝らないで下さい!!

たまたま図鑑に両方載ってて、好きで調べただけですから♪
図鑑に載ってなかったら、こうさいかくは、漢字わからないよ~(笑)
ユーフォルビアってのは、元々知ってたよ!
だから、図鑑を調べるのも、パッとすばやくできました!

お忙しい中、お礼に来てくれてありがとうm(__)m
忙しくて、PCがなかなかできないのは、とってもよくわかっているので
気にしないで下さい!!お仕事して、主婦もしてると、もっともっと忙しいよね。
私は、ずっと家にいるのに、娘が寝てる間しかできないよー
ほんとは暇なのに(^^;

URL | あやはし #-
2012/08/24 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/111-a4f3c722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

