タニサボ帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏でも元気な、ネックレス多肉集合!!  




夏でも元気シリーズ第二段


第一弾はサボテンでした!!いつからシリーズに・・・ww





この夏、、、
枯れたり、虫にやられたり、徒長したり、、、、いろんな多肉がありますが
調子のよさそうな多肉だって、たくさんあります




6月のグリーンネックレスの記事はこちら ☆グリネ☆


ぐんぐん伸びてる、グリーンネックレス
下にちょこっと写っているもりもりセダムも日陰で調子よさそう!!!
CIMG5761.jpg



お隣、ルビーネックレスだって、負けずにもさもさ~!!
でも、下にはあまり伸びない。
CIMG5771.jpg

植えている缶に、うっすら錆が浮いてきた
・・・もさもさルビネが邪魔して、普段見えないんですけど~!!
CIMG5773.jpg






こちらもめっちゃよく伸びる、斑入りハートカズラ(レディーハート?)
CIMG5774.jpg
CIMG5775.jpg

そろそろまたカットしないといけないなぁ! ベランダの床這ってるよ~





これは、ミニバケツに植えた先月の写真
CIMG5522.jpg

現在 ちょっと太った?
CIMG5777.jpg



みんな、がんばって夏をこのまま越しておくれよ~!!!




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

category: 多肉

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~♪
みんな青々として元気だね(^^)
うん、ミニバケツに植えたルビーさんの太り具合いいね~i-234i-236

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/08/17 22:12 | edit

おはよ。

はしちゃんは 垂れ下りタイプ オ育てになるの
お上手ですわね。

ね~ね~ぇ  あの。。。スぽボブ・・・・実あ狙ってたんだけど。。。 ズット。。おしくて買わなかったんだよね~。

 届いたとき!! 嬉しさ余り。。。固まったよ。あたし!!

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/08/18 08:40 | edit

ミニバケツのルビネ可愛いー♪
ハートカズラってグングン伸びるよねー
うちのはグルグル巻きにしてるよ。

↓あんぱんマンサボ、
目立ちたがり屋サボがいるw
同じな鉢で育てているのに生長に差がでるのって
何でだろうね♪
肥料がかたまってたとか?違うかw

URL | yumippe #-
2012/08/18 08:49 | edit

> kikiさん こんばんは!

グリネとか直射日光に弱いし、夏どうかなーって思ってたけど、
大丈夫みたいでよかった!!

ミニバケツのも写真比べると成長しているのがわかってうれしい♪
ルビネは、花が楽しみだな~!!

URL | あやはし #-
2012/08/18 18:52 | edit

> るnさん こんばんは!!

垂れ下がりタニク、うちのベランダ好きなのかね~
育て方はほったらかし、です~

そうなん?!!まさか、欲しかったやつだったとは!!
そりゃ~よかった!!
ボブはあんまり商品がないようなことを書いてあった気がするから、
もしかしたら、既に持ってるかなーとか、思ってたけど。

URL | あやはし #-
2012/08/18 18:56 | edit

> yumippeさん こんばんは!!

ミニバケツのルビネ、伸びたらもっと可愛いだろうね!!

うんうん、ハートカズラ、ほんとに伸びるのが早いね!
あ~、ぐるぐる巻きにすると、根っこ出てくるかな?
鉢にそんなスペースがもうないよ(笑)

タニク用の土をそのまま使っただけだけど、肥料含まれてたんかな?
もともと根っこが他より大きくて、水吸いやすいとか?
やっぱり・・・目立ちたいサボ様、、、なのかも(笑)

URL | あやはし #-
2012/08/18 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/108-3b9e7342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

