タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家の多肉  

こんにちは!

きてくださってありがとうございます(^^)


みなさん、ガラクタのようなお宝に、「お宝」と言ってくれてありがとう~!!!

やはり、家族には、「ガラクタ」にしか見えないようです。。。

でも、おじいちゃんも、まさかタニク用になるとは思ってなかったやろなぁ・・・。



さて、本日は、


前回に引き続き、大人気?の実家シリーズです(´∀`)



実家には、完全なほったらかし多肉があります。

「おーい、水あげたりして、ちゃんと育てているよー。」という声が聞こえたような…?

そういや、冬は車庫に入れてた。そんで、日光が遮られて徒長するっていう。

母は言いました。「成長しとるんやと思ってたわ!」と・・・
41.jpg

徒長。。。。。。。。。
38.jpg



多肉にはまりだした頃、「家にあるよ」って聞いた時は、

すごくワクワクして、めっちゃ期待して、期待しすぎてがっかりしたのを覚えています。

その時は、ネットで見た綺麗な多肉しか知らなくて、

綺麗で美しく写真を撮られた多肉とのギャップがありすぎて。。。




暴れすぎブロンズ姫

屋根もないし、植えかえもしてないのに元気!!!!!!!

プランター壊れてるしー。植え替えしてあげて~!!
30.jpg

31.jpg

なんか可愛い(^^)
34.jpg



でっかい金のなる木。決してお金は実りません!!
35.jpg


枯れた木から、子供が!!

父が命名しました・・・「再生」・・・・・
42.jpg



ね、、、
33.jpg

うちの実家のタニクって、
39.jpg

綺麗で美しい
44.jpg

タニクでは
43.jpg

ないでしょう(笑)
37.jpg



でも、今は、このようなタニク達も好きです!!

今度帰ったら、徒長してるやつを切ってもらってこよ~(^^)



スポンサーサイト

category: 多肉

tb: 0   cm: 4

コメント

私は、暴れブロンズ姫が好きです。うちも暴れたままにしてるよ。

ちびっこ、センペルかな?ブロンズ姫の中にお邪魔しているのは。
暴れたまま、植え替えしたいなぁ。

URL | ヨーコ #-
2012/04/15 19:32 | edit

アタシモ実家に・・・(飛行機で)帰った時

多肉あったな~。 家の母も 植物大好きだから。

はしちゃん ロハス行くんだよね~・・・?
アタシモ行く予定してるんだけど。土曜。

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/04/15 20:24 | edit

Re: タイトルなし

> ヨーコさんへ

コメントありがとう(^^)

暴れブロンズ姫、私も好きです♪
この中だったら、断然ブロンズ姫だな~
以前もらってきてベランダで育てているよ。
丈夫だから大好きだ~

ちびっこ、やっぱりセンぺルっぽいですよね~
どこから飛んできたんだろう。

URL | aya*hashi #-
2012/04/16 09:43 | edit

Re: タイトルなし

> るnさんへ

コメントありがとう♪

多肉がある家って、けっこう多いんかな!?
近所にも、黒ホウシとか、七福神とか、色々ある。

ロハス、行きますよ~(^^)
土曜日に行く予定!!

URL | aya*hashi #-
2012/04/16 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/11-56cff1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

