タニサボ帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンパンマンサボの成長  

こんばんは~!!



むすめは、昼寝をせずに、、、お風呂入って、そのままねんねしちゃったよー




昨日は、実家から両親が遊びに来ていて、おいしいランチに
連れてってもらいました~

人見知りお姫は、最初、じーーーっと見つめたり、私に隠れたり、してまして・・・
みんなでご飯を食べた後は、ちょっと慣れて、機嫌もよくなったので、
写真撮影をしました!!!(ショッピングセンターの中庭でw)

最近「ハイ、ポーズ」って言ってカメラをむけると、ほっぺに人差し指をつけて
首をかしげて笑顔でポーズをとるから、超可愛いんです←親ばか
てか、私が教えました(笑)

じいじとばあばの前でも、そのポーズをしてくれたので、
メロメロやったと思うわ~!!!







またまた続けて、サボテンネタですが・・・



yumippeさんに、アンパンマンサボのこと聞かれたので、観察しに行くと・・・

微妙に大きくなっているような気がしました。

しかし、、、見ただけでは、ほとんどわからなかったので、写真撮って比べてみました。


上が6月頃です。                 
o34.jpg
o35.jpg

口部分サボの、一つだけ成長が早い 

ちょっとちょっとーーー!!
アンパンマン、変な顔になってない~?!!!!

よく見ると、鼻とほっぺたの間隔も狭くなってる!!


昨日夕方水遣りしてて、今日は暑かったので、ヒヤヒヤした~。
明日も暑いのかなぁ。。。。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: サボテン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/16 21:54 | edit

こんばんは~♪
ご両親は娘ちゃんにメロメロだったと私も思いますよ~i-239

本当だ~サボちゃん大きくなってるね(*^^*)
サボちゃんって比べて見ないとあまり分からないよね
って、それは私だけかも(^^ゞ

夕方水やりをしても次の日暑いと心配になりますよねi-201
こちらも今日はとっても暑かったですよ(>_<)☆

URL | kiki #gLOFOUFM
2012/08/16 22:39 | edit

あち~のなんの・・・・
風もなければ。。。。涼しさなんて・・・・・いずこぇ~・・。

もう夏休みも終わりに近ズいておりんす。
宿題戦争が。。。。いまだに続くるn家庭

暑さに負けるな・・・と・・・・

。。。。。。
。。。。。
。。。。。
。。。。。無理だ・・・・・

URL | るn #IwQcHqFQ
2012/08/17 07:44 | edit

うんうん!!
サボちゃん、隙間が詰まって来て大きくなってるのが解るよー!
ホント! アンパンマンの顔に見える~ヽ( ´3`)ノ

娘ちゃんは、今が一番可愛い盛りだね~
きっと、ご両親はメロメロ~ンだったはずね~ヽ(≧▽≦)ノ

URL | rin #-
2012/08/17 12:56 | edit

> 鍵コメさん こんにちは!!

そっかー、、、残念だったね。。。。

ポーズは、私が小さい時、得意だったらしい。
「おまえがこんな小さい時は可愛かったなぁー」って
何度も父に言われました(笑)
だから、
「今、可愛い小さい孫がおるでいいやん!」って言っといた。

URL | あやはし #-
2012/08/17 14:55 | edit

> kikiさん こんにちは~!!

ちょっとはにかんでポーズとる顔が可愛かったよー

私も、比べてみないと成長はあんまりわからないよ!
あ、群生もりもりサボさんは、見た目でもわかったけどね!!
あの子達は特別わかりやすかった。

今日も暑いよーーー。少しだけ涼しかった日はどこへ!!??
また散歩へいけない日々・・・。
あ、でも明日は土曜だ!!車でどっか連れてってもらおう(^^)

URL | あやはし #-
2012/08/17 14:58 | edit

> るnさん こんにちは~!!

そうそう、あの涼しかった日々は~~~??
まだまだ暑い日が続くのだろうか・・・。勘弁してほしいわ~

あー、宿題、、、大変そう!!
私もそのうち、小学生のママに。自由研究とか一緒に楽しめるかな~

URL | あやはし #-
2012/08/17 15:01 | edit

> rinさん こんにちは~!!

こうやって比べると、大きくなってるのわかっておもしろい!!
いつまでアンパンマンの顔のまま育ってくれるかな~!

人見知りのむすめも、ご飯を一緒に食べるとけっこう慣れるみたいで
嫌がらずに、ポーズを決めてて、写真撮影会、楽しかったよ~!
って、私はいつも撮ってるから、撮るのを忘れていた!!

URL | あやはし #-
2012/08/17 15:04 | edit

笑えた…!!!
口は同じ種類なんだよね?
同じ環境で育ってても個性があるのね!
ペコちゃんみたいに舌をぺろって
してるってことで、どう?(笑)

URL | あやしも #-
2012/08/17 20:08 | edit

>あやしも〜っち、こんにちは!

あやしもっち、可愛いかも(^_-)
ねー、変な成長して笑えるよね!!
ペコちゃん!!いいね〜o(^▽^)o
これからの成長が楽しみ。

URL | あやはし #-
2012/08/18 15:36 | edit

追加(笑)

あやしもっちへ。。
口のサボテンは全部一緒の種類だよ!

URL | あやはし #-
2012/08/18 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hashi51613.blog.fc2.com/tb.php/107-33d84feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

